• 締切済み

結婚式の出し物

結婚式の出し物 友人の結婚式で、氣志團のマブダチをコスプレして踊るつもりです。3人で踊ります。新郎とは本当に仲が良いので、今までの感謝の気持ちとこれからの生活が幸せであるように祝福したいと思っています。しかし結婚式の出席は初めてなので、どのように企画すればいいのかわからず困っています。 ・有名なホテルでの挙式です ・仲の良い友人と親族だけの招待で少人数制です ・一次会でやるか、二次会でやるか迷っています ・新郎と友人ですが、新婦とは面識はありません ・できるだけ一次会でやりたいと思っています 親友なので彼らのこれからの結婚生活をできるだけ盛大に祝福してあげたいです。経験談やアドバイスを待っています!!よろしくおねがいします。

• ssmas
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

• MAOYO
回答No.5

氣志團のマブダチは友達の結婚式で散々やりました。ホテルでもレストランでもゲストハウスでも。全て披露宴(一次会)でやりましたよ。 今までやってきた大体のストーリーをアドバイスしますね。 1. 大人数のほうがいい 衣装を揃えるのは3人でいいと思いますが、できるだけ大人数でやったほうが迫力あるし新郎新婦も嬉しいと思います。スペースにもよりますけど。普通のスーツ、ドレスでも白手袋だけ全員揃えれば結構様になるものです。 振り付けは集中して練習すれば2時間で何とかなります。 全員で踊って最後に新郎新婦の周りに集まって、ぐるっと囲んでばんざーいすれば完璧です。 更に難を言うなら短パンズが是非欲しいですね!デニム短パンと米国旗タンクトップの彼らです。ダンスは全く別で難易度高いですけど、決まれば最高にかっこいいです。 2. ムービーでつなぐ 余興は始めに必ず代表者があいさつするものです。 その後、私たちの場合は必ずムービーを流してました。 内容は夫婦の馴れ初め再現とか、ピカピカムービーとか、新郎の男を上げるとか、新婦へのサプライズとか、いろいろです。youtubeにいろいろアップされてるので検索してみて下さい。 ムービーはプロでなくてもムービーメーカーとかで全然できますが、それなりの技量とストーリ作成能力が必要です。 そのムービーの終わりに「スペシャルゲストが来てます!」とかアオリを入れて、マブダチの前奏開始、登場って流れがキレイです。 難しいとは思いますがムービーからつなげられるとすごくスムーズですよ。 3. いろんな人を巻き込む 少人数だからこそというか、できるだけいろんな人に協力を求めて、役割与えれば全体の盛り上がりが違うと思います。 後は二人を祝う強い気持ちと練習量が勝負です。 是非がんばって下さい!

• chupaku
回答No.4

2次会の方が盛り上がるんじゃないですか? 1次会だと氣志團を知らない親戚の方々もいるんじゃないかな。 少人数制だから、二次会メインにしているのかもしれないし。 しかも3人だと迫力に欠けるから、どうせするなら二次会の若者中心でした方が良い様な、、、、。 初めての参加だから、すべったら、と予測すると、最初は二次会からでしょう。

• MVX250F001
回答No.3

大企業勤めの友人の結婚式であれば、なおさら年配の親類なども出席されていると思われます 元ネタの氣志團を知らない可能性が十分考えられるので、コスプレではなく本物の(元)暴走族やヤンキーだと勘違いされて、新郎もそんな輩の仲間だったのかと誤解される可能性が大きいですよ 同世代の友人だけが出席する二次会とかで行う方が無難でしょう

回答No.2

親戚がいるのですね? そうなるとちょっと品良く!?仕上げるのがいいと思いますよ。 私も数多く結婚式に出席しましたが・・・友達としての立場もありますし、親戚としての立場もあります。 楽しくワイワイ騒ぎたいなら二次会でやるのをオススメします。が、一次会でということなら・・・品良く仕上げましょう! 親族の中には氣志團を知らない人も居ます。また新婦側の友人も居ます。全員がハッキリ言って楽しめないので、品良く。短めに。ですかね。 1度あったことですが・・・私は新郎の親族でしたが、新郎の友達3人がビデオを撮影し、それを出し物としていましたが、最初 ふんどし姿の3人が変な踊りをして始まり、(場内一斉に引いてました・・・)どうなるかと思いましたが、急に場面が変わり、3人で作ったそれは素敵ななれそめビデオになってました。 正直 最初の部分はいらない!って思いましたね。。 当日準備も大変だと思うので、そういうふうにビデオ撮影にしてもいいのでは?なんてフと思いましたが・・・。どちらにしろ内容はしっかりしておかないと後々新郎が新婦や親戚から怒られたり、迷惑がかかると思いますよ。  機材等は式場で貸してくれると思いますし、持込も持ち込み料がかかるかもしれませんが・・・ 

• draft4
回答No.1

田舎ですか?(^_^;  ヤンキーって嫌われますからね 親族の方が見て、この旦那ってあんな友達が居るんだな、可愛そうな花嫁さん 昔暴走族やったんかいな?この二人は、悪いやつやってんね etc.と色々思われますからご注意くださいね。

ssmas
質問者

お礼

ヤンキーでもないし、田舎でもありません。 大企業勤めの友人の結婚式です。 つまらない回答はよしてください。