60代後半男性と30代前半の恋について

このQ&Aのポイント
  • 60代後半男性と30代前半の恋についての質問
  • 質問内容は、30代の女性からのアプローチや恋愛の意欲について
  • また、好きな人が66歳であることについての辛さや悩みがある
回答を見る
  • ベストアンサー

60代後半男性と30代前半の恋について

60代の方に質問です。 30代の女からアプローチされたら相手にしますか? それと、、、もう女性と付き合いたいとか、セックスしたいとかいう気持ちはなくなっていますか? 好きな人が66歳です。好きすぎて、食事も摂れなく辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ありがとうございますm(__)m 主様の彼は、お医者様だから、しかも勤務医だし、 年もいかれてるから、部長クラスかな。 病院のお医者様って、外来、病棟、手術、研修医、学会、お付き合い飲み、 等あり、めっちゃハードな仕事だから、付き合うとなっても メール電話はほとんど無理。たまのデートも呼び出しあれば (患者さん急変等)なくなり、忙しすぎる人だから、寂しくなると 思います。私は医者とはお付き合い出来ないなぁ。 寂しくて我慢出来ないから。私の彼は大企業の管理職だから、 まだ融通きくのですが、お医者様は特殊だから、それを 理解されてると思いますが、実際せつないと思います。 しかし一度切りの人生、ホレた男とけじめはつけたいですよね。 手紙は証拠が残りますから、チャンスを見て、憧れてました。 男性としても素敵で、大好きと告白し、反応を見たらどうですか? 看護師さんて、美人な人多いから、あなたも綺麗な人だなぁと 思います。自信を持つことは、自分を好きな証拠なんよね、私は 貴女のような、はっきり自信がある女性大好きです。 看護師さんて、美人な人多いのに独身のかたが多いね。この年で それだけ好きな人に巡り合え幸せだよ! 私は還暦の彼との肉体関係は、貪るように抱きます。セックスって 本当にホレた男としたら、魂の繋がりが感じますよね。 いいセックスが人生をいきいきとしてくれます。 頑張ってね!また来月教えてね!新しいスレッドたててね。

sukisuki201407
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 医者は忙しいですね。しかしkarimokurenさんが言うように人生一度きり、後悔したくないです! そして、こんなにも惚れる人に出会えたこと自体が幸せなんですよね。 最後の文章、すごく情熱的でとてもうらやましいです。アドバイスを参考にアプローチ方法を練り直します。 きっと来月に報告します。良い報告ができたらいいな。 karimokuren さんとお話できてよかった。  ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

再度失礼します。m(__)m私の既婚彼(還暦)は、貴女の大好きな 男性のような、知性、社会的な立場、容姿端麗な方ですが、 私も自分に自信がある女性だったので、迷惑がらずに お付き合いに至りました。 私の容姿も、性格も、残念なら、、いくら若くても断ってました と彼は言ってました。やはりいくら年上でも、それだけの 方ならいくらでも、モテモテなんで、女を見る目はうるさい と思います。なので主様が、自分に自信があるなら、 若さもプラスされ、上手くいく可能性はありますよ。 しかし孫がいたり、じいじ道まっしぐらな方なら、 老後第一で、冒険はしないと思います。貴女の魅力次第で ないですか?頑張ってね!

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足に長文書きました。

sukisuki201407
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。こちらこそ度々すみませんがもうひとつアドバイスいただけたらと思います。 私の恋してしまった人は容姿は普通以下、体型もおじいさんの初老男性です(笑)しかし大きな病院の医者です。そして私は看護師です。karimokurenさんと同じく自分の容姿には自信があります(彼のタイプかはわかりませんが)。 以下に状況を詳しく書きます。 私の職場は別の病院なのですが研修で彼が働く病院に行っていました。実際、彼に会い関わったのは2日間です。初めて会った時に私は彼の人柄にグッと惹き付けられ、2日目に恋心となってしまいました。 次に彼に会えるのは来月の一回のみ、それが最後となります。もしその最後の日、勇気が出せなかったら彼からうちの病院にこないかと言われたことを真に受けてしまいそうです。 自分の病院の看板しょって研修に行っている身分でアプローチしたら自分の病院に(彼にも)迷惑がかかるかもしれないこと十分承知しています。 しかしアプローチしたい気持ちは今日も消えませんでした。 この様な私の状況の場合、どういうアプローチ方法がいいでしょうか? 私としましては気持ちを伝えたく手紙を渡したいという考えがありますが紙に書いたものは証拠として残るものと思うと怖いです(もし彼が同僚などに口外してしまったら)。0⃣ なにか書き方とか、その他の方法をアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.8

