• 締切済み

就職 成績 留年は

一浪一留の大学2年生男です。 高校3年間勉強せずサッカーばっかりで、工業科でエンジンばかりいじっていた私は一浪し医療系の大学に進みました。 一年はなんなく2年になれましたが、 2~3年次にあがるときやらかしました。 個人的にも前期で留年確定してしまい、後期に失恋といろいろあり親にも迷惑かけてしまい、自暴自棄になり他の学部に転部しようかなんやでいましたがここにくるまでいろんな苦労してきた自分を思い返し親に甘えて留年することを選びました。 今留年中ですがものすごくつらいです。 女子が多い学科のなか男1人だけ留年…本当かっこわるいです。 成績もcばっかりでこの時代に就職できるか不安ばかりです。本当にたかが留年ごときたかが一年くらい負けてられないと思いつつ、気分に波があり学校に行くにも苦労します。1番の打撃は失恋ですね、進級できたら告ろうかと思っていた相手が知らない間に復縁していたことです。本当なよなよしてる自分が腹立ちます。 好きな子を忘れたいですどうしたらよいですか……また医療の資格職は留年や成績不振はどのように就職に影響しますか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

勉強にとことん集中すればいいだけ。 悩むヒマないぐらい。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

資格を取れば問題なし。 資格を取れなかったら・・・・かなり怖い人生に。

• atelier21
回答No.1

良く言えば 興味の幅が広い 云い方変えると 一点集中がない 必要事の順位付けがされていない? 企業は学業成績を重視します 仕事にも集中力が必需ですから 成績不振は辛いと気付きながら 未だ女の子ですか?