結婚式夢占い:夢の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 夢占いでは、結婚式の夢は既婚者にとっては旦那との別れを意味することがあります。
  • 2日連続で結婚式に出席する夢を見た場合、1日目は妹との結婚式、2日目は友人の結婚式を予感しているかもしれません。
  • 夢の中で友人の結婚式に出席し、友人の新婦が素敵な出し物を披露する場面を見た場合、友人の新婦に対して感動と応援の気持ちを抱いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い出来る人お願いします

2日連続で結婚式に出席する夢を見ました 1日目は妹です 2日目は友人(すでに結婚している)と他人です 友人の結婚式に出席 早く式場に着いたため友人達は前撮りしてました なぜが他3組いてステージにいます 時間になると1組づつ自己紹介 友達の番になるととても祝福してた気がします が新郎が何か失敗してました 最後の1組は芸能人カップルでした なぜか、新郎新婦たちが出し物をしているシーンになり 芸能人カップルの出し物が新郎が足がうごかない (下半身麻痺の設定)のに好きだったダンスを踊って新婦に捧げる と言った内容に感動と応援する気持ちを抱いていました 私は既婚しています 結婚式の夢は既婚が見ると旦那と別れと書いてありました 本当ですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as3724
回答No.2

ちょっと神経質になってるね、と言うかそういう性癖みたいね、あなた。 心配しなくても、これは別れ暗示じゃないよ。そういう場合は、象徴的にパッと現れるの。結婚式の一場面がね。だってこの種の告知の場合は、大体は本人も状況的に納得できる状態だからさ。具体的なものにはならないのよ。 この場合は、完全に旦那さんに対するあなたの感情心理、その反映夢だね。もしくは、妹さんの夫婦生活に対するあなたの心理か・・・両方かなと思うけど。 これは分析しなくても、あなた自身に聞けば分かるんじゃない? まあ、あなたの現在の夫婦生活が、多少困難な中でも深刻に考えなさんなということね。 俺が判断するに、不吉なところはないよ。寧ろ、あなたに前向きな意思を促してる。 不安にならずに、旦那さんを愛し支えなさいってところかな。

eri14789
質問者

お礼

ありがとうございます 神経質とゆうか心配性というか… 妹はまだ独身なのできっと私達夫婦の事ですね 今、おっしゃる通り困難な状況ですが 旦那を信じて支えて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• raiden787
回答No.1

>結婚式の夢は既婚が見ると旦那と別れと書いてありました ありえません。 その手の夢占いは全て迷信です。 夢は脳内の空想にすぎません。 オカルトを信じるのもほどほどにしましょう。

eri14789
質問者

お礼

ありがとうございます 今では夢を見ても起きたら忘れていたのに 最近起きてもおぼえていることが多くて ちょっと不安になってました 何かのメッセージと