• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私の性格もわかって付き合っているのでしょうか?)

彼は私の性格もわかって付き合っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在25歳で、「天然」と言われることが多くなりました。お付き合いをしている27歳の彼がいますが、彼は帰国後に結婚も考えているようなのですが、私は彼と結婚した場合、仕事関係のイベントへ夫婦同伴の出席が頻繁にあります。彼には私の子供っぽさや天然さに気づいているのでしょうか?
  • 彼は私の性格や言動が少しずれていることに気づいているのか不安です。私は会社でも家族からも「変わっている」と言われることがあります。彼と結婚した場合、おそらく仕事関係のイベントへ夫婦同伴の出席が頻繁にあります。彼は外では人目を気にしますが、優しい気配りをしてくれつつも関白な感じに振る舞います。彼には私の子供っぽさに気づいているのでしょうか?
  • 私は25歳で彼とお付き合いを始めて1年です。彼は帰国後に結婚も考えているようなのですが、私は自分の性格について不安を抱えています。私は会社でも家族からも「変わっている」と言われることがあります。彼には私の欠点に気づいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

1年も続いているんだから、彼はあなたの性格には気づいているだろうし相性は良いのではないですか?人それぞれ好みがあるでしょうし、自立した隙のないサバサバ女性より、頼りなさ過ぎて見てられないくらいの貴方の方が彼は居心地が良いのかもしれません。 彼と同じような女性とくっついたら、喧嘩が耐えなさそうです。それより「あなたって何でもできてすごい」と尊敬される方が男性にとっては良いかもしれませんね。あまりにバカで話が通じない人と毎日一緒だとうんざりしますが^^; 関白な感じというか、あなたが頼りないので相対的に彼がリードするしかないんだと思います。 結婚後彼が困るとするなら、「気を使うべき社交の場であなたの振る舞いや言動のせいで恥をかく」事ですかね。もしこうなったら、彼はかなり厳しい対応をしてくると思いますよ。今はまだ許せる範囲でやらかしてるだけです。 例えば、悪気なく彼の上司に聞いてはいけないことを聞いてしまった、気づかず夫人に失礼な言動をした、周りに気を使えず浮いてしまいお荷物状態になる・・・。こういうのって、起こってからでは遅いです。社交ってかなり神経を研ぎ澄ましておかないと必ずボロが出ます。 自分の「天然」を克服したければ、何か行動を起こす前に確認する、話す前に一呼吸置く事が大事です。 文章だけ見ると、あなたは「交差点に猛スピードで突っ込んでくる車がいてちょっと見れば明らかに危険だと分かるのに、青信号になったからと何も考えずに横断歩道を渡ったので車に引かれた小学生」です。 車道ギリギリで信号待ちをしていてトラックに巻き込まれた人、も当てはまりそうです。 信号を渡る前に左右確認、車が突っ込んできたら危ないから道路の端に立たない、などは、普段気を付けていれば無意識に習慣化してできるはずです。あなたの場合も同じです。 自分の行動が周りにどのような影響を与えるかその都度考えていけば、きっと改善されると思いますよ。ですが・・・自覚がないとのことですので、もうどうしようもなければ個性の一つと思ってあきらめましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

気づいてません。 気づいてたら付き合うわけないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

前にも質問してましたね。 何をそんなに気にしてるのかな?って思いますよ。 何が長所で、何が欠点なのかは、相手が決めることです。 自分で勝手に決めつけて、一人で悩んでもしょうがないんじゃないですかね?? 彼は、しっかりしてるんでしょ? あなたの天然具合については、そんなもん、百も承知ですよ。 多分、しっかりしてる人から見たら、そういうのは かわいく映るものです。 人は、自分にないものにあこがれるのです。 そんなに心配なら、彼に、あなたの天然武勇伝を語り、 こんな私でもいいのか?と聞いてみればいいじゃないですか? そうすれば、納得できるでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207382
noname#207382
回答No.2

スミマセンNO1です。 貴方全く同じ内容の質問をタイトルだけ変えて同じ日付で2回質問されてますよね?1回目と2回目の時間が17時と23時と空いているので、連続投稿ではなく希望する回答が得られなかったから故意に投稿したのですか?前の回答者様にお礼もされてないですし、もう一度質問したければきちんと締め切ってから質問し直して下さい。 別にあなたに頼まれて回答したわけではないので、余計なお世話だと思われるならそれで結構。でも、せっかく貴方が真剣に悩んでいると思って、少しでも力になればと一生懸命考えたのに、なんだかガッカリです。そういう人の気持ちを考えない「自分本位で適当なところ」が天然、ずれてると言われるのではないですか? もうすこし自分の行動に責任持った方が良いと思います。私も25歳の女ですがとても同年代とは思えません。辛口ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 許容範囲はどこまででしょうか?

