彼の目にはどう映っているのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼が私に対してどのように思っているのか気になります。
  • 私と彼の関係には、少しズレがあるようです。
  • 彼の目に映る私の行動はどのように受け取られているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の目にはどう映っているのでしょうか

彼は私に不安を感じていないのでしょうか? 私は現在26歳でお付き合いをしている28歳の彼がいます。 妹弟がいる長男だからと言うこともあるかもしれませんが、 しっかりしすぎなくらいしっかりしています。ご両親は小学校の先生です。 会社員で昨年末まで海外単身赴任でした。 だれにも頼らず独立独歩生きているという感じです。任期が終わり先日帰国しました。私が新入社員の時に仕事で知り合い、3年半が経ちます。 お付き合いを始めて1年です。私は会社でも家族からも「変わっている」「ずれている」優しい人は「天然」とやんわり言ってくれますが、言動が少しずれているそうです。 自覚はありません。やった後に人から言われて「そう解釈されるのか」と気づきます。 思い出せるだけ書いてみます。 ・テーマパークで男性トイレに入りそうになり「こっちだよ」と引き留められた ・バレンタインのお返しを事情があって数か月後にもらった時に 彼「バレンタインのお返ししてなかったので。」私「ああ!去年の!」彼「今年ですよ・・・」記憶があいまいでした。 ・彼の赴任国に遊びに行った際にビーチで釣りをしているアラブ人に「釣れますか?」と話しかけた アラブ人はもちろん日本語を話せず英語で切り替えしてきましたが、長くなりそうだったので「私はほとんど英語が話せないんです」と答えた後に、少し先を歩いていた彼を指さして「彼は英語ペラペラです」と紹介したら、彼がこちらに戻ってきてアラブ人と話してました。そのあとに、「なんで話しかけたの?」と聞かれました。 ・中米で地震があったというニュース速報を見て、あわててアメリカにいる彼に安否確認の電話を掛けた。 ・私もそろそろ慣れていいはずの彼の最寄り駅で、自然に目的地とは反対側の改札に入っていった 彼「ちょっとどこいくの?!」 (私、既に改札の中) 私「え?こっちじゃない?」 彼「普通にあっちだろ、、もお~~(~_~;)」 私「入っちゃったー。出る出る(笑)」 (彼も改札に入ってくる) 彼「びっくりするわ~」 私「こっちでいいの?」 彼「いいよ行けるから。びっくりするわー」 こんな状態です 後から指摘されると、確かになと気づきはするんです。 ただ、やってるその時は夢中というか、夢中とまでいかなくても、その行為に迷いがないというか、これでいいのかな?という発想が出てこないというか、、、 一番最近は、たしか、パンツを履き忘れてベッドで本を読んでいた時で、 何かの拍子に気がついて、彼から え、ほんとに?いつもはいてないの?(いつもは履いてます。その時は彼とくっつき終わって、パジャマは渡されたので着たのですが、部屋も暖かくて履き忘れたのです)信じられない びっくりするわ とかなんとかそんな感じで言われたと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

ふだんの生活で支障はないのでしょうか、 だとしても結婚についてはこの人とは、、、、と なるでしょうね。 彼の両親や親戚、いずれうまれる子供の世話の 天然だからでは言い訳にはなりません。 そのつど彼が恥をかくわけですから 好きで付き合っていても結婚はしない、という 存在だと思います。

その他の回答 (1)

noname#227653
noname#227653
回答No.2

あなたがこれまでにしてきた大量の、しかも同じ内容を何度も何度も繰り返す投稿の履歴を彼に見せてあげたらいいのではないでしょうか。こんなところで質問してるより、それに対する彼の反応を見た方がよっぽどわかると思いますよ。