結婚式夢占い:夢の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 夢占いでは、結婚式の夢は既婚者にとっては旦那との別れを意味することがあります。
  • 2日連続で結婚式に出席する夢を見た場合、1日目は妹との結婚式、2日目は友人の結婚式を予感しているかもしれません。
  • 夢の中で友人の結婚式に出席し、友人の新婦が素敵な出し物を披露する場面を見た場合、友人の新婦に対して感動と応援の気持ちを抱いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い出来る人お願いします

2日連続で結婚式に出席する夢を見ました 1日目は妹です 2日目は友人(すでに結婚している)と他人です 友人の結婚式に出席 早く式場に着いたため友人達は前撮りしてました なぜが他3組いてステージにいます 時間になると1組づつ自己紹介 友達の番になるととても祝福してた気がします が新郎が何か失敗してました 最後の1組は芸能人カップルでした なぜか、新郎新婦たちが出し物をしているシーンになり 芸能人カップルの出し物が新郎が足がうごかない (下半身麻痺の設定)のに好きだったダンスを踊って新婦に捧げる と言った内容に感動と応援する気持ちを抱いていました 私は既婚しています 結婚式の夢は既婚が見ると旦那と別れと書いてありました 本当ですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

ちょっと神経質になってるね、と言うかそういう性癖みたいね、あなた。 心配しなくても、これは別れ暗示じゃないよ。そういう場合は、象徴的にパッと現れるの。結婚式の一場面がね。だってこの種の告知の場合は、大体は本人も状況的に納得できる状態だからさ。具体的なものにはならないのよ。 この場合は、完全に旦那さんに対するあなたの感情心理、その反映夢だね。もしくは、妹さんの夫婦生活に対するあなたの心理か・・・両方かなと思うけど。 これは分析しなくても、あなた自身に聞けば分かるんじゃない? まあ、あなたの現在の夫婦生活が、多少困難な中でも深刻に考えなさんなということね。 俺が判断するに、不吉なところはないよ。寧ろ、あなたに前向きな意思を促してる。 不安にならずに、旦那さんを愛し支えなさいってところかな。

eri14789
質問者

お礼

ありがとうございます 神経質とゆうか心配性というか… 妹はまだ独身なのできっと私達夫婦の事ですね 今、おっしゃる通り困難な状況ですが 旦那を信じて支えて行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.1

>結婚式の夢は既婚が見ると旦那と別れと書いてありました ありえません。 その手の夢占いは全て迷信です。 夢は脳内の空想にすぎません。 オカルトを信じるのもほどほどにしましょう。

eri14789
質問者

お礼

ありがとうございます 今では夢を見ても起きたら忘れていたのに 最近起きてもおぼえていることが多くて ちょっと不安になってました 何かのメッセージと

関連するQ&A

  • 夢診断や夢占いに詳しい方

    夢診断や夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 高校時代の友人(既婚者)の結婚式に関する夢を見ました。 まずはドレスを探しに店へ行きます。 たくさんのドレスやマネキンがあり、可愛 らしい感じのショップでした。 ピンクや豪華なドレスを前に「年齢的にキツイな」と考え、元々持っている緑のドレスに黒のボレロを合わせよう!と、ボレロだけを探し始めます。 そして途中で着物を見つけ、普段着に欲しい…と、今度は結婚式やボレロのことを忘れて着物を眺めだしました。 次に更衣室へ行き、いろんな人たちと一緒にドレスに着替えるのですが、ストッキングを忘れたことに気付き、慌てて買いに行きます。 しかしカラータイツや網タイツ、黒のストッキングしかなく、時間もなかったため諦めてそのまま出席することに。 式場へ向かう途中、新郎新婦である友人に会い、少し立ち話をします。 2人ともまだ普段着だったため、開始までまだ時間があると思い、またストッキングを探しに行きます。 しかしストッキングはやはりなく、走って式場に行こうとするのですが、中華風の宮殿の庭のような所へ着きます。 そこにはバルコニーのような台があり、音楽家のような人たちがスタンバイしていました。 後ろにある大きな柱の影に隠れていると、音楽がなり始めます。 友人たちの結婚式が始まった合図でした。 私は、見つからないようにこっそり式場へ移動し、どうにかして到着した時には、すでに新郎新婦が入場していました。 テーブルや柱の影から、友人が着ている衣装を見て、「中華風の結婚式にしたんだぁ」と呑気に眺めていました。 結局、ストッキングとボレロはないまま式に参加。 その後、式が落ち着き、友人と、同時期に仲良くしていた別の友人が2人でこちらへ来て、3人で立ち話をしました。 こんな感じだったのですが、 ・ドレスショップでの出来事や雰囲気 ・着物を眺めているとき ・結婚式が中華風だったこと ・今は疎遠の昔の友人たちが夢に出た ・ストッキングが見つからなかった の5点が特に印象的でした。 この夢が何を意味しているのか、とても気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    私は知らない男性とカップルで、結婚式場らしきところにいます。 もう一組カップルがいますが、そのカップルとも仲良く話しています。 私達カップルはエスカレーターを昇りながら、エスカレーター沿いにある数字が書いてある物に、太い釘のような物を刺します。 上手く説明できませんが、厚いゴムみたいな物で、『この辺だよ』とかかなりラブラブな感じです。 するとエスカレーターを下り、エスカレーターを滑るようにケーキが落ちて、下の部分が崩れました。 もう一組のカップルと『ハタチのケーキだったのに』と言っていました。

