• ベストアンサー

クレジットカード★キラキラゴールド

今現在、学生です。クレジットカード一枚もっています。働いたら、別のカード会社のゴールドカードを持ちたいと思っています。条件に、安定した収入がある人と記載されていました。4月から働いくのですが、何ヶ月ごろから与信がとおるのでしょうか??会社、給料によっても違うと思うのですが。。一年働かないとだめなのかな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。ゴールドカードとなると敷居が高いと思いますので、YG(ヤングゴールド)から始めてみてはいかがでしょうか。大体銀行系のクレジットカードだったらあると思います。これだったら一般カードと審査内容は対して変わらないと思うので作りやすいかと思います。どこにお勤めされるかはわかりませんが、やっぱり大企業(有名企業)だと信用度が上がるためカードは作りやすそうです。あとは、ご自分の欲しいゴールドカード会社の一般カードを作り、クレジットヒストリーを最低一年以上作り上げて、カード会社に「ヤングゴールドに切り替えたいんだけど。。」と問い合わせてみてはいかがでしょう。YGを手に入れたら、よっぽどのことがない限り30歳になったらゴールドに切り替わります。30歳まで待てない!!のであればJCBゴールドが所有資格20歳以上になってますが、やっぱりクレジットヒストリー&属性がないと難しいのでは??と思います。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

最低1年でしょうね。 入社から半年は事実上見習いですから(その時期は解雇が簡単) ゴールドカードは普通もっと長期間(10年単位では?)の勤務実績と収入が必要だとおもうんですけどね。