• 締切済み

彼女からの告白(男性に質問)

彼女から他の男性から告白を受けたと告げられた場合 『あのね、○○君から告白されたの…』 (1) あなたの心の中はどんな気持ち? (2) 彼女にひと声かけるとしたら? (3)心では思っていても口に出せない事ありますか? 彼にそう告げると、シュチュエーションはどうだったのか、で 何と言われたか、オモシロイから早く教えてくれと言うのです。 彼女が他の男性から告白を受けているのに、面白いから早く聞かせて。 と面白がれる彼の気持ちがわかりません。友達同士の会話ならともかく 私達は付き合い始めて3ヶ月のカップルです、まだ月日も浅いけど だからこそ、やきもちをやいたりして欲しかったのに 予想外の反応にガッカリです。 私達は、なんとなく付き合ってるという淡白な感じがします。 他の男性からの告白を面白がる彼は、本当は私の事を好きではないのでしょうか?

noname#3979
noname#3979

みんなの回答

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.11

自分の彼氏がまさしくそういう人です。「どんなんだったの?教えて~~♪」と言う感じですが、彼の場合は私が他の男に走らない事を知っているから、多少のジェラシーはありつつも「まぁ報告してくれてるなら大丈夫」と思ってるのであからさまなヤキモチは焼かないのだそうです。 要は安心されていると言う事なんだと思いますが、貴女の彼も同じ様な心境なんでは?だから貴女の事を好きじゃないと言う訳じゃないと思いますよ。

回答No.10

こんにちは。女性ですがいいですか? 私も同じ事したことあります。 彼の知っている男性から告白された事を彼に言ったんです。 私の心理としては、やはり「彼がどう出るか試した」かったんだと思います。 で、彼の反応は「ふ~ん。あいつがねぇ。何て言ってたの?」 でした。 でも、その反応を聞いてちょっとほっとしました。 気にしていない振りを装いながら、 内心心配で聞きたくてしょうがないんだろうな、と思ったからです。 多分、私が逆の立場だったとしても、似たような反応をすると思います。 現に、彼が付き合いでたまに合コンに行くんですけど、 私は内心心配しながらも、口では 「合コン楽しかった?かわいい子いた?」って聞いちゃいますもん。 それに対する彼の答えで安心したいのです。 で、質問の答えですが、 (1)まじで?!やだ、彼がちょっとその気になってたりしたらどうしよう。 (2)「ふ~ん。どんな感じの子?」 (3)内心すごく不安だから、いっそのこと禿げて太って、全然モテない男になっちゃってよっ! …って感じですね。 スミマセン。女性の意見なのであまり参考になりませんね。 彼とお幸せに^^

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

3ヶ月ならそのような対応も考えられなくはないですし、何となく付き合われてるとの事ですから尚更ではないでしょうか? (1)言わなくてE事を言うって事は試してるのかな?と思ってしまいます。 (2)ふ~ん、それでどうしたの?(又はどうすんの?)って聞くと思います (3)そりゃ~、ありますョ 自分の感情がそれ程でも無かった場合や「試されてる」と感じた時は引いてしまう場合も有り得ますョ 「告白されたけど断った」と仰ってれば嬉しく思うでしょうけど、この場合ナンだか駆け引きにならないような気がしますが・・・。 30代半ば男です

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

(1)どきっとして、不安になるでしょう。「ひょっとしてとられるんじゃないだろうか」 (2)ああ、そうなんだ。で、どんな返事したの? (3)もてるんだな。(楽しそうにしていたら)何でそんなに楽しそうにしているんだ。俺のことはどうでもいいのか? う~~ん、ちょっと独占欲強すぎでしょうか(苦笑)。 あんまり嫉妬深くても嫌われそうな感じがするのですが。 以前つきあった彼女から、(ささいなことで)何でそんなにやきもち焼くのよ~といわれたことがありました。 >他の男性からの告白を面白がる彼は、本当は私の事を好きではないのでしょうか? そんなことはないと思いますよ。ただ楽しんでいるように感じますけれど。 私みたいに嫉妬深い男もいますし、人それぞれではないでしょうか。 男で嫉妬深いとうっとうしいとか思わないでしょうか。あんまりいないような気もしますが。女性の嫉妬深さはわかる感じがするのですが。 以上、嫉妬深すぎる30代男性からでした。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 好きだからこそ聞くんですよ。 って言うか気になるから、 私もそうしたと思う、内心穏やかじゃないにしても。 実際自分の彼女と言う確固たる立場があるわけですよ だからどんなところに魅力を感じたのかとか知りたいじゃないですか、自分が知らない彼女のよさも知れるじゃないですか? 彼にはまったく悪意がないと思います ここわかってあげてね。 (1) あなたの心の中はどんな気持ち? @平成を装うが穏やかでない (2) 彼女にひと声かけるとしたら? @それで? (3)心では思っていても口に出せない事ありますか? @そうかそういう一面もあるのか? 彼女もてるんだな、ありがとう、僕を選んでくれて。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

