• 締切済み

いつもくだらない質問ですみません^^;

私の考えかたが甘いのかどうか・・ご意見ください^^ いま話題の酒井●子さんのことです。 昨日保釈されて、会見がありましたよね。 その様子を、報道番組の司会のかたが、「キレイにお化粧して、 高そうな洋服に着替えて、ほんとうに世間を騒がせたことについて 反省しているのか?」ということを言ってました。 たしかに、会見での謝罪の言葉は、きっとどなたかが用意した原稿を 読んでいる感じでしたので、その司会の方が言うように「心に響く ことはない」というのはわかりました。 でも、お化粧とか洋服とか、批判するようなことかな?と。 アイドルなのだから、ちゃんとキレイにして出させてあげたい、と いう周りの方の気遣いだったのだろうし、それでいいのではないかな、 と思ったのですが、私の考えが甘いのでしょうか^^; スッピンでボロボロの姿で出てきたら、今度は「もうちょっとなんとか してやれよ」て思うんじゃないのかな、って思ったんですけどね。 お時間あるときの暇つぶしでお答えいただけたらうれしいです^^

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.14

すっぴんで出てきて「あんた誰?」になっているより、化粧をして出てくるのもアイドルだからこそだと思います。  原稿があるのは当然でしょう。自分が思ったことを紙に書いて気持ちを整理することも出来ます。  女性なんですから、当たり前だと思いますけどね。 周りの状況から考えて、よく会見に出てこられたのだなと感じました。そうとう勇気が要ったでしょうね。逃走劇をしたほどですから、本当は会見なしに逃げたかったでしょう。会見場にでるには、お化粧や洋服は気持ちを切り替える、タレントとしての態度として必要なアイテムだったと思います。化粧も無しだと、普通の女の子になっていて、恐らく一言も話せない状態だったかもしれませんね。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、そうですね! お化粧や洋服で、ただの女の子から、タレントとしての顔にシフト できるということもありますよね。 私も、会見やるなんて思いませんでした。 そこは立派だなと感じます。 押●さんなんて一切ナシですものね。 でも、薬物で逮捕されてもきちんと更生して、また芸能界で活躍 している人はたくさんいるし、がんばってもらいたいですよね^^ ご意見ありがとうございました^^参考になりました!

• sakura-333
回答No.13

確かに身支度を整え過ぎていた感はありましたが、それだけ周りに擁護してくれる人がいるって事なのではないでしょうか。 今は何を言われても仕方のない立場でしょうし、心から反省するような状況になるのはこれからかもしれませんね。 それより、今までの善悪のつかないようなファンの行いの異常さも気になりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、今は何を言われても仕方ない立場なのでしょうね・・ ファンの方って、ちょっといきすぎな部分がありますよね。 彼女の代わりに自分が罪をかぶる・・なんて人もいましたね。 今回のお化粧批判とは別なんですが、最近は彼女がまるで被害者の ような扱いだな、と感じることもありました。 すべては夫のせいで、あんな人と結婚しなければこんなことには、 など言ってますが、すべては誘惑に負けた本人のせいなのに、 それもなんだかちょっとずれてるな、と思います。 でもきっとファンにとっては、大好きな彼女をダメにしたのは 夫であり、彼女は全然悪くない、という心理もあるのかもしれない ですね。 話がそれてしまい申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました^^

noname#94345
noname#94345
回答No.12

私もこの会見みてました 一緒に泣いてしまいました 弱さと言っていましたが人間は弱いものですね誘惑とかいろいろ これからは強く生きてほしいです がんばってくださいね

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ほんとですよね、罪はしっかり償わなければいけないけど、 これからがんばって立ち直ってほしいですよね。 たとえ犯罪を犯してしまっても、あんなに支えようとしてるファンが いるのですから、がんばってほしいですよね^^ これからは、テレビもそっとしておいてあげてほしいですね。 ご意見ありがとうございました^^