    彼は私に不安を感じていないのでしょうか? 私は現在26歳でお付き合いをしている28歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、 しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親は小学校の先生です。 会社員で昨年末まで海外単身赴任でした。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。任期が終わり先日帰国しました。私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「そう解釈されるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。 ・私もそろそろ慣れていいはずの彼の最寄り駅で、自然に目的地とは反対側の改札に入っていった 彼「ちょっとどこいくの?!」 (私、既に改札の中) 私「え?こっちじゃない?」 彼「普通にあっちだろ、、もお~~(~_~;)」 私「入っちゃったー。出る出る(笑)」 (彼も改札に入ってくる) 彼「びっくりするわ~」 私「こっちでいいの?」 彼「いいよ行けるから。びっくりするわー」 こんな状態です

  • 枯葉これで本当にいいのでしょうか

    私は現在26歳ですが、高校卒業までは「少し変わった子」と言われ、20歳を過ぎたころから「天然」と言われることが多くなりました。 (時々「天然」と言われる人を敵視される方もいますが、これは自慢ではないので悪く思わないでください。むしろ気にしているので質問させてください。) お付き合いをしている28歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親が小学校の先生というのも関係するのでしょうか? 会社員ですが今の私と同じ25歳の時に自ら希望して単身海外赴任しました。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。先日2年の任期が終わり帰国しました。 私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。 私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「・・・そう解釈されるのか」「・・・普通はそう考えるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。釣りしてたから、釣れますか?と聞きたくなったというただそれだけです。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。アメリカとはだいぶ離れているそうです。 ・私も何度も使っていてそろそろ慣れてもいいはずの彼の最寄り駅で、自然に目的地とは反対側の改札に入っていった 彼「ちょっとどこいくの?!」 (私、既に改札の中) 私「え?こっちじゃない?」 彼「普通にあっちだろ、、もお~~(~_~;)」 私「入っちゃったー。出る出る(笑)」 (彼も改札に入ってくる) 彼「びっくりするわ~」 私「こっちでいいの?」 彼「いいよ行けるから。びっくりするわー」 こんな状態です 彼はこれでいいんでしょうか しっかりするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • しっかり男性にとって抜けてる彼女はどこまで可ですか

    私は現在26歳でお付き合いをしている28歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、 しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親は小学校の先生です。 会社員で昨年末まで海外単身赴任でした。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。任期が終わり先日帰国しました。私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「そう解釈されるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。 ・私もそろそろ慣れていいはずの彼の最寄り駅で、自然に目的地とは反対側の改札に入っていった 彼「ちょっとどこいくの?!」 (私、既に改札の中) 私「え?こっちじゃない?」 彼「普通にあっちだろ、、もお~~(~_~;)」 私「入っちゃったー。出る出る(笑)」 (彼も改札に入ってくる) 彼「びっくりするわ~」 私「こっちでいいの?」 彼「いいよ行けるから。びっくりするわー」 こんな状態です 後から指摘されると、確かになと気づきはするんです。 ただ、やってるその時は夢中というか、夢中とまでいかなくても、その行為に迷いがないというか、これでいいのかな?という発想が出てこないというか、、、 一番最近は、たしか、パンツを履き忘れてベッドで本を読んでいた時で、 何かの拍子に気がついて、彼から え、ほんとに?いつもはいてないの?(いつもは履いてます。その時は彼とくっつき終わって、パジャマは渡されたので着たのですが、部屋も暖かくて履き忘れたのです)信じられない びっくりするわ とかなんとかそんな感じで言われたと思います