  • guts77
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

(1)ムカッ (2)ふ~ん (3)で、どうすんだよ!

  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

他の奴に告白されたからってなんでわざわざ言うんですかね?言わないで黙ってて欲しいです。で、浮気するなり、振るなり、勝手にしろと。 関係ないですよ。相手の人生なんだし。 まぁ、プライドの高い人なら嫉妬は表に出さないでしょうね。

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.4

経験談です。 (1)会社も辞めて自分の夢の為に生きたいと付き合っている最中も悩んでいて(彼女は知っている)、奇麗事ですが貴方を幸せに出来ないと思ってたので、別れるには丁度いいと思った。 (2)お前はどっちが、好きなの? (3)多分、お前は、どちらも選ぶことの出来ない優柔不断な女だから、あまり傷つけずにすむんだと思った。また、それで、お互い幸せなんだって自分に言い聞かせてた。 そして・・・・、私から、別れを言い出した、でも、彼女はなかなか、「うん」とは言わなく、あいまいな返事をしていた、結局、最後は、「うん」って言わせた感じ。そして、駅まで送って行った時の道中、なんか気まずい気持ちになって、「今日、天気良かったなー」とか、変に気を使ってしまったよ。こっちが、話し掛けても上の空で下をむいてまともに俺の顔を見ようとしなかった。 自分は卑怯だなーって、後で罪悪感で一杯になった。 その彼女とのその後は、内緒です。 って、作り話でも何でもなくて、私の実話です。 多分、期待している回答じゃないと思います~ 失礼しやした~ では~ いやー懐かしいなー

noname#6123
noname#6123
回答No.3

私の場合反対で、付き合っていたときに主人が告白されました。 (1)焼きもちで不愉快なのと、自分の彼氏がモテルという自慢と、私を裏切らないからこそ報告してくれたのだという自身の複雑な気持ちでした。相手の女性は主人が「彼女がいる」と言って断ったのに「それでもいいから付き合って」と言ったそうです。うちの主人はちゃんとお断りしたそうです。 (2)私は「ふ~ん、それで?」と言いました。主人は「お前がいるから断ったよ」と答えました。 (3)特に無かったと思います。 彼氏、焼きもちもあり自分の彼女はモテルという自慢心もあり。かつ、あなたのことを信じているから「面白い」って言う表現をしたんじゃないかなあ。

回答No.2

違うんですよ。 あなたが断ったことを信じきって疑わないから、 いや、あまりリアルにとってしまうと自分が傷つくから、 だと思うんですよ、彼のリアクションは。 話が終わって、例えば家に帰ったとき、 内心は穏やかではないかもしれませんね。 ちなみに (2) そうなのか‥ としか言えませんでしたよ。動揺しちゃって。 モテるのはわかっていたけど、ね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です♡

    実際に彼女がいないのに『彼女が居るんだ』って言うことを、 男性がある女性に伝える時ってどんな心理ですか? ★(断るための口実としてではなくって) 好きだけれど、相手の気持ちが分からなくって反応を見たい時を前提として。。。。 この行動によって、一体何が得られのでしょうか? (1)ヤキモチを妬かせるため (2)相手の現状を探るため (3)実際に、何故このような言動により相手の心を計ろうと思うのでしょうか? 教えて下さい。^^