• key00001
回答No.11

報道番組じゃなくて、報道っぽいワイドショーでしょ? 報道部分は事実のみです。 事実は「酒井が保釈された」「記者会見を行った」ことと、酒井が語った言葉だけです。 あとは司会なりコメンテータの個人的感想であり、「解説」でも「分析」でも何でも無いです。 たとえ「専門家」と称す「解説」「分析」などでも、その番組が望む「解説」なり「分析」を放送してるワケで、誰かの意向で選択された内容ですから、必ずしも正確では有りません。 司会者の感想なんて、質問者様の感想と同じレベルです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、ワイドショーでした。 たしかに、どれも個人的な感想でしかないですね。 いちいちテレビの出来事に、熱くなっていてはだめだなと感じました。 イヤなら見ない、という選択もこちらはできるのですものね^^ ご意見ありがとうございました、参考になりました!

• noozukae
回答No.10

納得。私も質問者さんと、同じように思います。 一般人だって、人前では、奇麗に化粧しますよね。 なんで、テレビの人が、彼女が反省してるか否か判断するんだか。はっきり言って、どうでもいいし、上から目線っぽくて、イヤです。 後、関係ないですが、最近、被告の子供時代や子供の頃の作文や過去をとかを出す事や、今回は、酒井●子さんの旦那さんが、子供の頃、いじめられていた、とか言ってる番組もありました。テレビに向かって、「関係ないだろっ」と、一人で突っ込んじゃいましたよ(笑) 酒●さんや押●さんといい、警察を出てからどこに行こうかなんて、別に知りたくないです。車で後を着けて、ヘリコプターまで使って追い回し、環境に優しくないし、そのお金で、もっと教養ある番組を作って欲しいと思うのは私だけ? 最近のマスコミは、騒ぎ立てすぎると思います。 話がそれました。ごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ほんと、私も同感です。 ほかの回答者さまへのお礼にも書いたのですが、以前にも同じように 釈放されたタレント小●美奈子さんだって、釈放直後の会見では お化粧してましたし、マスカラだってバッチリついていましたが、 そんな批判は聞かなかったと思います。 それと、私も押●さんの件、おなじように思いましたよ。 釈放されてから行方がわからず、翌日同じ服装で現れた・・みたいな 報道してましたけど、釈放後どこに行こうが泊まろうが勝手だし、 あなたたちの目を盗んで自宅じゃないところに泊まっただけだよ、 と突っ込んでしまいました(笑) でもマスコミも、それがお仕事なのだから、仕方ないのかな・・ ご意見ありがとうございました^^

noname#98710
noname#98710
回答No.9

タレントさんですから、大勢の前に出る時には、華美でない程度に身ぎれいにしなければ却って失礼だと思います。 別に「着飾って」いたわけでも何でもありませんしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、アイドルがスッピンにスウェットでは、それこそ 失礼になりますよね^^; アクセサリーをジャラジャラとつけていたわけでもないですし、 タトゥーも隠されていましたよね。 そういえば、やっぱり同じ覚せい剤で逮捕され、釈放された 小●美奈子さんも、会見のときお化粧してましたけど、誰もなんにも 批判してなかったですよね。 なんだか、ただの弱い者いじめにしか見えませんでしたが、テレビって そんなものなんでしょうかね・・ ご意見ありがとうございました^^

