• 締切済み

いつもくだらない質問ですみません^^;

私の考えかたが甘いのかどうか・・ご意見ください^^ いま話題の酒井●子さんのことです。 昨日保釈されて、会見がありましたよね。 その様子を、報道番組の司会のかたが、「キレイにお化粧して、 高そうな洋服に着替えて、ほんとうに世間を騒がせたことについて 反省しているのか?」ということを言ってました。 たしかに、会見での謝罪の言葉は、きっとどなたかが用意した原稿を 読んでいる感じでしたので、その司会の方が言うように「心に響く ことはない」というのはわかりました。 でも、お化粧とか洋服とか、批判するようなことかな?と。 アイドルなのだから、ちゃんとキレイにして出させてあげたい、と いう周りの方の気遣いだったのだろうし、それでいいのではないかな、 と思ったのですが、私の考えが甘いのでしょうか^^; スッピンでボロボロの姿で出てきたら、今度は「もうちょっとなんとか してやれよ」て思うんじゃないのかな、って思ったんですけどね。 お時間あるときの暇つぶしでお答えいただけたらうれしいです^^

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 すっぴんで出てきて「あんた誰?」になっているより、化粧をして出てくるのもアイドルだからこそだと思います。  原稿があるのは当然でしょう。自分が思ったことを紙に書いて気持ちを整理することも出来ます。  女性なんですから、当たり前だと思いますけどね。 周りの状況から考えて、よく会見に出てこられたのだなと感じました。そうとう勇気が要ったでしょうね。逃走劇をしたほどですから、本当は会見なしに逃げたかったでしょう。会見場にでるには、お化粧や洋服は気持ちを切り替える、タレントとしての態度として必要なアイテムだったと思います。化粧も無しだと、普通の女の子になっていて、恐らく一言も話せない状態だったかもしれませんね。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、そうですね! お化粧や洋服で、ただの女の子から、タレントとしての顔にシフト できるということもありますよね。 私も、会見やるなんて思いませんでした。 そこは立派だなと感じます。 押●さんなんて一切ナシですものね。 でも、薬物で逮捕されてもきちんと更生して、また芸能界で活躍 している人はたくさんいるし、がんばってもらいたいですよね^^ ご意見ありがとうございました^^参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.13

確かに身支度を整え過ぎていた感はありましたが、それだけ周りに擁護してくれる人がいるって事なのではないでしょうか。 今は何を言われても仕方のない立場でしょうし、心から反省するような状況になるのはこれからかもしれませんね。 それより、今までの善悪のつかないようなファンの行いの異常さも気になりました。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、今は何を言われても仕方ない立場なのでしょうね・・ ファンの方って、ちょっといきすぎな部分がありますよね。 彼女の代わりに自分が罪をかぶる・・なんて人もいましたね。 今回のお化粧批判とは別なんですが、最近は彼女がまるで被害者の ような扱いだな、と感じることもありました。 すべては夫のせいで、あんな人と結婚しなければこんなことには、 など言ってますが、すべては誘惑に負けた本人のせいなのに、 それもなんだかちょっとずれてるな、と思います。 でもきっとファンにとっては、大好きな彼女をダメにしたのは 夫であり、彼女は全然悪くない、という心理もあるのかもしれない ですね。 話がそれてしまい申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94345
noname#94345
回答No.12

私もこの会見みてました 一緒に泣いてしまいました 弱さと言っていましたが人間は弱いものですね誘惑とかいろいろ これからは強く生きてほしいです がんばってくださいね

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ほんとですよね、罪はしっかり償わなければいけないけど、 これからがんばって立ち直ってほしいですよね。 たとえ犯罪を犯してしまっても、あんなに支えようとしてるファンが いるのですから、がんばってほしいですよね^^ これからは、テレビもそっとしておいてあげてほしいですね。 ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