60代後半男です。 娘二人が30代半ば過ぎ、孫は小学生と幼稚園。 娘よりも若い子からのアプローチなら軽く流します。 まだ子供が産める年齢だから後悔させないようにしますね。 親が自分と同年齢なんだから、親の気持ちを考えてしまいますよ。

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 娘さんより年下だと普通の常識人はそうするのですね。親の目線になるのは当たり前ですね。参考になりました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

60代男子。 楽しいそうな話題で思わずにんまりしてしまいます。 一義的には嬉しいでしょう。つまり、60代だと人生の旬が過ぎた年代。それでも人間として、或いは男として認めてくれる人はいるのは嬉しいものです。マズローの欲求段階で上の方にある欲求が満足されますからね。 次に、問題は年齢に限らず、相手が恋愛(SEX)の対象として考慮に値するかどうかです。つまり彼にとって質問者さまが魅力的な異性かどうかです。十分に魅力的と感じるなら、社会的危険も冒して交際するでしょうが(渡辺淳一の世界?)、そうでない場合、丁寧にお断りする分別が働くでしょう。 生理的に言えば、多少個人差はありますが、現代の60代は十分に性欲もあり、完遂することも可能です。

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マズローの欲求段階。そうですね、頂点ですね。 それと自分が相手のタイプかどうかですね。 60代の方でも好意を持たれたら嬉しいと言っていただけて少し勇気がでました。

回答No.6

三十代後半の既婚女です。女性ですみません《》私は 8年前に自分から告白し既婚彼(還暦)とお付き合いしてます。 私から告白し、最初は、年が離れ過ぎているので、 何か企んでいるのかと思い、騙されてるのではと思われ てましたが、彼は不倫は初めてであり、葛藤はかなりあったと 後になり言われました。年々若くなる彼に、私は嬉しく 思います。しかし主様の彼は70才近いんですね。70才でも 知的なナイスミドルなセクシーな男性っています!! 一度切りの人生、アタックしたらどうですか?

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に体験されている女性からのアドバイス、とても参考になります。 確かに若い人らアプローチされた初老男性は何かあるのでは?と誰しもが考えますよね。私の恋してしまった人は地位も高い人なので尚更疑われてしまうかもしれません。それ故、自分から声をかけるのが怖いです。 純粋に好きなだけですが、私の年齢、相手の立場との差、悩みます。友人からは(全くその気のない男性だとしたら)もしかしたら今から老後をゆっくり過ごそうとしている人の人生を狂わせるかもしれない、私は自分のことしか考えてないと言われています。もう誰にも相談できず自分でどうしたらいいかわかりません。 子どもみたいな考えだとは十分わかってますが心が言うこと聞きません。未だに告白しようか迷っている自分がいます。

回答No.5

まるっきり知らない人だと、困るけど私ならおつきあいしますよ。 女性は、男にとって生きる糧だと思っています。 セックスについては、流れじゃないのかな? セックスなしで、腕枕だけでも男は幸せな気分になれます。(私の場合) 人生は一度きりだから、悔いを残さないように!

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プラトニックな関係ですね。悔いを残したくない、後悔したくないけど相手の立場を考えると行動にでれません。それがきついです。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

私は76歳ですが、喜んで相手しますよ。 断りそうな相手もあることはあります。 付き合いの深さは相手によりますけどね。

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。相手による。確かに相手によっては迷惑にもなりますね。私も自分の気持ちばかりでなく相手の気持ちを考えようと思います。でもこの恋の病が落ち着くまで苦しいです。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

据え膳くわぬは男の恥 と言います おもちゃにされない様に自分を大切に

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。据え膳食わぬは恥。そういう人もいますよね。オモチャにされるというのはないです。そのように女性を見ているような人じゃないからこそ好きになりました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

