クレジットカードの申し込みについて不安があります

このQ&Aのポイント
  • 30代の私が今までカードを持たない主義でしたが、ファミマTカードのポイントが魅力的で申し込みを考えています。ただし、クレジット機能がついて審査があるため、勤続年数の書き方に悩んでいます。
  • 現在の会社に10年以上勤務しているが、去年の一部だけ別の会社に転職し、今年に元の会社に戻りました。カード申し込み時に勤続年数をどのように書けばよいか迷っています。
  • 勤続年数を10年と書けば情報機関に問い合わせがあり、5ヶ月しか経っていないと書けば新しい会社ではカードを作れるか不安です。また、カードを作った実績もなく、借金や延滞の事故もないことを伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードについて カードを申し込みたいと思っています。ただ30代で今までカードを持たない主義でした。 カードを持ちたいと思ったのがファミマの店員さんからのアドバイスでファミマTカードを作れば ポイントが貯まってお得との事。 ただクレジット機能がついて審査があるとの事でした。 申し込みについて不安があります。勤務先等書く欄があり、勤続年数をどの様に書けば良いのか 困っています。 今の会社に10年以上勤務していますが、去年10月から3ヶ月間だけある事情で知り合いの会社に転職?をしました。今年に入り元の会社に戻りましたが、その3ヶ月間だけ賃貸を借りました。 その時、賃貸保証会社の審査があり信用情報機関?に登録されるとの事でした。 知り合いの会社名で申し込みをしました。 カード申し込みの際、勤続年数をどの様に書けば良いのでしょうか。 10年と書けばカード会社は情報機関に問い合わせをすると思うのですがその時にあれ?と思われるでしょうし、今年から新しく年数を書くと5ヶ月しか経っていないのでカードを作れるか不安です。 カードを作った実績もありませんので。 借金、延滞等の事故はありません。 以上よろしくお願いします。

noname#157872
noname#157872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・今現在の会社の勤続年数ですから、10年でよろしいと思います  5ヶ月だと審査にとおりません ・賃貸保証会社が信用情報機関のチェックをしたとしても、記載されているのは、照会があった事実だけです