• ベストアンサー

披露宴の出し物アドバイスください。

披露宴の出し物も、時代とともに流行り廃りがあると思います。 それを承知の上で質問させてください。 20代の男です。 年末に大学時代の友人の結婚式に出席します。 大学は東京でしたが友人は関西で職場結婚をしました。 (なので新婦のことは年齢くらいしか詳しくはわかりません) 他の出席者は新郎新婦の会社関係のひとばかりだと思います。 そんな中、 同じく出席する大学時代友人2人(男)と 5分くらい出し物をやってくれ!と頼まれたのですが 言うならアウェイでの出し物。。。。 当たり障りのなもので 今の時代風なもので(こういうものは古典かもしれませんが・・・) 友人の学生時代が好印象になるようなもの。。。 会社関係の人が多い場での出し物とは??? 場所が関西だけに、お笑いが入るものには出席者の方々は 目が肥えていて、厳しそうなイメージがあります。 (同じ状況で)こういうものが良かった!とか こういうのは止めたほが良い、とか。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco215
回答No.3

他の方の同じ質問にお答えしたものですが、どうでしょう? 結婚式の司会やコーディネーターをしております。参考になれば… 世界に1つだけの花、最近よく余興でされています。 その中でも色んな『世界に…』がありましたが。 普通に歌っている方(普通に始まり、普通に終わる) 複数人で『レーザーラモンHG』の服装でSMAPを歌う方(いわゆる「出落ち」歌い進むごとに寒い空気に) 司会者として言わせていただくと、呼ばれてスグに派手なことをなさるより 終わり際に、一ネタされるほうが良いかと思います。 余興される方、新郎様の年齢にも寄りますが 若い場合は『ノリ』で誤魔化せますし、参列者若いのでも盛り上がってくれます。 が、27歳以上の年齢の方が、羽目を外すと寒いです。 あと『キスの強要』『下ネタ』も最悪です。(新婦の友人や親族から) コーディネーターとしての提案ですが(羽目を外さない程度のノリ) (1)まずは普通に歌う。歌の選択は何でもOK。 (2)途中、新郎を巻き込み、歌う (3)歌の中盤以降で、余興メンバー2人の胸元にある1輪の花を(事前に用意)新婦に1人ずつ、ひざまずいて渡す (4)余興メンバーが渡し終えた後(歌は最終サビ)に、新郎にプレゼントを持たせ(新婦が喜びそうな物を余興メンバーが事前に用意・ご自身のテーブル下に隠しておく)新婦に渡させる なんていかがですか? 新婦様はサプライズに弱いものです。 それを新郎様のご友人の考えられた物だと、なおさらです。 また1番、お下品な余興を嫌がられる『ご両家の親族様』にも評判は悪くないはずです。 新婦様へのサプライズプレゼントは、高価な物でなくても良いですが、恥ずかしいものは避けましょう。 例えば『ティファニーやディオールのブレスレット』1万円ほどです。 並行輸入物のプラダの財布などなら1万円前後でネットオークションで買えます。 あと時間さえ守って頂ければ、司会者・キャプテン(式の進行係)は嬉しいです! 参考にして頂けたら。

sakusaku233
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。 専門家さまからのご回答、心強く参考になります。 いろいろ悩みはつきませんが・・・(緊張) じっくり考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html  笑いにはきびしい土地柄ですから、ウケ狙いをすると外しますのでご注意を

sakusaku233
質問者

お礼

ありがとうございます。 >笑いにはきびしい土地柄ですから、 >ウケ狙いをすると外しますのでご注意を これ、ほんとうにそう思います。 リンク先、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/
sakusaku233
質問者

お礼

参考リンクありがとうございます。 いろいろありますね。 検討してみます。