報道番組じゃなくて、報道っぽいワイドショーでしょ? 報道部分は事実のみです。 事実は「酒井が保釈された」「記者会見を行った」ことと、酒井が語った言葉だけです。 あとは司会なりコメンテータの個人的感想であり、「解説」でも「分析」でも何でも無いです。 たとえ「専門家」と称す「解説」「分析」などでも、その番組が望む「解説」なり「分析」を放送してるワケで、誰かの意向で選択された内容ですから、必ずしも正確では有りません。 司会者の感想なんて、質問者様の感想と同じレベルです。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、ワイドショーでした。 たしかに、どれも個人的な感想でしかないですね。 いちいちテレビの出来事に、熱くなっていてはだめだなと感じました。 イヤなら見ない、という選択もこちらはできるのですものね^^ ご意見ありがとうございました、参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.10

納得。私も質問者さんと、同じように思います。 一般人だって、人前では、奇麗に化粧しますよね。 なんで、テレビの人が、彼女が反省してるか否か判断するんだか。はっきり言って、どうでもいいし、上から目線っぽくて、イヤです。 後、関係ないですが、最近、被告の子供時代や子供の頃の作文や過去をとかを出す事や、今回は、酒井●子さんの旦那さんが、子供の頃、いじめられていた、とか言ってる番組もありました。テレビに向かって、「関係ないだろっ」と、一人で突っ込んじゃいましたよ(笑) 酒●さんや押●さんといい、警察を出てからどこに行こうかなんて、別に知りたくないです。車で後を着けて、ヘリコプターまで使って追い回し、環境に優しくないし、そのお金で、もっと教養ある番組を作って欲しいと思うのは私だけ? 最近のマスコミは、騒ぎ立てすぎると思います。 話がそれました。ごめんなさい。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ほんと、私も同感です。 ほかの回答者さまへのお礼にも書いたのですが、以前にも同じように 釈放されたタレント小●美奈子さんだって、釈放直後の会見では お化粧してましたし、マスカラだってバッチリついていましたが、 そんな批判は聞かなかったと思います。 それと、私も押●さんの件、おなじように思いましたよ。 釈放されてから行方がわからず、翌日同じ服装で現れた・・みたいな 報道してましたけど、釈放後どこに行こうが泊まろうが勝手だし、 あなたたちの目を盗んで自宅じゃないところに泊まっただけだよ、 と突っ込んでしまいました(笑) でもマスコミも、それがお仕事なのだから、仕方ないのかな・・ ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.9

タレントさんですから、大勢の前に出る時には、華美でない程度に身ぎれいにしなければ却って失礼だと思います。 別に「着飾って」いたわけでも何でもありませんしね。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、アイドルがスッピンにスウェットでは、それこそ 失礼になりますよね^^; アクセサリーをジャラジャラとつけていたわけでもないですし、 タトゥーも隠されていましたよね。 そういえば、やっぱり同じ覚せい剤で逮捕され、釈放された 小●美奈子さんも、会見のときお化粧してましたけど、誰もなんにも 批判してなかったですよね。 なんだか、ただの弱い者いじめにしか見えませんでしたが、テレビって そんなものなんでしょうかね・・ ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

女性です。質問者様は男性ですね。やはり見方が違うと思いました。 もちろん、着替えてお化粧まではある程度は当然と思うところはあります。しかし、女という生き物は、精神的に落ち込んでいると化粧に手をつける気力が沸かないところがあります。 おそらく、あのメイクはスタイリストが就いていない自分でやったメイクだと思います。(スタイリストが就いていたらもっとナチュラルなメイクをすると思うので。) しかも女性ファンより、男性ファンが見ていることを意識したメイクだと感じました。 ・グロスがばっちり塗ってある。 ・付けまつげにたっぷりのマスカラ、アイラインに、何色ものアイシャドー。。(女は自分をかわいく見せようと思った時にアイメイクに力を入れます。) カメラの前で必死にきちんと謝罪しようとする心のあらわれかもしれませんが、女性のウケはよくないでしょう。 謝罪文は自分で考えたと信じてますよ。誰かが校正したのでしょうけど。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ごめんなさい、実は女性なのです^^; でも、違う見かたの意見、とても参考になります! なるほど、そういう受け取り方もあるのだなあと思いました。 私もテレビから得た情報でしかないのですが、保釈直後のメイクは 自分でしたもの、会見の時はプロのヘアメイクさんがついたもの、 というふうに聞いていたんですよね(もし違ってたらごめんなさん)。 なので、きっと周りのかたの気遣いなのだろうな、と感じたのですが、 もし自分でメイクしたのならば、けっこう気合が入ってますし、 回答者さまのように受け取ったかもしれませんね。^^ たしかに、もし私なら、仮にテレビにうつるとしても、落ち込んだり 深く反省しているときなら、マスカラまでつけることはないかも しれませんね・・ とっても参考になりました、ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.7

