• 締切済み

彼は私と結婚して公の場に連れて行くのに不安を感じて

彼は私と結婚して公の場に連れて行くのに不安を感じていないのでしょうか? 私は現在25歳ですが、高校卒業までは「少し変わった子」と言われ、20歳を過ぎたころから「天然」と言われることが多くなりました。 (時々「天然」と言われる人を敵視される方もいますが、これは自慢ではないので悪く思わないでください。むしろ気にしているので質問させてください。) お付き合いをしている27歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親が小学校の先生というのも関係するのでしょうか? 会社員ですが今の私と同じ25歳の時に自ら希望して単身海外赴任しました。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。 赴任して1年半が経ちます。あと半年で任期が終わり帰国します。 私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。 彼は帰国後に結婚も考えているようなのですが、不安があります。 私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「・・・そう解釈されるのか」「・・・普通はそう考えるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。釣りしてたから、釣れますか?と聞きたくなったというただそれだけです。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。アメリカとはだいぶ離れているそうです。 書いてみるとなかなか思い出せません。。 彼はとてもまっとうな人です。自分で自分のことを「家族の中でも母親と自分は変わっていると言われる」と言っていますが、まったく普通です。キズ付くといけないので「変わってないよ」とは言いませんが変わってはいません。むしろ「マトモ」です。プライドは高いかな?という位です。 彼と結婚した場合、おそらく仕事関係のイベントへ夫婦同伴の出席が頻繁にあります。 彼は外ではとても人目を気にします、そして、優しい気配りをしてくれつつも関白な感じに振る舞います。デートしていて何となくわかりました。 私は繰り返しになりますが、25歳にも関わらず20~23に見られます。 会社でもお客様からも英会話スクールの講師からも親からも・・・ 嬉しくありません。困っています。子供っぽいと言われているようなものだからです。 デパートの化粧品売り場でも美容部員さんが段々と「娘に話しかけるような口調」になります。。 前置きが大変長くなりました。 まだ読んでくださってる方ありがとうございますm(__ __)m 私は大学卒業後、今の会社に就職後、彼の会社に営業に行っていました。 なので彼は私を新入社員の時から見ています。 仕事中はしっかりしている風に頑張っていましたが、やはり年配の方からは娘扱いでした。 優しくしていただいてもちろん感謝しています。 彼は私と結婚したとして、公の場に一緒に連れて行くことに不安を感じていないのでしょうか? また、むしろ彼は私のそういう欠点に気づいてるのでしょうか? ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

何か考え過ぎって気がしますけど… 書かれている内容って、一般的に見て、そこまで「何とかしなければ」と悩む程のことでしょうか? 外見や喋り方をしっかりさせたければ、仕事でもっと責任のあるポジションに配属されるなどの環境変化も必要でしょうし、質問者の周囲で目標にできる女性の態度等を参考にしてもいいと思います。 あと、書かれた質問を拝見して、質問者は「自分アピール」がすっごいなあと思いました。 自分自分自分他人(といっても彼氏)自分、って感じなのでしょうが… 正直、普段でも考えるのは自分(と彼氏)のことばかりで、周囲の人は後回しとか、普段でも他人に気を遣うほうではない、というような傾向があるとしたら、それを改善することで何かが変わるのではないかと思いました。 ちなみに、彼氏ののろけはもう充分です。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

確実に気にしてるでしょう。 天然にも知性のある天然とない天然があります。 知性がある天然というのは、型を知った上で「違うんじゃないか」 と考え、崩す。 発想はぶっ飛んでるが、筋が通ってるってことです。 ところがあなたの天然はヤンキーみたいなものです。 「えっ、マジっすか」みたいな。 ただただネジが抜けてるだけ。

imvisible
質問者

お礼

ありがとうございます。 >知性がある天然というのは、型を知った上で「違うんじゃないか」 と考え、崩す。 すごいですね!そんなに考えてやっているなんて! 私は何も考えていない時と、真剣に考え抜いてやったけどちょっと違っていたというときがほとんどです。 むしろ、どうするのが最善か考え抜いて行動した時の方が大きく突っ込みを入れられてしまうことが多くて自分でもどうしていいかわかりません。。