• 締切済み

身内に虚言癖がいる場合、録音しておくべきか?

papanda26の回答

• papanda26
回答No.6

そんな関わりを持つような事、自分からする必要ないと思います。 老後の面倒を見る気はそもそもないのですから、何を言われようと見なけりゃいいのです。 しつこいなら、また仲たがいでもして絶縁すればいい。 録音したって、書面に書かせたって、自分の都合で何でも捻じ曲げて言います。 (脅されたからとか、ハメられたとか、この時は本当の私じゃないとか・・・何とでも言いますよ) 無駄な関わりはやめて、物理的に距離を取ることに徹しましょう。