28歳、女です。 私も批判するような事ではないと思いました。 はぁ、こいつ何処見てんだと思いましたよ。 草薙さんの時でも思いましたが、ちょっとずれた報道するなぁって。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、意見するところはそんなところじゃなくて、もっと 会見の内容とかですよね。 私も見ていて「え?そこ?」て思いましたもん^^ たしかにくさなぎさんのときも、気の毒なくらい批判されてましたね。 テレビ関係の人って、ちょっとずれてる人が多いのですかね。 関係ないですが、昨日、彼女が保釈されることについて、なにかの イベントのようなことでインタビューを受けている森●千里さんに 「今日保釈されますが、どう思いますか?」てあほな質問している 記者がいました。 とりあえず森●さんも、笑顔を返すしかできない感じでしたよ・・ ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97750
noname#97750
回答No.6

わたしも会見みましたよ。 たしかに~コメンテーターは綺麗なカッコしてお化粧してって批判してましたけど いいじゃないですかね~。 酒井さんも女性なんだから綺麗にしたって。 逆に汚くして出てきても批判するくせに! 自分が言われたらどう思うかなんてきっと考えないんでしょうね~。 言うだけ言って思いやりがないですよね。 まったく事件とは関係の無いことまで・・・^^: それに誤ったんだから詫びたんだから後は更正に向けて努力出来るよう そお~っとしてあげたいですよね。 酒井さんも一人の人間ですので是非完全に反省し更正してまた良い演技ができるように祈っています。 次はコレの経験をバネにヒール役もいいかも??? わたしの勝手な意見でした。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうなんですよね。もっと会見の中身とかに触れるならわかるのですが そんなことより外見の批判が、違和感を感じたんですよね。 いつも報道番組って、本筋とずれた部分で批判しますよね~ テレビなんてそんなものなのかもしれないですけど、彼女には 子供さんがいるので、あまりおもしろおかしく騒ぎ立てるのは、 子供さんがかわいそうだな、て思います。 もちろん、彼女が悪いことしちゃったからではあるんですが・・ ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.5

警察署から出てきたときはスッピンだったと思いますけどね。 女性ですから、芸能人でなくても、 人前に出るときは服を1枚替えて、 化粧するぐらいはして当たり前。 会見を段取りした人が気を回してくれたんでしょう。 その司会者の発言に違和感を覚えます。

noname#95446
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、別に宝石ジャラジャラつけいていたわけでも あるまいし、メイクもやりすぎな感じでもなかったし・・ 私が思うに、もしスッピンだったりヨレヨレの服で会見に出ていたら、 「女性なんだしアイドルなんだから、もうちょっとなんとかして やればいいのに」なんて言い出すんじゃないかな、と思います。 でも、テレビってそんなものですよね^^; ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酒井法子被告が保釈されてマスコミの前に姿を現すときはすっぴんでしょうか?

    酒井法子被告が保釈されて、東京湾岸署から出てきて、マスコミの前に姿をはじめて現すときは、すっぴんでしょうか? それとも、化粧をしているでしょうか?

  • 酒井法子さんの件

    酒井法子さんの事件は、芸能界史上最大の事件なのですか? というか、日本国史上最大の事件ですか? 失踪から丸1ヶ月間、民放の朝や昼の報道番組では毎日トップニュースでした。で、選挙が終わったと思ったら、また連日トップニュースに返り咲き。新政権の組閣も吹っ飛んでしまいました。 保釈されるだけで、各テレビ局が番組を中断してまで生中継。謝罪会見では、NHKまでもが番組を中断して生中継。 謝罪会見では、ロイターをはじめ海外メディアも含め500人以上が取材し、テレビカメラは40台以上。合計視聴率は43パーセント。 一女優が覚せい剤で捕まっただけでこんな大袈裟になるものですか? っていうか、そんな酒井法子って何者??? にしても、38歳にして子持ちであの美貌!媚を売らない毅然とした態度。それでいながら、強い反省と謝罪の念がしっかりと伝わる会見。 う~ん、ただ者じゃないですね?

