• ベストアンサー

会話が続かない

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

改善ですか・・・ 私たちはお笑い芸人とかじゃないので 仕方ありません。 ハリセンボンのメガネ(名前なんでしたっけ?) のようにうまい返しは、できません。 聞き上手になり、相手にいっぱいしゃべってもらう。 この作戦は、どうでしょう? 聞いているうちに会話のテクニックが身につくかも しれませんし。 そうなんですか、もっと教えてください・・・的な。 それは知らなかったな、どうしてそうなるんですか? など。 それか、自分は不器用な人間です のアピールをする。 なんで不器用かって?それが自分だから・・・ 会話が弾むのは、相手がももクロ(黄色)か 一緒に過ごした時間が多いからであって ん?時間・・・そこかい!ももクロじゃないの? ももクロは、言いたかっただけだから 過ごした時間ですから、もっと人とかかわるようにする この作戦は、どうでしょう? かかわりかたは、自分で考える。