• ベストアンサー

期末テストの問題の答えが納得できない

今日、英語のテスト返しがありました。 ですが、よくわかんないのがありました 代名詞(?)についてです Is that man a teacher? No.He is not a teacher.He is a coach. このHeとはなにをさすか。 ぼくはコーチと答えました。 ですが丸になっていませんでした。 答えは「あの男性」だそうです。 正直いってなぜコーチで❌なのかわかりません。 ちなみにクラス全員が間違えていました。 先生は代名詞が何やらかんやら言っていましたがよくわかりません。 簡単に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.3

文法の問題としては一般に He はそれよりも前に出て来る名詞を指しますから He = that man が正解でしょう。二人のやり取りは Is that man a teacher? No. He is not a teacher. で完結しています。 その後の He is a coach. というのは付け足しの情報ですが、あなたは that man を指さしながら he is a coach と発言しますよね。指さすということはやはり he = that man ということです、よね。

kuuma0129
質問者

お礼

具体的な説明ありがとうございます! 次からは間違えずにできそうです!

その他の回答 (2)

• rosso2ch
回答No.2

Heに答えを入れ替えて文章が成立するか考えるとわかりやすいですね。 No.あの男性 is not a teacher.あの男性 is a coach. 成立しますね。 No.コーチ is not a teacher.コーチ is a coach. 色々変ですね。

kuuma0129
質問者

お礼

納得のいく回答ありがとうございます! Heに答えを入れて見るとすごくわかりやすいですね! 参考にします!

回答No.1

代名詞は、それより前に出てきた具体的な名詞の代わりに言い換えた名詞です。 代名詞Heとは何を指すか。 答えは、Heよりも前にあるのが普通です。 たしかに、彼はコーチなのですが、a coachは、Heよりも後にあるので×です。

kuuma0129
質問者

お礼

回答ありがとうごぞいます! 代名詞より前に来るものが答えなんですね! 参考にさせていただきます!