• 締切済み

告白したのに有難うもごめんもありません

友達で仲が良かった男性に告白したのですが そういう好きの感情を持った事はないと冷たい感じで答えられただけで 有難うもごめんもありませんでした。 それどころか、この気持ち自信を軽く扱われています 正直かなり辛いです。こういう場合の男性の心理は何なんでしょうか

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

恋愛感情を持つのが苦手な人なのでしょう。 有難う、御免を言わないのは、そういう家庭で育った 過去の様子の印です。 あまり両親からの愛情を注いでもらっていないのでは? ただ、、、それだけでは?!

• atelier21
回答No.4

其の場に立ち会ってもないし 双方の人柄も不明での質問に 応えるのは難しい 一般論ではなく 個々の事情の数乗の解を求めることになる 何とも今は応えられない事情抱えて 誠意ある無言かもしれない 重く思えばこそ 何も言えないんだ と云う裏が有るかも知れない 恋はゲームみたいなものかも知れないが 愛に移行したら 相手の思いを引き受ける事になる 未だ 心理に踏み込んでは居ないのでは? 仲が良かった時しか知らない?のではないか 

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

>重く思えばこそ 何も言えないんだ と云う裏が有るかも知れない そう思いたいです、回答ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>有難うもごめんもありませんでした >それどころか、この気持ち自信を軽く扱われています  そちら側の要望に応えられない事を再三にわたって表しています。  相手の好意を逆手にとって身体だけ(もしくは金だけ)毟り取って行く輩に比べれば、誠実と言えなくもない。  女性の側でも、今回の男性と似たような状態になっている質問を見掛けます。  告白してきた友人と、これまで通り友人関係でありたい、といった趣旨の内容が複数。  「生殺しにするな。」と距離を置くよう回答した記憶があります。  今回は、図らずも生殺しにされている側からのご質問ですが。  いや少し違うか。  恋愛対象としては見られない旨を繰り返し表明されているから、友達に戻るか離れるかの判断を丸投げされている状態ですか。

yuuuA66Yfff
質問者

補足

そうですか、私自身は友達としてといたいと言ったのですが その返事もありませんでした。 泣いてしまいましたが、全くの恋愛対象外という事ですよね

回答No.2

おいくつの方か分かりませんが、きっと彼自身、面と向かってはっきりフラれた経験とか、告白された経験とか、恋愛経験自体があまりないのでは? 勇気を出して告白してきた相手の気持ちが分かる人だったら(自分でもその経験をしたことがあるなら)、仲が良かった友達に対してそういう対応はしないと思うので…。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

20代です。 恋愛経験は豊富らしいです。 振られた事もあるらしいです。私が彼に迷惑を掛けない様にへらへらしたのが 原因かもしれないです。

• yaasan
回答No.1

口下手なんじゃないですか? その上で、勝手に好きになられて有難迷惑なだけで、有り難いとも振ってゴメンとも思わない、という感じではないでしょうか。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

口下手ではないんですが >勝手に好きになられて有難迷惑なだけで、有り難いとも振ってゴメンとも思わない ごめんなさい悲しすぎて泣きそうですが、多分これですよね