• 締切済み

中指立てるのを見て腹立ちますか?

主に西洋諸国で行われる行為の中指立て、あれを見て腹立ったりちますか? 私は映画やプロレス、他のエンタメを中心の芸能関係から接した為か、全く苛つきませんし、腹も立も立ちません。小指たてを見るのと大差なく、そういった国の人たちに向けて行わなけば何の問題もないと思います。 中指立て、あれを見て腹立ったり侮辱的な気持ちになりますか?

みんなの回答

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.12

まあ日本人同士ならお遊びで良いでしょう。 外国人相手、或いは海外に行った時は止めましょう。(特にアメリカ) 中指立ては、たいへんな侮辱です。 またそんな事をする人もハーレムすむ人とか文化人でない人になります。 相手にも失礼ですが、自分自身が低俗な人として見られます。 英語で ボウシェットとかサラコビッチとかビッチとか云う英語がありますが 決して使ってはいけません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.11

日本人なので痛くも痒くもありません。Fワードも心に響きません。 日本語での侮辱の言葉もほとんど耳にしないので、侮辱の言葉がテニスリレーのように飛び交ってると不思議です。 自分に向かって来たら「感情的な残念な人、理性の蓋を取りなさい」と思うくらいです。 ほとんどの日本人が怒りに面すると返って冷めちゃうんですよね。

回答No.10

中指立てるのを見て腹立ちますか? ↑ テレビで見るくらいで、過去されたことはありません されても腹立たないでしょうね 日本人でマジでそれやる人って、テレビの見過ぎなんじゃないかと 西洋人が中指を立てる際、顔の表情がモロ(怒)を表していますが、日本人の場合はニヤツキ顔をしながら中指を立てる傾向にあることから中指立ての真意を勘違いしているのではないかと 思われます 日本人でそれやる人がいたら、お気の毒な人、と存じます

noname#211894
noname#211894
回答No.9

シチュエーションに因りますけどね。 そういったことは今までに無いですから。 さぁ・・・やられてみないと分からないですね。 他人がやられていても特に実感湧きませんし。 ちなみに、おフランスでは、ピースサインが中指を立てるのと同意義です。 日本では腹を相手に見せますが、フランスでは爪側を見せます。 指が二本ある。まだ弓が引けるぜ(まだ戦えるぜ)って意味らしいです。 プリクラjkやばいんじゃ無いのか・・・

回答No.8

>中指立て、あれを見て腹立ったり侮辱的な気持ちになりますか? パフォーマンス、エンターテナー、漫画、ドラマ以外で 本気でそんなことしてる日本人は、「残念な人」だと思います。 したがって腹立ったり侮辱的な気持ちにはなりません失笑するぐらい 米国人にされたらちょっと怖かった・・・

回答No.7

>あれを見て腹立ったりちますか? いえ。 頭が悪い人だなと。思います。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

握った手から中指だけを立てる表現って、どういう意味か御存じですか? あなたが男なら、自分の両足の付け根のものを、手と指で表現してください。 あれをされるって、下半身をむき出しで街を歩く大バカの非常識ヤロー、って意味です。

回答No.5

あれは、自分は弱虫なのでこんなことしか出ませんというサインなので、哀れに思うことはあっても、全く腹は立たない。ニコッと笑って間合いを詰めれば、相手は逃げる。逃げなければ、私の場合、真っ直ぐに蹴りを入れることにしている。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

中指おったててるやつは大体なめた表情してるのでそちらにイラっとします。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 一度海外修学旅行で、現地の紳士にPicture please!!と寄っていって、バカが中指立てたのよ。一瞬その紳士の顔が大魔神並みに歪んだ。あれは本気で殴られるかと思ったね。それを知らないのは結構恥ずかしいことなんだと、つくづく思ってからは、最低級の「クズ」と自然に吐き気を伴って思うようになったね。

関連するQ&A

  • 中指を立てるのは、何を意味しているのでしょうか?

