• 締切済み

IMEが無効です。

こんにちは(´・ω・`)いつもお世話になってます。 3日前ぐらいから突然メール受信ないなぁって思ってアイコンをクリックしたら開きません。 左下にメールのアイコンが表示されるのにクリックしてもパッパと開いてる画面が一瞬縮小してもとのサイズに戻るという様子でメール受信画面になりません。 ほかにも、フォトを開きたいのですがそれも同じようになって開きません。 ネットは出来るのですが、他の機能が使えないみたいで色々調べても分かりませんでした。 東芝に電話しようと思うのですがその前に同じ経験がある方がいたらどのように解決したのか教えてもらいたくて質問しました。 右下にバッテンの表示があって矢印を合わせるとIEMが無効ですっと出ます。 色々調べて自分でやろうとしてるのですが、設定の画面も開かないのでどうしようもないです。 何かしたわけでもないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196923
noname#196923
回答No.1

IMEの言語が無効になっている場合には、コントロールパネルを開き システムとセキュリティを開いてwindows Updateを開き、 Microsoft IMEの更新プログラムをインストールして下さい。 大抵は解決をします。

noname#205468
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 しかし、それを開いても何もないんです。 更新プログラムが自動インストールされるよう設定されています。 と出るだけなのでMicrosoft IMEというのは見る限りないです。