悪い気はしないでしょうが、家庭があるなら普通は断る。まじめに考えたら貴女の真意を知ろうとするでしょう。歳は関係ないと思う。

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通なら断る。そうですよね。辛いけど心の踏ん切りがつくまで時間がかかりそうです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

環境が許せばウエルカムです、老後の面倒も見てもらえますし。 環境って既婚かどうかですね。

sukisuki201407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。既婚かどうか、、大切ですね。恐らく既婚です。年齢的にも孫がいてもおかしくないですね。でも老後の面倒見れるくらい好きです。家庭があるなら壊すつもりはありません。

関連するQ&A

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 女性の方のご意見をお伺いしたいと思います。 実は、半年前くらいから同じ会社の人を好きになったしまいました。 彼女は30歳の独身。現在のところ彼氏等は特にいないようです。 女性の方には軽蔑されてしまうかもしれませんが、 私には妻子がおり、基本的には恋愛できる立場ではありません。。。 20代の頃は多くの恋愛をしてきましたが、ここ10年間 仕事も忙しくそんなことを考える余裕はありませんでした。 但し、何ていうんでしょうか、ここ1年位 仕事もやや落ち着いてきたところもあり、気持ちにも やや余裕が出来たせいもあり。。 こんな気持ちになったのは、何十年ぶりです。 中学生や高校生のころ、恋愛で悩んだ気持ちとまったく一緒です。 毎日がせつない気持ちでいっぱいです。 彼女とは、席がとても近いのですが、周囲の人の目もあり 直接話しかけることはほとんどありません。 但し、業務上のメールの中に私のほうから何気ない会話を はさんだりするととてもちゃんと返してきてくれます。 また、そのメールが何度か続くこともあり、そのときは 自分ではとても盛り上がります。 天気がいいとか・・・貸していたCDの感想とか・・・ 他愛のない内容です。 二人きりではないものの、ランチにいったりすることもあります。 私は年齢よりも若くみえるようで、所謂おじさん臭くはないほうだと思いますし 彼女も何となく好感はもってくれているとは思います・・・ こうした心境が日々続いており 仕事が手につかないほどの胸が苦しくなることもあります。 とても勝手な話かもしれませんが、最近この気持ちを伝えたい という衝動が高まってきました。 とにかく伝えるだけ伝え、相手の反応を見たいとう。。 そういう心境です。付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 そこで、質問なのですが。。。 所謂、既婚男性から告白された場合、 女性はどう感じるのでしょうか? 相手次第だとは思いますが、仮に好意を持っている 場合等は、どのような印象を受けるのでしょうか? それとも、既婚者というだけで こんな告白をされても困るだけなのでしょうか? 多少は嬉しいものなのでしょうか? 愚問だということはわかっておりますが、 何かアドバイスを頂ければと思いまして 質問させていただきました。 特に既婚男性からアプローチを受けたことのある 女性の方などのご意見がお聞きできれば嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • どうするべきか(20代後半から30代前半の女性への質問)

    失恋をバネに、自分磨きを実行して ダイエット、お洒落等実行したら、モテ期に突入したのですが 現在、、、3人くらいの女性からアプローチをうけています。 アプローチの仕方は控えめなのから, 結構積極的なのまであるのですが、、、自分はびびびとくる相手はその中にはいません。 年も年なので、次につきあう人とは、ゴールインできたらなあとおもうのですが、、、 そこで質問なのですが、、、もし、 その気がないなら、 誘いにのって、デートとかしない方が一般的にいいのでしょうか? それとも、好みじゃなくても、食事とかしてるうちに、びびび となるのでしょうか?(1、2回は食事もしてますが、、、それ以上は引いてしまって、、、電話等は向こうからはかかってきますが、こちらからはまったく掛けてません) 贅沢な悩みのようですが、、、真剣に悩んでます。 もちろん、勝手にしろという意見もあるとおもうのですが、、、 恋愛経験もいままで一人で、こんなにモテた事なくて、とまどってます。 恋愛経験豊富なかた おてやわらかに アドバイスをいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 50代前半男性との恋