  • 彼は私と結婚して公の場に連れて行くのに不安を感じて

    彼は私と結婚して公の場に連れて行くのに不安を感じていないのでしょうか? 私は現在25歳ですが、高校卒業までは「少し変わった子」と言われ、20歳を過ぎたころから「天然」と言われることが多くなりました。 (時々「天然」と言われる人を敵視される方もいますが、これは自慢ではないので悪く思わないでください。むしろ気にしているので質問させてください。) お付き合いをしている27歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親が小学校の先生というのも関係するのでしょうか? 会社員ですが今の私と同じ25歳の時に自ら希望して単身海外赴任しました。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。 赴任して1年半が経ちます。あと半年で任期が終わり帰国します。 私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。 彼は帰国後に結婚も考えているようなのですが、不安があります。 私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「・・・そう解釈されるのか」「・・・普通はそう考えるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。釣りしてたから、釣れますか?と聞きたくなったというただそれだけです。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。アメリカとはだいぶ離れているそうです。 書いてみるとなかなか思い出せません。。 彼はとてもまっとうな人です。自分で自分のことを「家族の中でも母親と自分は変わっていると言われる」と言っていますが、まったく普通です。キズ付くといけないので「変わってないよ」とは言いませんが変わってはいません。むしろ「マトモ」です。プライドは高いかな?という位です。 彼と結婚した場合、おそらく仕事関係のイベントへ夫婦同伴の出席が頻繁にあります。 彼は外ではとても人目を気にします、そして、優しい気配りをしてくれつつも関白な感じに振る舞います。デートしていて何となくわかりました。 私は繰り返しになりますが、25歳にも関わらず20~23に見られます。 会社でもお客様からも英会話スクールの講師からも親からも・・・ 嬉しくありません。困っています。子供っぽいと言われているようなものだからです。 デパートの化粧品売り場でも美容部員さんが段々と「娘に話しかけるような口調」になります。。 前置きが大変長くなりました。 まだ読んでくださってる方ありがとうございますm(__ __)m 私は大学卒業後、今の会社に就職後、彼の会社に営業に行っていました。 なので彼は私を新入社員の時から見ています。 仕事中はしっかりしている風に頑張っていましたが、やはり年配の方からは娘扱いでした。 優しくしていただいてもちろん感謝しています。 彼は私と結婚したとして、公の場に一緒に連れて行くことに不安を感じていないのでしょうか? また、むしろ彼は私のそういう欠点に気づいてるのでしょうか? ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の目にはどう映っているのでしょうか

    彼は私に不安を感じていないのでしょうか? 私は現在26歳でお付き合いをしている28歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、 しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親は小学校の先生です。 会社員で昨年末まで海外単身赴任でした。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。任期が終わり先日帰国しました。私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「そう解釈されるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。 ・私もそろそろ慣れていいはずの彼の最寄り駅で、自然に目的地とは反対側の改札に入っていった 彼「ちょっとどこいくの?!」 (私、既に改札の中) 私「え?こっちじゃない?」 彼「普通にあっちだろ、、もお~~(~_~;)」 私「入っちゃったー。出る出る(笑)」 (彼も改札に入ってくる) 彼「びっくりするわ~」 私「こっちでいいの?」 彼「いいよ行けるから。びっくりするわー」 こんな状態です 後から指摘されると、確かになと気づきはするんです。 ただ、やってるその時は夢中というか、夢中とまでいかなくても、その行為に迷いがないというか、これでいいのかな?という発想が出てこないというか、、、 一番最近は、たしか、パンツを履き忘れてベッドで本を読んでいた時で、 何かの拍子に気がついて、彼から え、ほんとに?いつもはいてないの?(いつもは履いてます。その時は彼とくっつき終わって、パジャマは渡されたので着たのですが、部屋も暖かくて履き忘れたのです)信じられない びっくりするわ とかなんとかそんな感じで言われたと思います

  • 期限を切ってはっきり聞いた方がいいですか?

    出会って4年、付き合って1年、遠距離も同じ1年です。 私25歳彼27歳、共に会社員です。 私は日本、彼は単身赴任でアメリカにいます。 これまで、彼から帰国後の私を含めた計画を聞かされたことがありません。 先日電話が来たので話しました。その際、聞いてみました。その問答が以下です。 日本にいつ帰ってくるの?→任期は来年頭までだが、もう帰ることが分かってるんだから早く帰りたい。早く帰って転職活動したい。年末には帰りたい。 帰国したら1番やりたいことは?→転職活動か進学活動(MBA取得) 帰国したら住みたいところは?働かなくていいならハワイに住みたい 帰国して1番食べたいものは?→牛丼とラーメン 行きたいところは?→特にない 彼はアメリカに赴任して1年半が経ちます。 先日は出張で2週間南米の治安の悪いところにホテル住まいの末、車上荒らしに遭い疲れ果ててやっと自宅(アメリカ地方都市にある会社借り上げのマンションです。)に帰れると思ったら、また別の国へ(ここも治安微妙)1週間出張になり、「もう家に帰りたい 。。。」と言っていました。 なんだか疲れ果てて見えました。 本題なのですが、彼は私とのおつきあいに結婚まで考えているのでしょうか? 私は27までには結婚して子供もほしいので、期限を切って彼の意向を聞いて見た方がよいでしょうか? また、聞き方で注意すべき点はありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の意向を聞いておいた方がいいでしょうか?聞き方?