  • 片山さつき、でっち上げのデマ、謝罪会見しないの?

    昨日、テレビ朝日の報道番組で片山さつきさんが「千原せいじに脅迫をされた」「ホントに怖い思いをした」「」と涙ながらに脅迫をした千原せいじを批判しました。 ところがこれが虚偽で千原せいじさんは脅迫などしていない事が明らかになっています。が、片山さつきさんは謝罪などする様子もありません。なぜ謝罪会見を開かないのでしょうか?

  • マスコミの歪んだ正義感

    酒井法子の事件について。 謝罪会見で弁護士が『子供を含めた家族や入院先の病院近辺での取材は控えてください。バイクや車での追跡も控えてください。』との話がありました。 マスコミは普段から酒井法子の事件の社会的な影響や子供が一番かわいそう等と言ってますが、会見直後からヘリコプターまで飛ばして病院までの道のりを追跡。 ヘリコプターでバイクや車での追跡を中継。 しかも入院が予想される病院の前には既に記者がいて中継。 (TBSの番組を観ての事です) (TBSが関わったオウムによる某弁護士さんの事件も知ってます) 裁判を控えてるので質疑応答には応じられないと事前に案内があったにも関わらず、あたかも酒井法子自身の意思で何も話さないかの様に報道。 『釈然としない』とまで言ってるTBSの記者もいました。 記者本人も一人の人間として酒井法子が答えられないという事は解ってるはずなのに釈然としない等と国民に訴えかける。 テレビ番組での発言が時として視聴者の考えをすり替えてしまう事があると思いますが、報道のあるべき姿とはこういうものなんでしょうか。 答えられない人に対して答えを求め、釈然としないと言う。 これは当然“わざと”でしょうが、同じ人間としての良識に疑問を感じます。 これは個人的な考えですが、もちろん自業自得とは言え、裁判を控えた身で保釈直後に出来る範囲内で謝罪をしただけでも反省の態度を表してると思うんです。 入院先となる病院に入院している一般患者の事を考えた場合、病院前での取材はどうなんでしょうか。 ここには社会的影響は無いのでしょうか。 誰か一人悪い人がいれば、それを理由にその他の非常識は常識となってしまうのでしょうか。 くだらない考え方、バカな考え方かも知れませんが、あんな仕事をしていて家に帰ってふと自分を考えた時に、自分の生き方としてこれでいいんだろうかという考えにならないのか不思議です。 マスコミ全てに対してではなく、あんな仕事内容についての疑問です。 最近の報道番組はワイドショーだと思って観ているので大体の事は笑って観てますが、病院にまで当然の様な顔で取材に行ってる姿には怒りがこみ上がってきました。 他人の過ちは徹底追及し、自分の過ちは知らん顔、開き直り、これは日本人の習性なんでしょうか。 もちろんTBSだけに限らず他の局でも同じ事が言えますし、特にTBSが嫌いという事ではありません。 (好きでもありませんが) マスコミ(報道)は事件に関する感想は一切抜きで映像と事実だけを淡々と伝えて欲しいと思ってるのですが間違ってますでしょうか。 ワイドショーに関しては1から10まで真面目に観てないので自分の中では怒る以前にお笑い番組よりも低次元なテレビ番組のひとつという認識ですが、ニュースや報道という括りでこういった報道がなされる事には怒りを感じます。