    私は30代後半女性(既婚)です。 50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。 先日、キスをされました。 「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、 焦らされて、なんだかよくわからないうちに。 その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、 次の日からはまたつかみどころがありません。 私達はバーの常連同士なので、 会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません) 数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、 シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。 ・酔ってたからキスされたわけじゃない ・迷惑をかけたり困らせたりしない ・会いたい などの気持ちを素直に話したのですが、 全然相手にされませんでした(笑) 完全に手のひらの上で転がされている状況です。 経験豊かな50代前後の男性、 もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、 この先、私はどういう行動を取ったらいいか、 彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。 不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。 大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

  • 30代前半の男性に聞きたいです

    色んな方がいるのはわかった上で質問です。 好きでもない人とsexしたいと思いますか? したいと思うのはどんなときですか? 興味がある(ちょっと好きかな~って位とか)だけでもしたいと思いますか? イメージでは、多少可愛ければやれるならやりたい(下品ですみません)って考えが強いのかなー?と思うのですが、それは若いうちだけで30代にもなるとちょっとは違ってくるのでしょうか? 30代じゃあまり変わらないかな・・・。 その他があれば書いてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半の女性に質問です

    恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。 私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。 数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。 何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。 しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。 私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。 学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りたいのです。 メールのやりとりが続けば一番いいのですが、私が考えているほどうまくいかないんじゃないか…とも思います。 なにより心配なのが、10歳年下だからと軽くあしらわれそうでなかなか決断できません。 そこで質問です。 20代後半~30代前半の女性からみて、10歳下ってきっとまだ子供という印象ですよね。 そんな相手からメールが来たらどう思いますか? また、相手(やメールの内容)次第で今後もメールのやりとりを続けたいと思う可能性はありますか? たかがメールなのに、送る勇気がない自分が情けないです…。 どうかこんな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • 30代後半の彼。何様なんだろう…。

    30代後半の彼。何様なんだろう…。 30代後半の男性に質問させてください。 または30代後半の男性と付き合ったことのある30歳前後の女性に質問させてください。 私は30代前半の女性です。 付き合って半年になる彼は30代後半です。 付き合いが深まるにつれて驚くことが多い今日この頃です。 ●謝らない。 自分のしたことや言ったことが他人を傷つけても、自分のいい訳を聞かせることが先。 相手を傷つけていることなんて、弁解してるうちに忘れるのかなぁ… ●見境がない。 自分の気になることがあったら、私の気持ちなんておかまいなしに、とことん追求してきます。 まるで、尋問でもしてるかのような態度が怖いなぁと思うほどです。 話の内容は対したことじゃないけど、そこまで突き詰める態度を何度か見て引いてしまいました。 ●なんだか上から目線。 しっかりしてるし努力でそれなりのポジションを手に入れたのだろうと思います。 まるで、女性は黙って言うこと聞いてればいい…というような意味に聞こえることを平然と口にします。 遊びにきた時に、私が食事を作っていても手伝ってさえくれません。 待ってる間に『ワインを先に飲んでていい?』と、まで言っていました。 もぅ本当にびっくり!! いつもいつもそんな人ではないけど、いざと言う時に表に出るこの性格に私はハッとさせられます。 もともと性格のきつい人なのかなぁ。 30代後半~若い40代の男性には『一方的な人だなぁ』と、思うことが多い私です。 これはジェネレーションギャップなのでしょうか? 謝るとか相手の気持ちも考えてみるとか… その彼には、そもそもそんな発想がないのでしょうか? ただ、私が心から困った時にはしっかり守ろうとしてくれたこともある彼です。 彼は不器用で華やかさには欠ける男性です。 いざとなったら頼りになる…を、信念にでもしてるのでしょうか? 付き合えば付き合うほど、分からなくなります。 どんな言葉でもかまいません、ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 体を許してくれない女性は彼女にしたくないですか?(20代後半~30代前半男性へ)

    最初は条件を付けずに質問します。 体を許してくれない女性を恋人の対象にできますか? 体を許さない理由として、 相手が嫌いだからではなく、妊娠・病気が怖い、軽い女に思われたくない 等です。 ※単に質問に対する回答がほしいだけなので、  「そんな女性と付き合わない方が良い」等といった、  質問者に対する意見はご遠慮下さい。