• 締切済み

結婚式の出し物

結婚式の出し物 友人の結婚式で、氣志團のマブダチをコスプレして踊るつもりです。3人で踊ります。新郎とは本当に仲が良いので、今までの感謝の気持ちとこれからの生活が幸せであるように祝福したいと思っています。しかし結婚式の出席は初めてなので、どのように企画すればいいのかわからず困っています。 ・有名なホテルでの挙式です ・仲の良い友人と親族だけの招待で少人数制です ・一次会でやるか、二次会でやるか迷っています ・新郎と友人ですが、新婦とは面識はありません ・できるだけ一次会でやりたいと思っています 親友なので彼らのこれからの結婚生活をできるだけ盛大に祝福してあげたいです。経験談やアドバイスを待っています!!よろしくおねがいします。

  • ssmas
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

  • MAOYO
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

氣志團のマブダチは友達の結婚式で散々やりました。ホテルでもレストランでもゲストハウスでも。全て披露宴(一次会)でやりましたよ。 今までやってきた大体のストーリーをアドバイスしますね。 1. 大人数のほうがいい 衣装を揃えるのは3人でいいと思いますが、できるだけ大人数でやったほうが迫力あるし新郎新婦も嬉しいと思います。スペースにもよりますけど。普通のスーツ、ドレスでも白手袋だけ全員揃えれば結構様になるものです。 振り付けは集中して練習すれば2時間で何とかなります。 全員で踊って最後に新郎新婦の周りに集まって、ぐるっと囲んでばんざーいすれば完璧です。 更に難を言うなら短パンズが是非欲しいですね!デニム短パンと米国旗タンクトップの彼らです。ダンスは全く別で難易度高いですけど、決まれば最高にかっこいいです。 2. ムービーでつなぐ 余興は始めに必ず代表者があいさつするものです。 その後、私たちの場合は必ずムービーを流してました。 内容は夫婦の馴れ初め再現とか、ピカピカムービーとか、新郎の男を上げるとか、新婦へのサプライズとか、いろいろです。youtubeにいろいろアップされてるので検索してみて下さい。 ムービーはプロでなくてもムービーメーカーとかで全然できますが、それなりの技量とストーリ作成能力が必要です。 そのムービーの終わりに「スペシャルゲストが来てます!」とかアオリを入れて、マブダチの前奏開始、登場って流れがキレイです。 難しいとは思いますがムービーからつなげられるとすごくスムーズですよ。 3. いろんな人を巻き込む 少人数だからこそというか、できるだけいろんな人に協力を求めて、役割与えれば全体の盛り上がりが違うと思います。 後は二人を祝う強い気持ちと練習量が勝負です。 是非がんばって下さい!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

2次会の方が盛り上がるんじゃないですか? 1次会だと氣志團を知らない親戚の方々もいるんじゃないかな。 少人数制だから、二次会メインにしているのかもしれないし。 しかも3人だと迫力に欠けるから、どうせするなら二次会の若者中心でした方が良い様な、、、、。 初めての参加だから、すべったら、と予測すると、最初は二次会からでしょう。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

大企業勤めの友人の結婚式であれば、なおさら年配の親類なども出席されていると思われます 元ネタの氣志團を知らない可能性が十分考えられるので、コスプレではなく本物の(元)暴走族やヤンキーだと勘違いされて、新郎もそんな輩の仲間だったのかと誤解される可能性が大きいですよ 同世代の友人だけが出席する二次会とかで行う方が無難でしょう

回答No.2

親戚がいるのですね? そうなるとちょっと品良く!?仕上げるのがいいと思いますよ。 私も数多く結婚式に出席しましたが・・・友達としての立場もありますし、親戚としての立場もあります。 楽しくワイワイ騒ぎたいなら二次会でやるのをオススメします。が、一次会でということなら・・・品良く仕上げましょう! 親族の中には氣志團を知らない人も居ます。また新婦側の友人も居ます。全員がハッキリ言って楽しめないので、品良く。短めに。ですかね。 1度あったことですが・・・私は新郎の親族でしたが、新郎の友達3人がビデオを撮影し、それを出し物としていましたが、最初 ふんどし姿の3人が変な踊りをして始まり、(場内一斉に引いてました・・・)どうなるかと思いましたが、急に場面が変わり、3人で作ったそれは素敵ななれそめビデオになってました。 正直 最初の部分はいらない!って思いましたね。。 当日準備も大変だと思うので、そういうふうにビデオ撮影にしてもいいのでは?なんてフと思いましたが・・・。どちらにしろ内容はしっかりしておかないと後々新郎が新婦や親戚から怒られたり、迷惑がかかると思いますよ。  機材等は式場で貸してくれると思いますし、持込も持ち込み料がかかるかもしれませんが・・・ 

