• ベストアンサー

青梅成木台病院の精神科医の居森先生

DarkMoonの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

病院のスタッフに伺うことはできないのでしょうか?

daito190819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応、病院のスタッフには頼んでみましたが、上の者に確認して、どちらにしても月曜以降に連絡するとのことでした。ただ、なんとなく、個人情報の関係で教えてもらえなそうな感じでした。

関連するQ&A

  • 青梅慶友病院のような病院

    青梅・よみうりランドの慶友病院のようなタイプの病院を探しています。 (介護付き有料老人ホームではなくて、病院です。) サービスが充実していて、療養型病床で、精神科のあるところです。 人員が少ないと、手間を省くためにオムツをさせたがります。 入院費が高くなっても、できるだけオムツを使わず、トイレ誘導してくれるような 病院が希望ですが、なかなか見つかりません。 できれば関東で、なければ別の地域でも、教えて頂けると助かります。

  • 精神科の先生・・・・

    今日はじめて、精神科に行ってきました。 けれども先生に対しあまりいい印象を受けませんでした。 包容力を感じず、話を聞いてほしい・話したいとは思えなくて 結局心から話をすることができませんでした。 精神科の先生ってみんなそうなのでしょうか? 病院を変えてもいいのでしょうか?

  • 精神科の病院に通ったことのある方に質問です。

    今日、初めて精神科の病院に行きます。 診察を受けてみないと分かりませんが、おそらくうつ病と社会不安障害だと思います。 精神科の先生も様々な人がいると思うのですが、 できるだけ親身になって接してくれる先生であればいいと思います。 ただ、今日初めていくので、一般的に精神科の先生はどういう方が多いのか分かりません。 精神科の病院に通ったことのある方にお聞きしたいのですが、こういう先生は注意した方がいいなど、良い先生か悪い先生かを見分けるポイントをお持ちでしたら教えてほしいです。

  • 評判の良い精神科の先生のいる病院知りませんか

     東武東上線沿線で、評判のよい精神科の先生のいる病院またはクリニックを知っている方いたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 2つの病院を兼任 先生

    うつ病で精神科の先生にみてもらってますが、2つの病院を兼任して働いていると今日知りました。 私が行ってる病院のほうは、メインで働いている病院ではないようです。勤務日数が週に1日です。 やはりメインで診察してる病院で力を入れるのでしょうか?

  • 精神科の先生について

    5年ほど前からパニック障害を患っていて今精神科に通院中です。 今通っている病院の先生と喧嘩?まではいきませんが言い合いになりました。 以前通院する日に風邪をひいてしまい病院に連絡し日にちをかえてもらいました。 その事で先生にものすごい責められたんです。 先生の言い分は 約束をした日に来てもらえないと病気も治らない いろんな患者をみているからそういうことをされると困る とのことでした。 あからさまにいやな態度をとられ、感情的になり風邪で熱があっていきたくてもいけなかったと泣きながら伝えました。 その後から病院に行くのが憂鬱になり また体調崩したりすると怒られるんじゃないかと思うようになりました。 そして先週仕事帰りに病院に行く予定だったのですが人身事故で電車の運転が見合わせで見込みがわからなかったため時間にも間に合わないと思い病院に電話し受付の方にわけを話日にちをかえてもらいました。 すぐに予約を取りたかったのですがお盆休みに入るといわれ16日までお休みだったので17日の今日に病院にいきました。 受付の人にいけない理由もちゃんと説明したし平気だろうと思っていたのですが診察の時にこの前こなかったことを責められました。 人身事故で電車が動かなかったので行けなかったとちゃんと説明し受付の方にもキャンセルの時にいったと言ったら  「受付とこっちは別なんで」 といわれてしまいました。 その日はどこに行ってたのかも聞かれ仕事でしたと伝えると呆れた感じで 仕事よりも病院を優先してくれないと困る 人身事故で電車が動かないと理由があったとしても病院に来なかったというのにはかわりはない など前回と同じように約束したのに勝手にキャンセルされると困るといわれました。 先生は仕事をすることも PCや携帯をいじることも反対です。 余計な刺激で興奮してしまうとかなんとか・・・ キャンセルする私も悪いと思うのですがそこまで言われなければいけないの?!と思ってしまいました・・・。 私だって病気を治したいから薬のんで病院にもきているし 電車が動けなくてこれなかったことをそんな風に言われると病院にくるのが憂鬱になりますと言い返しました。 先生は私が怒っているのがわかったようで軽くなだめてきましたがもう我慢できなくてそれ以降ただうなずくだけで何も話しませんでした。 もう他の病院を探そうと思っているのですが 精神科に通っててこんなにいやな気分になったのは初めてです。 精神科に通院している方で同じような経験をした方はいませんか? それとやっぱり私が間違っているのでしょうか・・・ 色々な方の意見がききたいです。 文章がめちゃくちゃで読みにくいと思います、すみません。 最後までよんでくれた方ありがとうございました^^

  • こんな精神科の先生どうおもいますか?