    出会って4年、付き合って1年、遠距離も同じ1年です。 私25歳彼27歳、共に会社員です。 私は日本、彼は単身赴任でアメリカにいます。 これまで、彼から帰国後の私を含めた計画を聞かされたことがありません。 先日電話が来たので話しました。その際、聞いてみました。その問答が以下です。 日本にいつ帰ってくるの?→任期は来年頭までだが、もう帰ることが分かってるんだから早く帰りたい。早く帰って転職活動したい。年末には帰りたい。 帰国したら1番やりたいことは?→転職活動か進学活動(MBA取得) 帰国したら住みたいところは?働かなくていいならハワイに住みたい 帰国して1番食べたいものは?→牛丼とラーメン 行きたいところは?→特にない 彼はアメリカに赴任して1年半が経ちます。 先日は出張で2週間南米の治安の悪いところにホテル住まいの末、車上荒らしに遭い疲れ果ててやっと自宅(アメリカ地方都市にある会社借り上げのマンションです。)に帰れると思ったら、また別の国へ(ここも治安微妙)1週間出張になり、「もう家に帰りたい 。。。」と言っていました。 なんだか疲れ果てて見えました。 本題なのですが、彼は私とのおつきあいに結婚まで考えているのでしょうか? 私は27までには結婚して子供もほしいので、期限を切って彼の意向を聞いて見た方がよいでしょうか? また、聞き方で注意すべき点はありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 期限を切ってはっきり聞いた方がいいですか?

    出会って4年、付き合って1年、遠距離も同じ1年です。 私25歳彼27歳、共に会社員です。 私は日本、彼は単身赴任でアメリカにいます。 これまで、彼から帰国後の私を含めた計画を聞かされたことがありません。 先日電話が来たので話しました。その際、聞いてみました。その問答が以下です。 日本にいつ帰ってくるの?→任期は来年頭までだが、もう帰ることが分かってるんだから早く帰りたい。早く帰って転職活動したい。年末には帰りたい。 帰国したら1番やりたいことは?→転職活動か進学活動(MBA取得) 帰国したら住みたいところは?働かなくていいならハワイに住みたい 帰国して1番食べたいものは?→牛丼とラーメン 行きたいところは?→特にない 彼はアメリカに赴任して1年半が経ちます。 先日は出張で2週間南米の治安の悪いところにホテル住まいの末、車上荒らしに遭い疲れ果ててやっと自宅(アメリカ地方都市にある会社借り上げのマンションです。)に帰れると思ったら、また別の国へ(ここも治安微妙)1週間出張になり、「もう家に帰りたい 。。。」と言っていました。 なんだか疲れ果てて見えました。 本題なのですが、彼は私とのおつきあいに結婚まで考えているのでしょうか? 私は27までには結婚して子供もほしいので、期限を切って彼の意向を聞いて見た方がよいでしょうか? また、聞き方で注意すべき点はありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語幼稚園と現地校どちらがいい(5歳)

    夫がアメリカに赴任することが決まり、子供を連れて私も一緒に行くことになりました。現在5歳の子供は9月から Kindergarten に通うようになると思います。 夫の赴任地から通える範囲に日本語幼稚園があり、Kindergarten まであります。私は1年間しかアメリカにいない為、出来るだけストレスなく子供が楽しめるようにこの日本語幼稚園に通わせようと思っていました。また帰国後に小学校に馴染むためにも日本語幼稚園の方が良いと考えていました(小学校一年生の二学期から転入なると思います)。 ですが、夫は「せっかく海外に行くのだから現地校で異文化に触れさせたい」と言っています。 もし、子供がすぐに現地校になじんで楽しめるのなら、それが良いと思うのですが、たった一年だと「馴染むだけで精一杯」となってしまわないか心配です。また帰国後、小学校に入る上でのことも心配で・・。 私が心配し過ぎなのかもしれませんが、ご経験のある方や帰国子女に関する情報に詳しい方など、アドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに赴任地はアメリカ西海岸です。 また私は英語は全然出来ません。

  • 海外赴任から帰国する際の会社負担について

    現在海外赴任中で、この度帰国の辞令を受け帰国準備に入る所です。赴任前から賃貸住居で持ち家ではなかったので、帰国に際し改めて賃貸で探すことになるのですが、この場合発生する敷金・礼金は一般的に会社が負担してくれるものなのでしょうか?返却されない礼金だけでも支払って頂きたいと思うのですが‥。 また、電化製品など赴任地とは電圧が異なる為赴任時に全て処分しており、洗濯機や冷蔵庫など必要な家電も買い揃えなければなりません。 帰国に際しての支度金(?)はどこまで会社に負担してもらえるものなのでしょう? 海外赴任の事例が今回初だった為、帰国に関する規定がありません。出発時に確認しておくべきだったのですが、自分も経験がなくわからずこの期に来て‥なのですが、どうぞ宜しくお願い致します。