• 締切済み

4ヶ月続く謎の腹痛、何故でしょうか?

4ヶ月ほど慢性的な腹痛に悩まされています。 4ヶ月ほど前に大きなストレスを抱えた時期があり、その頃を境にほぼ毎日腹痛が起きるようになってしまいました。 痛む場所は主に左下腹部が多いのですが、コロコロ変わる事が多く、全体が痛かったり上腹部が痛かったりもします。 最近は胃もチクチクと痛むようになってきました。 便通などは下痢になったりもしましたが、最近は比較的普通です。 腹痛と同意に目眩のようなフラフラした感じもします。 腹痛はほぼ毎日で痛くて寝込む事もあったりしますが、全く痛まない日もあったりします。 また、散歩をしたり運動をしたりすると和らぐ事が多いです。 食欲は以前と変わらずあり、体重も特に落ちていません。 お腹にガスが溜まっているのかなと思うですが(ゴロゴロとよく鳴っている)、現在海外に留学中なので、内視鏡検査などがすぐに受けられずはっきりとした原因がわからず困っています。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 精神的なものが大きいのではないでしょうか? 過敏性症候群とか・・・。 セルフチェックしてみてくださいね。 https://www.astellas.com/jp/health/healthcare/ibs/ http://www.fuanclinic.com/byouki/gainer.htm 幸い、運動や散歩で効果があるようなので リラックスしたりすることが、大切だと思います。 定期的に負担にならないような 運動を心がけてはいかがでしょうか? いつまでの留学か判りませんが、帰国されたら 病院へ行かれたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

あのさぁ 病気関係は 此処で質問するより 病院に行った方が原因も解かるし 治療も出来ますよ

snowgirl22
質問者

補足

質問をちゃんと読んでいただけましたか?