• ベストアンサー

夢占いお願いします。

私は知らない男性とカップルで、結婚式場らしきところにいます。 もう一組カップルがいますが、そのカップルとも仲良く話しています。 私達カップルはエスカレーターを昇りながら、エスカレーター沿いにある数字が書いてある物に、太い釘のような物を刺します。 上手く説明できませんが、厚いゴムみたいな物で、『この辺だよ』とかかなりラブラブな感じです。 するとエスカレーターを下り、エスカレーターを滑るようにケーキが落ちて、下の部分が崩れました。 もう一組のカップルと『ハタチのケーキだったのに』と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 見知らぬ男性=出会いの可能性 結婚式場=自己完結 エスカレータで昇る=願望不結実、努力 数字に釘を刺す=時間、金額など ケーキが落ちる=損失 現実的な願望を持っている貴方は早急に手に入れようと急いでいます 誰かの助けを借りても手に入れようとしていますが あがけば足掻くほど損失を被る様です ゴムの様な数字に刺すと言うのは二つの事を現わしています 1、期間を限る 2、糠に釘の例え通り手ごたえのない事 願望には最初から無理が有ったようです。