• 締切済み

子犬をお迎えするのですが...

こんにちは! ご近所に子犬が産まれ貰うことになりました。 動物好きのご主人なのですが飼育環境が悪く犬を2匹飼育していますが 1匹はヨークシャーテリアですが外の小屋につながれて犬臭くて動物大好きな私でも 触れないくらいの臭さです。 もう1匹のメス犬が子犬を生んだのですが(母犬はラブラドールのミックス)です。 その犬も外につながれ避妊もしていないため野良犬か猟犬が父親ではないかと 思われますが...(すごい田舎なのでこちらは外飼で蚊やダニは当たり前) 前置きが長くなりましたがこれからが本題です。 5月9日産まれなのでもうすぐお迎えしようと思うのですが とにかくこの犬も臭いのでシャンプーをしたいのですが色々なサイトを見ると 2ヶ月の赤ちゃんワンコはシャンプーはダメだと記載されていました。 動物病院にワクチンも接種させに行きたいけれど臭いのは閉口します。 1週間は静かにあまり構わずに周りの環境になれさせなさいとも書いてありました。 シャンプーは無理でしょうか??

みんなの回答

• rodobho
回答No.1

美容室はワクチン接種していないとトリミングはしてくれませんので 体調のいい日にご自宅でお湯を使って洗いしっかり根元からドライし乾かしてあげれば大丈夫です。

yanpapa12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャンプーいいんですね? どのサイト(調べるとf_a_007様が言われるようにペットショップが最初に出てくるので それを参考にしてしまいました)でもダメ!! もうどうする~~!!悩んでました。 でもこれでスッキリ!! ありがとうございました。