  • 記者会見でのフラッシュ撮影

    先日、酒井法子の謝罪会見のテレビ報道(録画)を見ていたら、 その映像を流す前に、  ”フラッシュの光で、眼に悪影響があるかもしれないので   テレビから十分はなれて、部屋を明るくしてご覧ください” という様な、テロップが流れていました。 なんて愚かなマスコミなんでしょう! そんなことは、視聴者に対して注意することではなくて、 マスコミが記者会見でのフラッシュ撮影を禁止すべきことでしょう。 記者会見では、テレビカメラも同時に撮影を行っているわけであって、 フラッシュを光らさないと露出が足らないというようなこともありえません。 各々が身勝手にフラッシュ撮影を行ったら、他人のフラッシュと同期して まともな露出での撮影が出来ないことは、素人でも分かることです。 フラッシュを消せない理由として、私が思い当たるのは、 マスコミのカメラマンは頭が悪いので、自分のカメラのフラッシュの 消し方が分からないということぐらいでしょうか? または、謝罪会見を行っている人およびそれをテレビで見ている人々に対する 嫌がらせでしょうか? プロカメラマンなら、シャッター音すら消すべきだと思いますが。 その真意をご存知の方がおられましたらご教授ください。

  • 毎日新聞 じゃ~誰が監視・是正させるんだ?

    いや~今日は、3紙もの新聞を買ってしまった(エヘッ) 毎日新聞何て、3か月ぶりだよw  読み味は相変わらず、爆笑 突っ込みどころ満載 抜粋して、1部分への質問、 引用先:毎日新聞9月12日 3 分析・解説 上から3段目中央 『各メディア一斉批判』 朝日新聞は5月20日朝刊で吉田調書を・・・一方朝日新聞は、 8月5.6日朝刊で慰安婦問題の・・・・『他紙の報道は』と題して 吉田証言は産経や読売、毎日も取り上げたと指摘した。 これに対し、産経や読売は特集ページなどを掲載して批判した。 ・・・・服部孝章・立教大教授(メディア法)は、読売や産経が、 朝日批判を強め状況について『違和感を感じる。報道機関が 報道機関をバッシングしても何も始まらず、ただ読者の信頼を 失うだけで新聞業界全体にとって大きな損失となってしまう』と 指摘する。・・・・・ 抜粋 『違和感を感じる。報道機関が報道機関をバッシングしても 何も始まらず、ただ読者の信頼を失うだけで新聞業界全体に とって大きな損失となってしまう』 何たら大学の教授の言葉として、紹介しているが、 ズバリ毎日新聞の意見に100%合致するであろう意見で 有る事は明白 今回(30年以上前からだけど)の朝日新聞の誤報(悪意ある誤報)に ついて、朝日新聞自らが、反省する事も無く・する事も出来ずに、 批判を招いて逃げ隠れ出来ずになり開いた記者会見 産経を筆頭とする各メディアやネットで意見を交わす者たちが 居たからこその謝罪会見に繋がったのではあるまいか!? 報道の自由が損なわれる見たいな、印象操作をいい加減、 止めて貰いたいものだが!! 朝日批判を批判する毎日は、マディアのチェック機能は 要らないとでも本気で思っているのだろうか? 明日からは、真面な新聞になれるニダか?

  • 何故学校はいじめを隠したがるのか?

    最近のいじめに関する報道を見て特に思うのですが、 どうして、学校は、いじめがあっても、「いじめはなかった」という発言をするのでしょうか? いじめが原因の自殺が起こって、学校の校長などが謝罪に来て、 遺族が学校側に「原因はいじめなんですね」という確認をして、 その場で認める返答をしたのに、マスコミの会見の場では、 「自殺につながるようないじめはなかった」などと発言をした為に遺族が反論して、 ますます学校や教育委員会が批判される状態になっていますよね。 教育関係の上下関係に詳しくないので、報道を見る限りでは、 「遺族には謝っといて、なんでテレビではいじめはなかったって言うの? 遺族にしてみれば、不信感を与えるだけでしかないのに」 と思うばかりです。 いじめがあったことを認めると、何か制裁でも加えられるのでしょうか? 教育委員会や、文部科学省が怖いのでしょうか?