  • 結婚式の出し物

    結婚式の出し物 友人の結婚式で、氣志團のマブダチをコスプレして踊るつもりです。3人で踊ります。新郎とは本当に仲が良いので、今までの感謝の気持ちとこれからの生活が幸せであるように祝福したいと思っています。しかし結婚式の出席は初めてなので、どのように企画すればいいのかわからず困っています。 ・有名なホテルでの挙式です ・仲の良い友人と親族だけの招待で少人数制です ・一次会でやるか、二次会でやるか迷っています ・新郎と友人ですが、新婦とは面識はありません ・できるだけ一次会でやりたいと思っています 親友なので彼らのこれからの結婚生活をできるだけ盛大に祝福してあげたいです。経験談やアドバイスを待っています!!よろしくおねがいします。

  • 結婚式の二次会で

    結婚式の二次会に新郎新婦は出席出来ないのですが、盛り上がる出し物などありますか?

  • 感動した結婚式は?

    こんにちわ。 今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 友人のしてくれた出し物で感動したものや、新郎から新婦へ・新婦から新郎へのサプライズなど・・・ なんでも結構なので、感動したものをおしえてください^^ 私は、7月に友達の結婚式に出席したのですが、その場で新郎が新婦へ、手紙でのプロポーズをしたのがとても感動しました。 その新郎は、私が知っている限りでは手紙を書いたりするような人ではなさそうだったので、感動でした。 今22歳なので、友人の結婚式というものにあまり行った事がありません。 手紙のプロポーズって結構ありがちなことなのかな?とも思いましたが、すごく感動しました。 皆さんも、何か感動した経験があれば教えてください。

  • 結婚式の二次会の司会

    今週末にある友人の結婚式の二次会の司会を頼まれているのですが、居酒屋くらいでわいわい騒いでやるもんだと思ってたら二次会用に式場と別のホテルの会場をわざわざ借りてやるらしく、特に何も考えていなかったのですがちょっと悩んでいます。新郎39歳、新婦35歳と結構歳も行ってるのであんまりふざけるのもよくないと思うし、普通にビンゴくらいやるだけじゃつまらないし、何か盛り上がるゲームとかありませんかね?男女ともに友人関係は既婚者が多いのですが、カップルを作ったりするゲームは避けたほうがいいでしょうかね?

  • 和装お色直しの際の新郎の格好

     今度結婚式を挙げる者です。  ウェディングドレスのあと、お色直しで赤い引き振袖に洋髪にしようかと考えています。ただ、新郎が羽織袴を嫌がっています。  やはり新婦がお色直しで和装の場合は、新郎がお色直し無しのタキシードではおかしいでしょうか。式場の方に聞いたら、「中にはそういう方もいらっしゃいます」とは言っていましたが・・・。  一般的に和装の新婦に洋装の新郎はおかしいでしょうか。  実際もしそういうカップルの結婚式に出席された方がいらっしゃいましたらどんな感じがしたか教えて頂けると助かります。 

  • ビデオレター

    結婚式の二次会で、出席者全員ひとりずつ、祝福の言葉を言う様子を ビデオにとり、新郎新婦にビテオレターとして渡すそうです。 私は出席する側なのですが、新郎新婦に向けて、なんて言葉を いえばいいのでしょうか? 記録に残ると思うと、緊張します。 どんな文章が良いか、教えてください。

  • 遠方結婚式(現地着付け)の道中の装い

    今月23日に、中学時代からの友人の結婚披露宴に出席します。 地元からは私を含めて4人の友人が招待されていて、 全員23~24才、私だけが既婚です。 結婚式場で色留め袖に着替えますが、道中は どのような服装にしたらいいのか困っています。 新郎新婦の友人だけ(大半が未婚)を集めた 飲み会という名の2次会があるため、 披露宴が終わると着物は着替えますが、 ドレスなど洋装で出席するゲストはそのままの服装で 2次会に行くと思います。 花嫁は「2次会はGパンでもワンピースでも いいよ~」と言いますが、 2次会で着る服装で結婚式場入りするため スーツの方がいいのでは、と悩んでいます。 「既婚者だからきちんとしなきゃいけない」と ガチガチに考えすぎでしょうか。 どのような服装で行くべきか、是非、 ご意見お寄せ下さい。

  • 披露宴の出し物アドバイスください。

    披露宴の出し物も、時代とともに流行り廃りがあると思います。 それを承知の上で質問させてください。 20代の男です。 年末に大学時代の友人の結婚式に出席します。 大学は東京でしたが友人は関西で職場結婚をしました。 (なので新婦のことは年齢くらいしか詳しくはわかりません) 他の出席者は新郎新婦の会社関係のひとばかりだと思います。 そんな中、 同じく出席する大学時代友人2人(男)と 5分くらい出し物をやってくれ!と頼まれたのですが 言うならアウェイでの出し物。。。。 当たり障りのなもので 今の時代風なもので(こういうものは古典かもしれませんが・・・) 友人の学生時代が好印象になるようなもの。。。 会社関係の人が多い場での出し物とは??? 場所が関西だけに、お笑いが入るものには出席者の方々は 目が肥えていて、厳しそうなイメージがあります。 (同じ状況で)こういうものが良かった!とか こういうのは止めたほが良い、とか。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。