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

田舎ですか?(^_^;  ヤンキーって嫌われますからね 親族の方が見て、この旦那ってあんな友達が居るんだな、可愛そうな花嫁さん 昔暴走族やったんかいな?この二人は、悪いやつやってんね etc.と色々思われますからご注意くださいね。

ssmas
質問者

お礼

ヤンキーでもないし、田舎でもありません。 大企業勤めの友人の結婚式です。 つまらない回答はよしてください。

関連するQ&A

  • 2次会の出し物・・・

     友人の結婚式の2次会で余興を頼まれました。友だち4人でするのですが、何をしようか困っています。2次会なのであまり堅苦しいことはしたくありません。みんなにうけて、新郎新婦に楽しんでもらえるような出し物はありませんか? 経験された方、お薦めのものがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 結婚式の二次会の出し物について

    10/23、学生時代の友人が結婚します。 つい2、3日前に二次会の進行役を頼まれました。もう一人の友人(男性)と二人でします。 式、披露宴の後の二次会なので、出席者はほとんどが式からの参加になると思います。 参加人数がまだ未定で、初めての打ち合わせを今度の日曜日に新婦とします。 みんなが楽しめて少し変わったゲームでもあればと思うのですが…。それと、新郎新婦に内緒であっと驚かせれて、時間のかからない出し物やゲームはないでしょうか?

  • 結婚式の出し物。。。

    来週、職場の先輩の結婚式があります。 披露宴で出し物をお願いされました。 日にちもあまりないし練習する時間もないので 何か簡単でおもしろくて盛り上がる出し物は ないでしょうか? ちなみに20代の女の子ばかりでやります。 新郎新婦参加型や歌・踊りクイズなんでもいいです。 よろしくお願いいたします!

  • 結婚式の二次会での出し物

    新郎なんですが結婚式の二次会の出し物で何やるか迷っています。 とりあえずビンゴゲーム(景品は商品券1万円くらいを5点程)は思いついたのですが、それだけだとなんか寂しいのかなと思いまして。 1つだけで満足されるでしょうか?会社の先輩方、友人みんなが楽しめるような出し物等何かありましたらよろしくお願いします。

  • 同僚の結婚式で

    友人の結婚式でスピーチを依頼されました。 しかし、長いつきあいではないし新婦の面識もないので スピーチではつらいと考えています。 そこで何か良い出し物でもと考えています。 ただ歌に自信はありません。 新郎新婦は共に20代前半です。 皆様の中であれは良かった、ウケたというものがあれば教えて下さい。 少々の下ネタならOKされると思います。

  • 結婚式の二次会で

    結婚式の二次会に新郎新婦は出席出来ないのですが、盛り上がる出し物などありますか?

  • 結婚の電報について

    仲の良かった異性の友人(女性)が結婚することになりました。遠方のため出席できませんので電報を送ろうかと思っています。 その際、送る宛先は旧姓で新婦宛てでしょうか?それとも新郎新婦宛がいいのでしょうか?新郎とは面識はありません。 また、異性の友人へ送っても問題ないのでしょうか? お分かりの方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • 結婚式二次会についてご意見を聞かせてください

    友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。 幹事は、よっぽどそのような役割が好きか、新郎新婦に対して祝福の気持ちが大きいか、 そうでなかったらもうやりたくない・・・と思う方が多いのではと思います。。 私も、ほぼ一人で動いており、参加者は返信が遅かったり非協力的だったりで、 ストレスがたまって愚痴をこぼしたくなります。 過去の質問を見ると、披露宴は親戚・上司などがいてかしこまったものなので、 二次会は友人だけで新郎新婦をもっとくだけた場で祝うものとあります。 その定義からすると、 「新郎新婦がみずから仕切って友人たちを集め、楽しんでもらうための会を開く」 というパターンか、 「友人が率先して二人のために会を開く」というのなら納得がいくのですが、 どうして新郎新婦が自分たちのパーティーの為に、幹事を指名して働かせることができるのですか? …とっても心の狭い言い方になってしまいました。 日頃の感謝と祝福の気持ちは多いにありますが、 それにしても、幹事を頼んで当たり前みたいな風潮に疑問を感じてしまうのです。 みなさんはどう思いますか? 今まで行った2次会も、会費高い・新郎新婦とはたいして話せない・料理もそんなに食べれない と、あまり良い印象はありません・・・。よって2次会の必要性もわかりません。 色々な意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 披露宴での“新郎新婦の出し物”について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の出し物を考えています!!

    今、友人の結婚式に向けて友人代表の出し物を考えています。 (1)友人と3人(全員女性)でやります。新婦側の友人です。 (2)結婚式は7月なので練習する時間はたっぷりあります。 今のところ案として ○パフュームのDreamFighterを完璧に踊る(口パク) が挙がっていますが、もっと結婚寄りの歌やダンスのほうがいいのかなあ。。。。(ハッピーサマーウェディングとか?) 7月なんて結構先だからDreamFigterは古いかなあ。 と、何をやるか悩んでいるところです(>_<) 身内受けだけにはしたくないので いい結婚式にしたいので!!! 何かいい案があれば教えていただけないでしょうか? ご意見お願いいたします( ..)φ