    中指を立てるのは、何を意味しているのでしょうか? 英放送局BBCのお天気キャスターが、生放送中に中指を立たことがニュースになっていますが、これは何を意味しているのでしょうか。 映画「ビーン」でも、オープンカーに乗ったビーンが、中指をたてて沿道の通行人などに見せているシーンがありましたが、観客で笑っている人はありませんでした。 おそらく、品性のない仕草であろうとは想像がつきますが、1その意味、2相手に対して侮辱する行為なのか、自分の感情を表現する行為なのか、3米、英国で近年はやりだした仕草なのか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 海外での、手の形など(中指を立てるなど)の意味について教えてください。

    僕は写真を撮るとき手のポーズがよくわからないので、YouTubeなどの海外のPVなどによく、中指と薬指を手のひらにつけ、小指と人差し指と親指を外側に広げる手のポーズでいつも写真をとっています。 そこで、ふと思ったのですが中指などを立てる手のポーズは大変相手を侮辱した行為なのは知っています。 そこで、僕がいつも写真を撮る手のポーズが何の意味を表しているのかが知りたくなりました。知らずに恥ずかしい意味のポーズをしいてると思ったら、とても恥ずかしいです。知っているか教えてください。

  • 韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

    韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。

  • 最も優秀な人種は白人ではないですか?

    白人は他の人種より優秀だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は父が日本人で母がイングランド人なので、白人の血が入っています。 なので自慢といえば自慢になってしまうかもしれませんが、普通に考えて白人は優秀ではないかと思います。 理由は以下で。 1.容姿 長身で手脚が長く彫りの深い顔に金髪の容姿が洗練されて見えて美しいと思います。 レオナルド・ディカプリオとビョルン・アンドレセンのようなハンサムは白人にしか生まれないのではと思います。 世界の王室の王子も白人は美しいですよね。 イギリス王室は世界中で人気があって常に注目されています。 モナコのアンドレア王子はテレビで紹介された程の美男子です。 容姿が美しいのもDNAが優れていると思うから優秀な要素だと思います。 白人の俳優が主演のハリウッド映画や白人の歌手やバンドが言語の壁を越えて世界中で注目されて人気があるのも白人は美しいからこそと言えます。 白人の見た目が最も人類として理想なビジュアルだと思います。 2.言語 白人の言語は世界中に広まっていますよね。 中南米の大半の国はスペイン語が公用語でアフリカの大半の国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語で世界中で使われています。 ドイツ語も上記の言語と比べたら規模が小さいけど、本国以外ではオーストリア、スイス、ルクセンブルクなど、同じヨーロッパですが、複数の国で使われてますよね。 さらに白人の言語である英語もフランス語もスペイン語もイタリア語もドイツ語など大半の言語の文はアルファベットで構造されるという共通点があります。 しかしアジアの言語である日本語や中国語や韓国語を話すのはアジアだけで、本国以外話す国は他にないですよね。 同じく漢字や平仮名やハングルなんて日本語と中国語と韓国語ぐらいしか使われていない。 3.文明 TV、映画、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。 これらは全て白人が生み出した物です。 それでも僕が知っている程度でこんなのは氷山の一角。 まだまだキリがないほどあるでしょう。 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 小説はアイザック・アシモフ、ロバート・A・ハインライン、アーサー・C・クラーク、ジョン・スタインベックなど。 作曲家はモーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン、チャイコフスキーなど。 科学者はアインシュタイン、オッペンハイマー、ノーベルなど。 ノーベル賞の創始者だって白人のアルフレッド・ノーベルで科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物。 スポーツだってほとんどの競技は白人が開発した物が多いですよね。 そのスポーツだって優秀でオリンピックは毎回、欧米諸国が金メダルを占めている事実。 アメリカ、ロシア、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなど欧米が毎回メダルを独占。 野球、サッカー、テニス、F1、競泳、ボクシング、プロレス、アメフトのQBなど。 これらは白人が別格の強さを見せていますよね。 椅子に座って、テーブルで食事して、コーヒーを飲んで、スーツを着て仕事するという生活スタイルだって西洋が発祥。 多くの有色人種の国々はこういった西洋の習慣を真似ているのが現状。 4.国力 先進国の大半は欧米諸国が占めていますよね。 G8に至っては日本以外欧米諸国です。 一人あたりのGDPが世界一のルクセンブルクはドイツ人が住む国です。 北欧は福祉が盛んで住みやすい国ランキングでトップに君臨していますよね。 以上の事を考えると白人は美しく頭も優れていて体も丈夫で強いとすべての面で優れていると思います。

