• 締切済み

告白したのに有難うもごめんもありません

友達で仲が良かった男性に告白したのですが そういう好きの感情を持った事はないと冷たい感じで答えられただけで 有難うもごめんもありませんでした。 それどころか、この気持ち自信を軽く扱われています 正直かなり辛いです。こういう場合の男性の心理は何なんでしょうか

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

恋愛感情を持つのが苦手な人なのでしょう。 有難う、御免を言わないのは、そういう家庭で育った 過去の様子の印です。 あまり両親からの愛情を注いでもらっていないのでは? ただ、、、それだけでは?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.4

其の場に立ち会ってもないし 双方の人柄も不明での質問に 応えるのは難しい 一般論ではなく 個々の事情の数乗の解を求めることになる 何とも今は応えられない事情抱えて 誠意ある無言かもしれない 重く思えばこそ 何も言えないんだ と云う裏が有るかも知れない 恋はゲームみたいなものかも知れないが 愛に移行したら 相手の思いを引き受ける事になる 未だ 心理に踏み込んでは居ないのでは? 仲が良かった時しか知らない?のではないか 

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

>重く思えばこそ 何も言えないんだ と云う裏が有るかも知れない そう思いたいです、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.3

>有難うもごめんもありませんでした >それどころか、この気持ち自信を軽く扱われています  そちら側の要望に応えられない事を再三にわたって表しています。  相手の好意を逆手にとって身体だけ(もしくは金だけ)毟り取って行く輩に比べれば、誠実と言えなくもない。  女性の側でも、今回の男性と似たような状態になっている質問を見掛けます。  告白してきた友人と、これまで通り友人関係でありたい、といった趣旨の内容が複数。  「生殺しにするな。」と距離を置くよう回答した記憶があります。  今回は、図らずも生殺しにされている側からのご質問ですが。  いや少し違うか。  恋愛対象としては見られない旨を繰り返し表明されているから、友達に戻るか離れるかの判断を丸投げされている状態ですか。

yuuuA66Yfff
質問者

補足

そうですか、私自身は友達としてといたいと言ったのですが その返事もありませんでした。 泣いてしまいましたが、全くの恋愛対象外という事ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おいくつの方か分かりませんが、きっと彼自身、面と向かってはっきりフラれた経験とか、告白された経験とか、恋愛経験自体があまりないのでは? 勇気を出して告白してきた相手の気持ちが分かる人だったら(自分でもその経験をしたことがあるなら)、仲が良かった友達に対してそういう対応はしないと思うので…。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

20代です。 恋愛経験は豊富らしいです。 振られた事もあるらしいです。私が彼に迷惑を掛けない様にへらへらしたのが 原因かもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

口下手なんじゃないですか? その上で、勝手に好きになられて有難迷惑なだけで、有り難いとも振ってゴメンとも思わない、という感じではないでしょうか。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

口下手ではないんですが >勝手に好きになられて有難迷惑なだけで、有り難いとも振ってゴメンとも思わない ごめんなさい悲しすぎて泣きそうですが、多分これですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白された男性を避ける。

    付きあって欲しいとは言われてはないけれど、 「好き」と告白された男性と会いたくない。 という事は、告白した男性が好きでないので会うのが気まずい。 という意味ですよね。 では、男も女も同じ同級生だったとしたら告白された事を泣きながら友達に話す心理はどういう心理なんでしょうか?

  • 告白するのが怖いです。

    告白するのが怖いです。 今まで仲良かったのに、告白することでその仲が壊れてしまう気がして・・・・・ でも、本当に好きだからあきらめたくありません。 相手はすごくかわいくて僕は顔は普通で背も高くないです。 自信が無いです。でも向こうは僕を友達と思ってくれているようで嫌いという感じではないです。 もうどうすればいいかわかりません。 どのタイミングで告白すれば良いかもわかりません。 告白なんてしたこと無いからどうすれば、どうすればって感じです。 誰か助けてください。あと、もし振られたらどうすれば良いですか? いろいろ教えてください 補足振られたらその場でないてしまいそうです・・・ がまんすべきでしょうか?

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 告白しました。でも結果は「ごめんなさい」でした。

    告白しました。でも結果は「ごめんなさい」でした。 「今は付き合いたいって気持ちが無い」「好きじゃないのに同情で付き合いたくない」と言われました。 でもその後も変わらず優しくしてくれて会いたいと言ったら会ってくれます。帰りたくないと言ったら泊めてくれました(実家) 抱きしめてもくれます。違う布団で寝ていても「こっちおいで」といって抱きしめてくれました。キスもしようと思えばできたかもしれません。 正直この失恋でかなり落ち込んでいました。これは同情でしてくれているのかよく分からない状態です。 この恋、諦めるのはまだ早いですか? もし早い場合どうすればいいでしょうか? 諦めない気持ちはありますが真剣に悩んでいます。

