• ベストアンサー

東京でヨークシャテリアの子犬を売っている店

都心でヨークシャテリアの子犬を売ってる 評判のいいペットショップを教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siyo44
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

私個人的にはペットショップはあまりお勧めできません。 犬種が決まっているのでしたら、専門のブリーダーさんを探されたほうがよろしいかと思います。 ちょっと検索しただけでも都内で数件ヨーキー専門のブリーダーさんが見つかりました。 販売を目的としたブリーダーさんばかりではなく、見学し、人柄を見て譲るにたる人か判断されるといったただ「買う」わけではないため、条件等を言われることもありますが、いろいろ相談できたりといった面もあります。 ブリーダーさんのサイトを見てみるとそういった考え方や条件などが書かれてたりするので参考にされるのもいいかと思います。 参考URLはブリーダーさんの検索サイトです。 ここで検索されるものだけではないと思いますので、googleなどで検索してみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://dog-breeder.info/
pyhime
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blueleef
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

先月のドッグファンがヨーキー特集でしたので、いろいろ載ってましたよ。 ショップではなくブリーダーさんですけど。

参考URL:
http://preneige.com/
pyhime
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨークシャテリアの協会

    ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。 今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。 その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。 ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。 尚、当方は東京都23区内在住です。

    • 締切済み
  • ヨークシャーテリア購入に際し。

    ヨークシャーテリア仔犬を飼(買)おうと思います。一般的なペットショップを回ろうと考えていますが、希望が2つあります。(1)成犬になってもあまり大きくならないこと。もちろんきちんと食事運動させた上で。(2)毛がゴールド一色にならず、黒毛が少しは残ること。なんですが、仔犬の状態から判断するのは厳しいかと思いますが判断基準とかありますか?あとペットショップの店員が言うことは鵜呑みにしていいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアのカット

    一歳半のヨークシャテリア(オス)を飼っています。 2か月に1度、ペットショップにカットに連れて行っているのですが 自分でも出来ないだろうかと考えています。 ただ、自分にトリマーの資格があるわけではないので、 自分でカットするにしても傷つけてしまわないか心配です。 資格を持っていない方で、自分で犬のカットをされている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの大きさについて

    はじめまして。 ヨークシャテリアを初めて飼いはじめたのですが… 標準体重よりとても大きくて… いろんな本を見たら標準は2~3キロと書いてあり、うちのヨークシャは今、5ヶ月なのに、3.4キロもあります。 病院の先生に聞くと大きいヨークシャテリアもいるとの事ですが… ヨークシャテリアの本当の大きさがわかれば教えて下さい。

  • ヨークシャテリア

    うちにヨークシャテリアのもうすぐ9ヶ月になる犬がいるのですが、先週の木曜日から生理になってしまってしまいました。それで質問なのですが、犬の生理はどれくらいでおわるのですか?そして、室内で飼っているのですが、オムツをさせようとしても嫌がるのでそのままにしているのであちこちに生理がついてしまいました、どうしたらいいと思いますか??

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの購入(生後6か月)を検討中です。

    ヨークシャテリアの購入(生後6か月)を検討中です。 ペットショップの方から詳細説明を受けた時に、膝蓋骨脱臼のレベルが1であるとのことでした。 ただ、現在歩くのに全く問題はないとのことでした。 ヨークシャテリアにはよく見られる病気のようで、ペットショップにいるヨークシャテリアの 多くはその症状があるとか・・・ この程度の症状なら、家の生活環境で滑らない床にするなど気を使えば大丈夫なのでしょうか。 購入に踏み切ってもよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリアのおちんちん・・・

    今、犬を飼おうと思っているのですが、 ヨークシャーテリアがいいなぁ、と思っています。 そこで質問です。 ヨーキー(成犬)のおちんちんはどのくらいの長さなのでしょうか。 平均の長さでもいいです。 くだらない質問で本当にすみません。。

    • ベストアンサー
  • 9000円のヨークシャーテリア

    最近になって初めて驚きました。 大阪に遊びに行った時に商店街を散策中に大きな水槽があるのを見て大きな魚屋だなぁと 思って見たらペット屋さんでした。 興味があったので中に入ると猿もいて驚きました。 最初に見た犬は何かのチャンピオンの子で犬種は忘れました、値段が約60万で何で? と値段にびっくりしました。 奥にいた子犬のテリアはゼロ円でした。値札がもう一枚貼ってあったので良く見ると本体9000円でした。 殺処分だから安いのですか? テリアはもう一匹子犬でいました。 その子は6万くらいでした。 値段と動物の多さに圧倒されてしまいました。

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うのですが。

    犬を飼いたいと思っているのですが、初めてなのでわからないことばかりです。 マルチーズかヨークシャーテリアを飼いたいのですが、ペットショップより、ブリーダーで購入した方が良いのでしょうか? マンションなので無駄吠えのしない犬が欲しいのですが、マルチーズやヨークシャーはどうなのでしょうか? また、良いブリーダーの選び方などありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 息子の友達の飼い犬(ヨークシャー・テリア)が子どもを産んだので、

    息子の友達の飼い犬(ヨークシャー・テリア)が子どもを産んだので、 赤ちゃんをくれると言っています。 息子8歳は一人っ子ということもあり、寂しさから ペットを飼いたいという気持ちがわかるので 子犬を引き取る事にしました。 息子は喜んでいるようで私自身も嬉しく思っております。 ただ、問題がありまして、私自身、犬に関する知識がほとんどない為、 子犬を育てていく事に多少の不安を感じています。 調べた限り、さほど大きくならない犬のようなので 飼いやすいとは思っているのですが、実際に飼っている方が いらっしゃいましたら、注意した方が良い点などアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み