• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白しました)

告白しました

このQ&Aのポイント
  • 昨日、同じ部活の男子に告白しましたが、彼の反応は微妙でした。
  • 彼は不器用で優しく、知的で、剣道も強いという私とは全く釣り合わない完璧な男子です。
  • 私は彼に気持ちを伝えたいだけで、彼との関係を続けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 まずは、勇気ある一歩を踏み出しまたね。 心から、その勇気に敬意を表します。 頑張りましたよ!彼だって、きっと嬉しい はずですよ。 人に気持ちを伝えると、相手よりか自分の心に 微妙に変化が起こり、いろいろと考えてしまい、不安に なってしまいますが、それは、受け入れてください。 その不安がいずれ、喜び、幸せになりますからね。 今迄通りの付き合いだってできますよ。 ただ、こちらが意識しすぎれば、相手との距離は広がり ますから、あまり意識せずに、彼と接してください。 大丈夫ですよ、きっと彼だって、気持ちを受け入れてくれ てます、そして、二人の恋愛は、成就します。 そうなるように、心から願ってます。

ryoutalove
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`) ネガティブになっていたので本当に510322さんの言葉に勇気づけられました。 仰るとおり、今までと同じように彼に接して、自分のことを好きになってもらえるように努力していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

リョウタさんは、あなたに告白されて、そのことを誰かにメールで報告していたのかも知れませんね。 だとすると、その相手からは、リョウタさんに対して、あなたにメールしたり親しい態度をとったりしないよう釘を刺していると思われます。 いずれにせよ、あなたのメールに対して、リョウタさんは返信していないのですから、あまり意識せず普通に接してくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング(長文

    高2女子です。 今、好きな人がいて夏休み中にアドを聞いてメールしています。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど…(同じクラスですがあんまり話したことないんです。。) アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から「じゃあ、また」って感じで切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) その後は、日を明けて自分からメールしたりしました。 最近は相手が部活で忙しいようなのでメールはしていません。 実を言うと私はまだ誰とも付き合ったことなんてないし、まして告白なんてしたことがありません。 でも、気持ちだけは伝えたいなって最近思っているんです。 正直、付き合うってよくわからないし…万が一。億が一よかったとしてもどうしていけばいいのかなって思ってしまいます。 でも、後悔はしたくないので言うだけ言ってみるつもりです。 友達は「最低一回は2人で遊びに行って。告白はそれからの方がいいって」って言われるんですけど… 相手も部活で疲れてるのに誘うのはなんか気が引けるし、自分も部活で休みがないしでどうもタイミングがつかめないし、緊張して誘えないしで… どうなんでしょうか? やっぱり、一回遊びに行ってから告白した方がいいんですか? ちなみに言うと冬休みまでには言えたらなと思います。 長くなってすいません。 みなさんの恋愛体験談を聞かせて下さい。

  • 告白したい

    自分は中3の男子です。 今好きな人がいて、勉強するときも一人の時間を過ごしているときもその娘のことを思ってしまいます。 その娘とはあまり距離が近いとは言えず、メールアドレス等も知りません。 告白しないと一生後悔するかも知れないので、どうにか卒業式までには自分なりに距離を縮めて告白しようと思います。 こんな未熟者の自分にどうかアドバイスをください。

  • 告白するには?

    中一の男子なんですが、好きな人に告白しようと思っています! 部活も同じ人なんですがどういう場で、どのように告白したらいいと思いますか? メールは気持ちがよく伝わらないと思うのでメールでの告白はしないようにしようと思っています。

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw

  • 告白してしまいました

    であったばかりの彼に告白?をしてしまいました 告白はしようと思ってしたわけではなく 彼に好きな人いるの?と聞かれ その人(彼の)特徴をいっているうちに それって俺?といわれ そうです。といったので ハプニングのような感じでした であってすぐで迷惑だと思ったので 今は付き合いたいとかそういうのではなく ただ好きなだけなのでいままでどおりに接してください といいました。 このままでは両思いになることは無理ですよね・・・ でも、また告白するとしつこいとおもいますし 1ヶ月後くらいに会うのですが そのときにまた言っても大丈夫でしょうか? また、 告白の後、妙に緊張してしまって(気まずくなるのが怖くて?) 自分から連絡をとることができません どうしたらいいのでしょうか

  • 告白したい! けど緊張して・・・

    今好きな人がいて告白したいのですが、 告白しようと思うと緊張と恥ずかしさが出てきてしまい告白できません…。 私と同じように、なかなか告白できない性格でも、告白できた人に質問です! 緊張を和らげるために、何か自分に言い聞かせたり、おまじないをしたり、 「こうやって勇気付けて告白するといいよ」といった事が御座いましたらアドバイスを頂けないでしょうか!? タイミングも良く分からなくて、会うたびに嬉しいですが伝えられずに後悔してます…。

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 告白しようと思うのですが。

    高校1年の男子です。 僕は、同じクラスで同じ部活の女の子が好きです。自分は、告白経験などなく、恋愛初心者です。なので、皆様からアドバイスなどを頂戴したいのです。 彼女とは、ほぼ毎日メールをし、時々2時間ほど直接2人で話せる関係ではあります。 僕は、今週その彼女に直接告白しようと思うのですが、どのような言葉を言えば良いのかわかりません。どのような、言葉が1番嬉しいでしょうか? ちなみに、肝試しの企画の中で2人きりになれるので、その時に告白しようと思っています。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 告白

    高校生男子です。 今好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後に話したりメールをしたりします。 そこで彼女に告白しようと思うんですが自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。 だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女の受験は終わってます。 回答お願いします。