• 締切済み

本当に助けて下さい過呼吸手足の痺れ

助けて下さい 会社が辛いと、過去に質問しました。私の過去の質問を参考に下さい 今さっき急に涙が溢れて過呼吸になって手足が痺れてきてどうしたらいいか分かりません五分くらい続きました。 こんなの初めてでどうしたらいいか分かりません やっとおさまってきした どうしたらいいですか 助けて下さい 冗談じゃありません怖いです いまパニックでつたない乱文になりすみません 自分が今どうなっているか分かりません

みんなの回答

• shiroya
回答No.4

過呼吸における呼吸性アシドーシスによる手足の痺れだと思われます。 応急処置としては、ビニール袋や紙袋の口に覆って、中の空気を吸うようにしてください。 血中内酸素濃度を下げるためです。 症状が落ち着いたら、すぐ病院にかかりましょう。

noname#205885
質問者

お礼

お言葉、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.3

少しは落ち着かれましたでしょうか? 不安が強くてつらいようでしたら、他の方もおすすめになっているように 精神科を受診して、発作時に飲むお薬を処方してもらうと安心でしょう。 どうぞおだいじに。

質問者

お礼

お言葉、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#196768
noname#196768
回答No.2

(´・ω・`)ノ【パニック発作かも】 過去の質問は見ていないが,それはパニック発作かもしれない。 過呼吸だけでそのような症状にはならないと思う。 人が大勢いる場所や,特定の場所,誰かに助けを求めにくい場所, ひとりの時,目覚めた時などに,恐怖をともなう発作的な症状が起きて,ときには, "死ぬかもしれない"という恐怖まで感じることがある。 このようなものは,パニック発作と呼ばれる。 だいたい30分以内で収まることが多い。 そのうちまた来るのではないかと不安になり怖いと思う(予期不安), その発作的な症状が2回以上現れると,いわゆるパニック障害(心臓神経症/不安神経症)と呼ばれるもの。 原因は,ほとんどの場合,生活習慣の乱れやストレスによるもの。 パニック発作の場合は,自律神経の乱れによるものなので,死ぬかもしれないと思っても,死ぬことは科学的にも100パーセントありえない。 どちらにしても, "てんかん"などの可能性も全否定できないし, 早く心療内科ではなく『精神科』を受診することをオススメするぉ☆

質問者

お礼

パニック発作ですか、初めて聞きました。過呼吸なんて初めてなってどうしたらいいか分からなくなりました。詳しく書いて頂きありがとうございます。 心療内科は一度行ったことはあるのですが、精神科はありませんでした。参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

過去の質問はわかりませんが、そこまで重症なら辞めるしかないのでは? 義理だ、プライドだので乗り越えられない状態でしょ? それでも辞めれない事情があるのかな? (過去の質問には書いてあるんだろうが、申し訳ないけど探すのは非常に面倒です)

質問者

お礼

気が狂ってしまい、こんな質問に答えて下さりありがとうございます。 今はマシになりました。が、会社の事を考えるとまた過呼吸になり、をさっきまでで2回は繰り返してしまいました。 手遅れですが、質問のURLです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8667577.html 回答ありがとうございました。