  • 中指が痛い

    こんにちは。 20歳の男です。 先週頃から中指が軽く痛み、重たいものを掴むのが少し困難でした。 そして、22日の土曜日の朝から激痛がしてきました。 その日は痛みどめを飲んで凌ぎました。 しかし、痛みどめが切れるころにまた痛みが増してきました。 中指に痛みがあるのですが、曲げても伸ばしても痛みがあります。 軽く曲げている状態だとあまり痛みはありません。 痛み止めを飲む前だと、箸でご飯を食べるのが困難で、お風呂で頭を洗うのも一苦労です。 どこかにぶつけた、突き指をした等の思い当たる節はありません。 この症状に当てはまるような病気はありますか? また、月曜日にでも病院に行こうと思うのですが、何科で診てもらえばいいのでしょうか。(整骨院?整形外科?) 回答よろしくお願いします。

  • 中指が痛い

    初めて質問させて頂きます。 ちっぽけな悩みなんですが最近、左足だけ薬指の右側4分の1位が中指の下にもぐっていて、歩くと薬指の爪が中指に擦れて痛いです。 今は絆創膏を張ってしのいでいますが、これからずっと貼り続けて行くのも嫌です。 前はこんなことはなかったのに。何か原因があるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 中指をつき立てる

    過日のイギリス暴動の関連写真で、逮捕された若者が中指を上に向けてつき立てている写真がありましたが、それはどういう意味でしょうか。

  • 中指だけがしびれるのはなぜ?

    31歳、女。 今朝から右手の中指だけに違和感があります。 常に痛いわけではなく、皮膚がひきつったような感じだったり、関節が軽いつきゆびのような感じだったり…。 家事も普通にこなせるのですが、常に違和感、時折痛みがあり不快です。 そのことと関係あるのか、時々右側のうなじの辺りが痛かったり、主に体の右側の所々にまで違和感を感じることがあります。 放っておいても勝手に治りますか? 詳しい方のご意見をいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 重いものを持ってから中指がしびれます

    重いものを持ってから手の平から見た中指の左上の部分がしびれます。 腫れてないのに、腫れてるみたいな感覚です。 治りますか? 病院に行く場合何科に行けばいいですか?

  • 転んで痛くした中指について。

    1ヶ月程前、コンクリートの道で躓き転んで、右手の中指あたりを痛くしてしまいました。 地面におかしく手を着いてしまったのだと思います。 その日は外出先だったため、ロクな治療もせず、そのまま帰宅しました。 翌朝あまりの激痛で見てみると、中指の付け根辺りが腫れていました。 1ヶ月経った現在、腫れは引いたものの、痛みがあります。 特に朝起きると痛いです。 生活に少々支障が出ているので困っています。 箸が使い辛かったり字がうまく書けない、雑巾絞りが辛い、マグカップがしっかり持てない、など…。 転んで足を怪我することはよくありますが、手を怪我したことがなく、これはどういう症状なのかいまいちわかりません。 曲げたり出来るので骨折はしていないと思いますが、 手を思い切り広げると痛いですし、指を鳴らしたりするような反らす動作も出来ません。 正常な左手と比べると、中指の付け根が少し膨らんでいるようにも見えます。 病院へ行く時間が無いので、冷感シップをしていますが、やめたほうが良いでしょうか? 右手なので、どうしても使うことが多いこともありますが、やはりこういう症状は治るのに時間がかかりますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願い致します。