    こんな精神科の先生どうおもいますか? もうかれこれ10年以上精神科に通院しています。 きっかけは以前勤務していた上司のセクハラが原因です。 それからも精神科の先生に、診察中にホテルに誘われたりとか 病院を変えても違う精神科医の先生から初診時に 『あなた相当修羅場くぐってるみたいだね』と笑われたり なんだか誠意のある精神科医に出会った事がありません。 どうしたら良い先生に巡り会えるのでしょうか? どうか良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 精神科の先生の事が大好きです。

    私は今精神科に通っています。 精神的におかしくなってしまって、夜に救急で精神病院へ行きました。 薬を飲み、なんとか落ち着いた時に、最初から見てくれていた男の先生が『大丈夫?えらくない??』と優しく落ち着いた声で私を心配してくれました。 私はその先生に一瞬で恋に落ちてしまいました。 きっと一番苦しい時に私を救ってくれて、陽性転移してしまったんだと思います。 顔もタイプではないし、性格もよく知らないので、おそらく陽性転移です。 ラッキーな事に、治るまでその先生が私の担当医師になり、治療してくれる事になりました。 相手にされないのは分かっています。 患者ですから。 でも、私は先生の事が好きすぎて、アドレスを聞いてしまいました。 もちろんきっぱり断られました。 それでも私はあきらめる事ができなくて、四六時中先生の事が頭から離れません。大好きなんです。 来週また診察があるので、会えると思うと、本当にうきうきが止まりません。 診察なのに、先生のおかげで、前向きに受けれます。 でも、来週の診察が終わると、また次の診察まで先生に会えないと思うと、本当に憂鬱です。 先生の事、忘れれるものなら忘れてしまいたいのですが、今の私には無理です。 そこで、相談なのですが、どうすれば次の診察を最後に先生の事をあきらめつけるようになると思いますか?? 次の診察であきらめがつくようなアクションを起こしたいと思っております。 陽性転移と伝えれば、あきらめつくような言葉を言ってもらえますかね??(>_<) それか、思いきって告白してちゃんとふられるとか。。。 精神科で苦しんでる方、こんなどうでも良いような質問でごめんなさい。

  • 精神科の先生に…。

    現在父がうつ病で精神科に通っています。 最近の症状を母が毎日書きとめたものを先日の診察日に持参して見てもらったそうです。 それを読んだ先生は「入院も考えないといけないかも」と言ったそうです。 それに対して父は「それだけは勘弁して欲しい」と訴えました。 そして先生は「僕も入院はしたくないですよ、あそこは刑務所よりも悪いですから」と言ったそうです。 私は実際にこの場にいたわけでなく、母から話を聞きました。(母は父と一緒に病院に行ってこの話を聞いています) 精神科の先生はこんなことを言うのかと無知な私は今混乱しています。 この話を聞いてすぐは「病院を変えた方がいいのでは」と思ったのですが、みなさんの意見もお聞きしたく投稿させて頂きました。

  • 精神病院で診てもらいたいのですが、まず何をどうすれば良いのでしょう。

    精神病院で診てもらいたいのですが、まず何をどうすれば良いのでしょう。 心が不安定な状態で、ここ数年、無理して生きてきたのですが、 先月からバイトをはじめて、徐々に社会に溶け込む努力をしています。 しかし、今の精神状態でバイトを頑張っても、ろくに仕事をこなせる気がしません。 そこで、今まで何かとネガティブに捉えて避けていた病院に行って、診てもらいたいのですが、 それには何が必要か、何をしないといけないのか、近くに目的の病院はあるのかがわかりません。 大阪市内南部で、または最寄の精神病院はあるのでしょうか。 そして、そこで診ていただくためには、事前に何をしなければいけないのでしょうか。 弁達の程、お願いいたします。