• 締切済み

就活中で死にたい

Ciccinoの回答

• Ciccino
回答No.8

何か先に恋人とか趣味とか見つける方が良いような気もする。 別に何の目的もなく単に生きてるだけで月から土8-22、16万じゃそうなるかもですね。 いぁ月収50でもなると思う。 アルバイトとかパートでももう少し時間にゆとりある就業時間で毎日の生活費プラス2~3万の娯楽費程度貰いながら自分の時間を持ちつつ何としてでもこの世に生きとどまりたい理由というか目標みたいのを見つけたら もっと稼ぎたい、やりとげるまで死ねないと思えるのかも。 給料の金額の問題じゃないような感じかと。 今、正直月から土8-22、16万で働いてまで生きていたいって理由すら無いのでは? どうしてもやりたい事や手に入れたい欲しい物も無いとか。 (たとえば10万円のバッグが欲しいとは頭で一瞬考えても「まぁいっか別にいらないし」程度とか) 水商売や風俗までして頑張る人って「絶対に手に入れる」って考えるから出来るんだろうし。 生きていて結婚して子供が欲しいとも「一応思うけどそこまでしてはいいや。」ぐらいかと。 一応、一般的な幸福モデルのようですが私自身も。。。「そんなにいい物なのか?口では「幸せ」とか言ってるが、実際、結婚して言う程幸せそうな人あまり見たことないが?」と思うので私は言いませんがw ま、、自分も昔からそこまでしてやりたい事や欲しい物が有ったとかいう熱いタイプの人間ではないのですが・・・・ こういう場なので倫理的には「死ぬなんて言っちゃダメ。若いから未来はある」と書いた方が良いのかもしれませんが正直なところそんな事言うのも無責任かなって思う。 若いし生きていれば良いこと有る・・・・とは言わないけど 前の月収16万程度ならもうちょい楽な条件有ると思うのでがんばって探してみては? ゆっくりできる自分の時間を作って「欲」を育てるのもいいし。 普通の週休2日、9~6時程度の勤務だと生きているのが苦痛になるほど苦しくはならないと思います。 ま。。ぼちぼちがんばりましょう