• 締切済み

レバー錠ラッチのメーカー

室内のドアノブが壊れまして。 ラッチを交換したいのですが、 ホームセンターでぴったりのものが見つかりません。 店員さんいわく、現在売られているものよりゴツいそうで 「玄関じゃなく室内のドアで間違いないですか?」と聞かれました。 いま仮のものを取り付けていますが、 ぴったりのものを取り寄せたいと思っています。 ドアノブをぜんぶバラしたのですが何の刻印も表記もなく、 蝶つがいのところにだけ写真のロゴマークが入っています。 どこのメーカーかお分かりになる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

蝶番じゃ分からないでしょう。 DIYで利いたって無理(^^)。素人ですから・・  錠を選択するときは、フロントサイズ、ビスピッチ、バックセット、扉厚に加えて、レバー錠やケースロツクの場合は、スペーシングとフロントとの高さ差。  ケースの場合はサイズ、チューブラの場合はケース径が必要な場合もあります。プロなら最低限これを聞くはずです。  いずれにしろ詳細が不明です。  錠セット全体の写真と、上記サイズを合わせて質問してください。