• 締切済み

子犬の生き抜く力について

子犬が突然外の世界で野良犬として生きていけると思いますか?

みんなの回答

• toatouto
回答No.2

月齢と犬種によって違いはあると思いますが無理ですね。 そもそも野良犬というものは存在せず、日本では所有者不明の迷い犬として扱われます。 ですので人間に見つかった時点で保護されて然るべきですし、何でも食べて生きたとしても寿命はとても短くなります。 日本の屋外の環境は犬に優しくありません。

• CORESTAR
回答No.1

可能性は0ではないが限りなく0に近い。 乳離れしていない幼い犬なら確実に生きられない。(餓死か捕食) 子犬が逃げた場合なら野良犬として生きると願うより誰かに拾われたほうが都合がよい