• ベストアンサー

ペンタブレットの読取速度について

初めましてよろしくお願いします。 さっそくですが,ペンタブレットの説明を読むと読取速度というものがあります。 値段の高いものほど値が大きいのですが,その差は体感できるようなものでしょうか? 例えばワコムのFAVOなら100ポイント/秒,intuos2は200ポイント/秒となっています。

noname#6531
noname#6531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

体感できます。(!付きで) 性能はIntuosの半分しかないでしょ? すべての数値が。 FAVOじゃ細かい作業できないですよ。 そもそも小さいサイズしかないし。

noname#6531
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 タブレットの購入を予定してるんですが,やっぱりintuos2ですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

かなり早くペンを動かして線を描いたりするときには差が出ることがあります。 私はintuos2の方をおすすめしますよ。 Favoだとペンを動かしてなくてもカーソルがぴくぴくと動くことがあってやりつらいです。

noname#6531
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 タブレットの購入を予定してるんですが,やっぱりintuos2ですね。