• ベストアンサー

クレジットカードについて。

18歳になりました。 クレジットカードが欲しいなと思うのですが まだまだ仕事を始めたばかりで給料も安定した収入が無いので無理なのは分かるのですが 仕事も収入も安定したら作りたいなと思ってます。 そこでいくつか質問なんですけど 両親がブラックの場合、娘の私もダメですか? 携帯会社に未払いがあります。 給料いくらないと作れないんですか? 勤務年数はどれくらいあればいいんですか? 今不安なのが 携帯会社に未払いがたくさんあることと 両親がブラックなことです。 給料が安定したら未払いの携帯代も払っていきたいと思ってます。 すいませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.3

> 携帯会社に未払いがたくさんあることと これが一番の致命傷です。 携帯端末代を分割で支払っている場合の滞納にご注意ください あなたの信用情報に傷がつくおそれがあります:政府広報オンライン http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/3.html より以下引用 > 携帯電話端末購入時に分割払いを選択した場合、月々の請求には、通信料だけでなく、 > 携帯電話端末代の分割支払金も含まれていることになります。この場合、携帯電話 > 端末代金の支払いが滞ると、指定信用情報機関に滞納の情報が登録され、それに > より将来、クレジットカードを作れなくなったり、ローンを組めなくなったりするおそれ > がありますのでご注意ください。 > 分割支払金を滞納すると、その情報は指定信用情報機関に記録されます。 > 3か月以上支払いが滞った場合は、クレジット契約のすべての支払いを終えた後でも、 > 5年間は指定信用情報機関のデータベースに滞納したという情報が登録されてしまいます。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>給料いくらないと作れないんですか? >勤務年数はどれくらいあればいいんですか?  クレジット会社が決める事です。 >携帯会社に未払いがたくさんあることと >両親がブラックなことです。  恐らく審査に通らないでしょうね  そもそも、何の為に クレジットカードを作るのですか?  携帯料金もロクに支払えない方が 無理に作る必要ありますか?  

回答No.1

>携帯会社に未払いがあります。 10年は無理ですね