• 締切済み

中指立てるのを見て腹立ちますか?

主に西洋諸国で行われる行為の中指立て、あれを見て腹立ったりちますか? 私は映画やプロレス、他のエンタメを中心の芸能関係から接した為か、全く苛つきませんし、腹も立も立ちません。小指たてを見るのと大差なく、そういった国の人たちに向けて行わなけば何の問題もないと思います。 中指立て、あれを見て腹立ったり侮辱的な気持ちになりますか?

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.12

まあ日本人同士ならお遊びで良いでしょう。 外国人相手、或いは海外に行った時は止めましょう。(特にアメリカ) 中指立ては、たいへんな侮辱です。 またそんな事をする人もハーレムすむ人とか文化人でない人になります。 相手にも失礼ですが、自分自身が低俗な人として見られます。 英語で ボウシェットとかサラコビッチとかビッチとか云う英語がありますが 決して使ってはいけません。

• KoalaGold
回答No.11

日本人なので痛くも痒くもありません。Fワードも心に響きません。 日本語での侮辱の言葉もほとんど耳にしないので、侮辱の言葉がテニスリレーのように飛び交ってると不思議です。 自分に向かって来たら「感情的な残念な人、理性の蓋を取りなさい」と思うくらいです。 ほとんどの日本人が怒りに面すると返って冷めちゃうんですよね。

回答No.10

中指立てるのを見て腹立ちますか? ↑ テレビで見るくらいで、過去されたことはありません されても腹立たないでしょうね 日本人でマジでそれやる人って、テレビの見過ぎなんじゃないかと 西洋人が中指を立てる際、顔の表情がモロ(怒)を表していますが、日本人の場合はニヤツキ顔をしながら中指を立てる傾向にあることから中指立ての真意を勘違いしているのではないかと 思われます 日本人でそれやる人がいたら、お気の毒な人、と存じます

noname#211894
noname#211894
回答No.9

シチュエーションに因りますけどね。 そういったことは今までに無いですから。 さぁ・・・やられてみないと分からないですね。 他人がやられていても特に実感湧きませんし。 ちなみに、おフランスでは、ピースサインが中指を立てるのと同意義です。 日本では腹を相手に見せますが、フランスでは爪側を見せます。 指が二本ある。まだ弓が引けるぜ(まだ戦えるぜ)って意味らしいです。 プリクラjkやばいんじゃ無いのか・・・

回答No.8

>中指立て、あれを見て腹立ったり侮辱的な気持ちになりますか? パフォーマンス、エンターテナー、漫画、ドラマ以外で 本気でそんなことしてる日本人は、「残念な人」だと思います。 したがって腹立ったり侮辱的な気持ちにはなりません失笑するぐらい 米国人にされたらちょっと怖かった・・・

回答No.7

>あれを見て腹立ったりちますか? いえ。 頭が悪い人だなと。思います。

• kia1and2
回答No.6

握った手から中指だけを立てる表現って、どういう意味か御存じですか? あなたが男なら、自分の両足の付け根のものを、手と指で表現してください。 あれをされるって、下半身をむき出しで街を歩く大バカの非常識ヤロー、って意味です。

回答No.5

あれは、自分は弱虫なのでこんなことしか出ませんというサインなので、哀れに思うことはあっても、全く腹は立たない。ニコッと笑って間合いを詰めれば、相手は逃げる。逃げなければ、私の場合、真っ直ぐに蹴りを入れることにしている。

• rokometto
回答No.4

中指おったててるやつは大体なめた表情してるのでそちらにイラっとします。

• toshipee
回答No.3

一度海外修学旅行で、現地の紳士にPicture please!!と寄っていって、バカが中指立てたのよ。一瞬その紳士の顔が大魔神並みに歪んだ。あれは本気で殴られるかと思ったね。それを知らないのは結構恥ずかしいことなんだと、つくづく思ってからは、最低級の「クズ」と自然に吐き気を伴って思うようになったね。