• ベストアンサー

披露宴での“新郎新婦の出し物”について

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasketch
回答No.6

先日、親族お披露目をした者です。 まずはご結婚おめでとうございます! 私たちがやったものですが、参考になればと思いましたのでご紹介します。 私たちは何か特技があるわけではなかったので、 「メッセージ紹介」を二人でやりました。 招待状の返信ハガキに、 「新米夫婦に『結婚生活』で大切なことをご教授下さい」とコメントをお願いしました。 それを当日二人で紹介するといったものです。 当日発表することは伝えていなかったので、ぶっちゃけコメントも多くありました。 ちょっとアレンジを加えつつ、自分達の一言も添えながら紹介をしました。 ご年配の方が多かったので、意外にもウケましたよ。 いい結婚披露宴になりますよう、お祈りしています☆

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、親族お披露目をなさったとのこと、おめでとうございます! アドバイスいただいた内容を拝見していると、 とても温かい披露宴が想像できました。 会場の方との楽しいひと時が過ごせそうですね。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kedamaru
回答No.5

これは友達の披露宴で実際にやった例です。 ・新郎がビールの売り子のハッピをきて、ビールタンクを背負って参加者にビールをついで回る(某東京ドームホテルでした) ・デザートバイキングを行い、その取り分けを新郎新婦が行う ダンスはプロですか?そうでなければ痛い出し物の代表になりかねません。 普通に終わったとに出口でお礼の品物を渡すくらいでいいと思います。

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ど素人がダンスを踊るなんて、 よっぽど上手か面白いかじゃないと、 見ていらっしゃる方もリアクションとりづらいですよね…笑 アドバイスいただいたものは、会場の皆さんとお話できる時間がとれ、 とてもいいなと思いました。 ありがとうございました。

• kumako516
回答No.4

やはり、ご自身達の趣味や特技を生かした出し物が いいんじゃないでしょうか? 今まで見たことがあるのは バンドやってる旦那さんが演奏したり バーテンダーの旦那さんが両親にカクテル作ったり 新郎新婦と吹奏楽部の仲間とで演奏したり。 ダンスは社交ダンスですか だったらワルツがオススメです。 難しいですが見栄えします。 私も旦那が学生時代に社交ダンスしてたので 披露宴で踊りました。 和装では踊れないのでダンス用の衣装レンタルして、靴も買うしかないです。あと、レッスンも3ヶ月くらいは通わないと。 ただ、ダンスは教室探したり、振り付けしてもらったり 時間とコネがないと難しいかも知れません。

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二人ともダンスは全くのど素人ですので、身の程知らずだったかもしれません。 振り付け等、自分たちで考えることもできないので、 今回はやめようと思います。 ただ、個人的にダンスには非常に興味があるので、 この機会に初めてみようと思います。 ワルツもチェックしてみます。 ありがとうございました。

• r0709
回答No.3

質問者様とお相手の方は、プロ並のダンスが出来るんでしょうか? 正直「お礼です」と言われて、踊り始められたら、見ている側はポカーンとするだけです。 配られるウェディングケーキに細工をしてゲームをするのはどうでしょうか? ケーキの中にドラジェを仕込み、当てた人に何か景品をあげるんです。 私の時はお皿の裏に、プリクラを貼り、当てた人にディズニーのペアチケットをプレゼントしました。

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダンスは、恥ずかしながら、全くのど素人です…。 やはり、今回はやめておこうと思います。 ウェディングケーキに細工は、非常に面白いですね!! きてくださる方にわくわくして頂けるというのは ひとつの出し物だと思います。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

noname#108734
noname#108734
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 失礼ながら このような質問の 回答はとても難しいと思います。 もし 提案されたとしても その事が 出来るのかが問題ですね。 当日 出し物の準備に時間がかかるものはお考えになった方が良いと思います。 お二人で ダンスを・・・ デモに出るくらいのダンスであれば、喜んで頂けると思います。 まず お二人が 出来る事(得意なもの)を お書きになって アドバイスを 受けたらよいと思います。 披露宴の大成功をお祈り致しております。

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、具体的に何ができるかも書かずに お尋ねしてしまい失礼しました。 得意なものがあまり、思い浮かばす(というかあまり無く) このような質問になってしまいました。 ダンスも中途半端なものではかえってしらけるのかもしれませんね…。 まずは、二人の得意なものから考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.1

使い物にならない食器が多かったですね はっきり言って何故ゴミを渡すのか不思議でなりませんでした。 カタログで選んでってものありましたが バッタモンみたいなゴミしか載ってなく困りものでした 二束三文でリサイクルショップに引き取ってもらったり 不燃ごみに出すようなものは本当に勘弁して欲しいものです 個人的には食べ物が良い

chiroron777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかすると、引出物のことですか? 引出物も何にしようか迷っているところでしたので 参考になりました。 定番の食器も好みがあるのでカタログが無難かな…と 考えていましたが、それも味気ないし、お困りになる方も いらっしゃるのですね。 やはり、万人受けするような食べ物はひとつ入れておくべき かもしれませんね。 ありがとうございました!