• vansancan
回答No.8

女性です。質問者様は男性ですね。やはり見方が違うと思いました。 もちろん、着替えてお化粧まではある程度は当然と思うところはあります。しかし、女という生き物は、精神的に落ち込んでいると化粧に手をつける気力が沸かないところがあります。 おそらく、あのメイクはスタイリストが就いていない自分でやったメイクだと思います。(スタイリストが就いていたらもっとナチュラルなメイクをすると思うので。) しかも女性ファンより、男性ファンが見ていることを意識したメイクだと感じました。 ・グロスがばっちり塗ってある。 ・付けまつげにたっぷりのマスカラ、アイラインに、何色ものアイシャドー。。(女は自分をかわいく見せようと思った時にアイメイクに力を入れます。) カメラの前で必死にきちんと謝罪しようとする心のあらわれかもしれませんが、女性のウケはよくないでしょう。 謝罪文は自分で考えたと信じてますよ。誰かが校正したのでしょうけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ごめんなさい、実は女性なのです^^; でも、違う見かたの意見、とても参考になります! なるほど、そういう受け取り方もあるのだなあと思いました。 私もテレビから得た情報でしかないのですが、保釈直後のメイクは 自分でしたもの、会見の時はプロのヘアメイクさんがついたもの、 というふうに聞いていたんですよね(もし違ってたらごめんなさん)。 なので、きっと周りのかたの気遣いなのだろうな、と感じたのですが、 もし自分でメイクしたのならば、けっこう気合が入ってますし、 回答者さまのように受け取ったかもしれませんね。^^ たしかに、もし私なら、仮にテレビにうつるとしても、落ち込んだり 深く反省しているときなら、マスカラまでつけることはないかも しれませんね・・ とっても参考になりました、ご意見ありがとうございました^^

• sousousou
回答No.7

28歳、女です。 私も批判するような事ではないと思いました。 はぁ、こいつ何処見てんだと思いましたよ。 草薙さんの時でも思いましたが、ちょっとずれた報道するなぁって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、意見するところはそんなところじゃなくて、もっと 会見の内容とかですよね。 私も見ていて「え?そこ?」て思いましたもん^^ たしかにくさなぎさんのときも、気の毒なくらい批判されてましたね。 テレビ関係の人って、ちょっとずれてる人が多いのですかね。 関係ないですが、昨日、彼女が保釈されることについて、なにかの イベントのようなことでインタビューを受けている森●千里さんに 「今日保釈されますが、どう思いますか?」てあほな質問している 記者がいました。 とりあえず森●さんも、笑顔を返すしかできない感じでしたよ・・ ご意見ありがとうございました^^

noname#97750
noname#97750
回答No.6

わたしも会見みましたよ。 たしかに~コメンテーターは綺麗なカッコしてお化粧してって批判してましたけど いいじゃないですかね~。 酒井さんも女性なんだから綺麗にしたって。 逆に汚くして出てきても批判するくせに! 自分が言われたらどう思うかなんてきっと考えないんでしょうね~。 言うだけ言って思いやりがないですよね。 まったく事件とは関係の無いことまで・・・^^: それに誤ったんだから詫びたんだから後は更正に向けて努力出来るよう そお~っとしてあげたいですよね。 酒井さんも一人の人間ですので是非完全に反省し更正してまた良い演技ができるように祈っています。 次はコレの経験をバネにヒール役もいいかも??? わたしの勝手な意見でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうなんですよね。もっと会見の中身とかに触れるならわかるのですが そんなことより外見の批判が、違和感を感じたんですよね。 いつも報道番組って、本筋とずれた部分で批判しますよね~ テレビなんてそんなものなのかもしれないですけど、彼女には 子供さんがいるので、あまりおもしろおかしく騒ぎ立てるのは、 子供さんがかわいそうだな、て思います。 もちろん、彼女が悪いことしちゃったからではあるんですが・・ ご意見ありがとうございました^^

• yochanjr
回答No.5

警察署から出てきたときはスッピンだったと思いますけどね。 女性ですから、芸能人でなくても、 人前に出るときは服を1枚替えて、 化粧するぐらいはして当たり前。 会見を段取りした人が気を回してくれたんでしょう。 その司会者の発言に違和感を覚えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、別に宝石ジャラジャラつけいていたわけでも あるまいし、メイクもやりすぎな感じでもなかったし・・ 私が思うに、もしスッピンだったりヨレヨレの服で会見に出ていたら、 「女性なんだしアイドルなんだから、もうちょっとなんとかして やればいいのに」なんて言い出すんじゃないかな、と思います。 でも、テレビってそんなものですよね^^; ご意見ありがとうございました^^