世界遺産の重み

先日富岡製糸場が世界遺産になったようですが、 なんか世界遺産の重みがどんどん低下している気がします。 ここらで、少なく...

kia1and2 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2014/07/13 20:17
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
kia1and2

世界遺産って、最初の頃のだけが正真証明の1級世界遺産で、その後のは、ユネスコにお金を払えば何でも世界遺産になるようなものに変わってしまったので、値打ちは何にもなしが世界旅人の意見。

日本で人間が作った世界遺産第1級に値するのは、仁徳天皇陵を初めとする大型御稜群だと思いますが。神聖なお墓なので、中には入れませんが、あの御稜の周りをゆっくりと歩いて1周すれば、これぞ日本が誇れる世界一の遺産と感じるのですが、歩いて1周するような心に余裕のあるのは誰もなし。
お礼コメント
Lady_osaka

お礼率 79% (1853/2326)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/07/13 21:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。