  • 告白の断り方について。

    数日前に知り合いの男性(年齢が私より一回り上の方)から付き合ってほしいと告白されました。 その人とは以前病院に入院してた時に知り合い、その時は話をしたりして割りと仲は良かったと思います。 でも退院してからはたまに(正月やクリスマスに)メールをするぐらいで会うこともなければ、それ以上のメールのやり取りをすることもありませんでした。 私としては「仲の良い知り合い」という気持ちのほうが強くて男性として意識したことは一度もないんです。 告白はメールと電話でされたんですが、正直話を聞いていても内容が曖昧というか、「なかなか会えないのにメールをくれたりして気にはなっていて。病気(その人の持病や障害)があるけど、これからの人生楽しく過ごしたい。だから・・・」と言われ、それを聞いたら私が好きというよりも楽しく過ごしたいから付き合ってほしいみたいに思えて。 それに最初は「自分の病気のことで話したいことがあるから会いたい」と深刻そうに話していたのがいつの間にか「付き合ってほしい」と告白に変わっていました。 どう断ろうか迷っていたら「俺を男性として意識して見れる?」と聞かれたので「見れない。ごめんなさい」と言って断り、その人もその時は分かったと納得してくれました。 でも一昨日ぐらいにその人から「やっぱり今度かなり暇だったら会わない?どこか行こうよ。やっぱり男友達で行ってもさ(苦笑) 女の子とデートしたい。別に友達でもデートだから恋愛じゃなくても 本当に迷惑ならいいから。気にしないで」 というメールが来ました;; 正直、私としては告白されてから何だか気まずくて距離を置きたい感じです・・・ 私自身断るのが得意ではなくて、それに今まで告白することはあってもされたことがないので、その人からの誘いやもしまた告白された場合どうやって断ればいいか分からず悩んでいます;; 断る時点で相手を傷付けているのは分かっているんですが、それでも何か良い断り方があればどうか教えてください! 本当にお願いしますm(__)m

  • 告白したいです。

    今僕(22歳)には好きな女の子(20歳)がいます。その子とはバイトで知り合い友達同士でよく遊びに行ったりして結構仲がいい感じです。 また、昨日初めて二人で遊び彼女は楽しんでくれました! でも、僕は明日でバイトを辞めます。その事を彼女に伝えたらいっぱい泣いてくれて嬉しい気持ちと悲しい気持ちで混乱しちゃいました。 そこで、明日僕の送別会があるんですけど家が近いので帰り告白をしようと思ってます。 今まで告白したことないんですけどのタイミングで告白したらいいですか?あと、気持ちを伝えるなら短い言葉の方がいいですか? よろしくお願いします。  

  • 告白→失敗→その後は…

    大学生男です! 昨日女友達に告白して振られました(涙) 元バイト先の同僚だったんですけど、これまで4、5回2人で遊びに行った事はあったぐらいの付き合いでした。 告白の返事は「ごめんなさい、今の関係が心地いい。」との事で、「一緒にいて面白いし、落ち着ける。だけども…自分に自信がないってのも合って、今はやっぱ無理かな。これが今出来る精一杯の回答」って感じでした。 その後「今のまま変わらないでね。お願いだから。大事な友達だし…」と何度もお願いされたんです。。 [今の関係=たまに2人で遊びに行ったりする関係] 私としては相手に恋愛感情を持ってしまっている以上しんどいかなって思ったんですけど、一応「分かった。仲良くしてね」とは言ったんですが… 断られた以上あんまり露骨に口説いたらうざがられるだろうし、かといってただ遊びにいくだけってのもなんか辛い…みたいな感じなんです。 私としてはまだ付き合える可能性も模索したいって気持ちと、その事でせっかくの女友達をうしなうのもちょっともったいなんかな~という気持ちが入り混じってます…。 彼女とは今は接点がないので会うとしたら2人で遊びにいくとか御飯食べにいく以外有り得ないです、、 どうしたらいいでしょう? 恋愛初心者の私になんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

  • 告白したけど、

    告白したんですけど、自分が一方的に気持ちを伝えただけで相手の気持ちを聞き忘れてしまいました。 さらに自分に自信が無かったので「友達からってことで仲良くしてください」という感じに変な告白をしてしまい後悔してます。 後になって気持ちを聞くのって迷惑でしょうか? 聞くとしたらなんて聞いたら良いのでしょうか?

ぷらら光電話解約方法とは?
このQ&Aのポイント
  • ぷらら光電話だけ解約したいです。月550円位のやつです。自宅にファクス兼用の電話があるのですが久しぶりに使おうとしたら使用できませんでした。故障だと思いますが最近使っていなかったし、必要ないかなぁと思いましたので解約したいのですが方法が分かりません。
  • ぷらら光電話の解約方法を教えてください。月550円程度の料金で利用していますが、自宅のファクス兼用電話が使えなくなってしまったため、解約したいと思っています。しかし、具体的な解約方法が分からず困っています。解約手続きにはどのような方法があるのでしょうか?
  • ぷらら光電話を解約したいのですが、方法が分かりません。月550円程度の料金で利用していますが、自宅にファクス兼用の電話があるため、ぷらら光電話の契約は不要となりました。使用していないため故障している可能性もあるのですが、解約手続きの方法がわかりません。どのように解約すればよいのでしょうか?
回答を見る