  • 稲垣君を見て感じたこと

    みなさんたぶんもう謝罪会見見ましたよね? 僕は稲垣君びいきなのですが、あえて中立的に書きます。 うっ・・書けない・・。どう見ても吾郎ちゃんは反省してるよ! 吾郎ちゃんは元々大人しい性格だし、今やトップアイドルです。 この商売上(誰かにばれたくなかった)っていうのは当たり前 です!パニくるのもわかります!なのに報道陣は(よくわからない、 とか、SMAP止させられてもいいですか?見たいな事を聞いたり するのがいやです。といっても吾郎ちゃんは悪いのは事実です。 でも駐車違反はありふれています。だから良いという訳では 決してないです。でも俺は警察の(見せしめうんぬん)で 吾郎ちゃんにこれ以上、罪を重くさせる事はないと思います。 十分吾郎ちゃんは罪をかぶりました。ここしばらくは、 世間の冷たい目に耐えざるもえないでしょう。 もう釈放されましたが、罪を追求するのが本当に人の心を、 救えると思っているのでしょうか?吾郎ちゃんもアイドルだけど人間です。 マスコミや警察ももう少し優しく対応できないのですか? と思います。少なくとも俺はこれがきっかけで駐車違反は 減るとは思えません。でもここでみなの意見をとう。 (警察はやりすぎだと思いますか?)これがメインテーマです。 また(これがきっかけで駐車違反について気をつけようという 気になりましたか?)他にも吾郎ちゃんみておもったことが あれば、好きでも嫌いでもよいので気軽にどうぞ。

  • 美人じゃないのに美人と言われたら?(長文)

    私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。 が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。 1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』だの、しつこいくらいに褒められました。化粧品を買わせるためだったのでしょうが、これでは逆に失礼じゃありませんか?嬉しいを通り越して不信感を抱きました。 2.22歳くらいの頃、バッグを修理に出していて、取りに行ったとき。修理店の40代くらいの女性に、『あら!あなた美人ね~、綺麗だわ~!』をかなりしつこく連発されました。『お上手ですね』とは返しましたが、後から考えると、もしかしてバッグの修理がうまくいかなかったからごまかすため?と邪推してしまいました。そのくらいしつこく褒められました。私ははっきり言って、その40代くらいの女性の方がずっと美人だと感じました。 実家に帰ったときなど、親戚や親の知り合いに『綺麗ね』とか言われる程度なら何度もありますが、(これもお世辞と言うやつですね)異常なくらいに褒められると馬鹿にしているの?と思ってしまいます。 似たような経験(美人でもないのにやたら褒められる)をしたという方います? どのように解釈しましたか? 逆に、ブサイクを異常に褒めた経験がある人教えてください。どうしてそんなことするの? それから、私が本当は美人だということは100%ありません。小さい頃からブスとして育ちました。 急いで書いたので変な文でごめんなさい。

  • 不祥事の謝罪の際、男性だけが丸刈りにする(させられる)のは何故?

    先日、交通事故を起こして保釈されたプロ野球・オリックスの前川勝彦投手や元DA PUMPのSHINOBUさんは謝罪会見の際頭を丸刈りにして報道陣の前に現れましたが、元モーニング娘。の安倍なつみさんが盗作騒動を起こした時は髪型が変わっているようなことはありませんでした。 何故女性の時は丸刈りにしなくても許されるのでしょうか? しかも、前川投手やSHINOBUさんの場合は進退問題にまで発展していますが、安倍さんの場合はたったの2ヶ月で何事も無かったかのように芸能界に復帰しました。メディアでも巷でも安倍さんを責めるようなコメントはあまり聞かれませんでした。爆笑問題の太田光さんは「それくらい許してあげようよ」とまで言っていました。もし男性芸能人の場合だったら簡単に罪が許されていたのでしょうか? 表向きは世の中男女平等といってもやはり、男性に厳しく女性に甘い風潮がしっかりと存在しているのでしょうか?だったら私も女性に生まれたかったのですが…。 どなたか私の質問に御回答を宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV FMVA51H1SEのWindows 11でのBluetooth機器の認識の問題について解説します。
  • Windows 11を搭載した富士通FMV FMVA51H1SEでは、Bluetooth機器を認識できないという問題が発生しています。
  • この記事では、Windows 11の設定やデバイスマネージャーでの対処方法について詳しく説明します。
回答を見る