  • 男性に質問です

    彼の「何もしなくていいから、俺の横にいるだけでいい」とはどういうことですか? 彼の役にたちたいときや、疲れを少しでも癒せればと思い、彼に「何か私に出来ることある?」と聞くと、いつもこの返事になります。また、反対に少しヤキモチをやいて欲しくて、他の男性と仲良くした話をしても「俺の事好きなことは知ってるから、心配してない。ヤキモチやいて欲しいのは分かってるけど、余計な事は考えず一緒にいなさい」と言われます。確かに彼が大好きですし、他の男性は全く興味ないですが、少し位ヤキモチやいて欲しくて。素直に嬉しい台詞ですが、何もせず横にいるとはどうしたらいいのかなって不思議に思います。彼女に対しどんな気持ちの時にこのような言葉を使うのか、この言葉の後、彼女の言動や行動がどのようなものだと喜んでもらえるのかアドバイス頂ければと思います。おバカな質問ですみませんが宜しくお願いします

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 告白

    告白 今、私(34歳)には5回ほど二人で会っている女性(38歳)がいます。 何度か、一緒に出かけるうちに、彼女のことが好きになりました。 しかし、彼女が元カレのことを引きずっている状態なので、落ち着くまで告白はしないつもりでした。 でも、先月末に会ったとき彼女の泣き顔を見てから、うまく説明できない焦燥感の様な気持ちが・・・ 単純に、他の男性の事で泣いている彼女を見たくなかったという事だけでは無いです。 好きという気持ちが、急に大きくなったのです。(さすがに、その場で告白等はしてませんが。) 女性の気持ちとして、別れは受け入れているが落ち込んでいる状態での告白はどうでしょうか? また、告白するときの誘い方として、 1 いつものように「ご飯でもいかない?」と誘い、雰囲気を見て告白 2 「会って話したいことがあって・・・」と、少し心の準備をさせるように誘う どちらが、良いでしょうか?

  • 告白して振られた人と会いたい

    大学時代に告白して振られた人と最近また会いたいと思うようになりました。20年の月日がたっていますが、どう思いますか?心から滅茶苦茶好きでしたが、こっぴどく振られており、多分相手は覚えていないと思います。振った男性のことって、女性は覚えているものなのでしょうか?

  • 告白を間違えた

    初めまして独身女性です 今勤めてる職場は男性が多くて いつも構われてます 私は・・・間違った告白をしてしまいました 好きも知らない私が・・・男性に告白した事 しかもその男性は・・・既婚者で妻と子がいるよと告げられました でも・・・友達からねと言われたけど その意味は何でしょう? 仲の良い友達に告白した事を教えたら 奥さんとは上手くいってないらしく 離婚を考えてるらしと言う情報 その男性は私が他の男性と話してると 睨んでたりラブラブだなと言いながら間に入ってくる 仕事の話や手伝ってるだけなのに 男性を意識した事ないから 男性って良く分からない やきもちなのかな? 良く友達に何で彼氏いないの?と言われたことがあった 男性にチラチラ見られてるの気付いてる? とも言われたけど 仕事に集中してたから こんな私を誰も見てないと思うけど・・・・・。 変な質問ですみません

  • 【男性へ】この告白重いですか?

    今度男性(5つ年上の30歳)に告白しようと思ってます。 4回食事や映画に言ってますが、たぶん友達としか思われてないと思います。 なので、凄い怖いですが、私から動かないと何も始まらないと思うので、頑張ってみようかなと思ってます。 そこで、帰り際に告白しようとは思ってますが、いつも彼はお酒を飲んでしまうので、そんな状態で告白していいのか悩んでいます。彼はお酒は強いので、結構飲んでも何かが変わるという事はありません。ですが、ほろ酔いとか眠たくなるくらい飲んでしまいます。駅まで送ってはくれますけど。 そんな状態だと、真剣に告白しても真剣度が伝わらないと思います。 かと言って、食事中の話が盛り上がった時に、軽く言うのもどうだろうと思います。 彼は真面目なので、軽いノリの告白は好きでないと思います。告白自体始めての私自身にとっても軽いノリで告白は難易度が高いく困難だと思います。 また、告白ってどこまでするのがベストですか? 好きです。付き合ってください。のみ。 その後に、どういうとこがいいと思ったと言ったほうが、真剣度が伝わるような気がするのですが、重いですか?私は、具体的に言ってくれたほうが嬉しかったのですが、男性は違うのでしょうか? ちなみに、 一方的な考えでなく多方面から物事を考えられ、何に対しても前向きるとこ。 一緒にいたら、自分も成長できると思った。 学べるとこが多く、尊敬できる。 家族や友達を大切にしてるとこ。 こんな感じです。 実際緊張して言えないかもしれないのですが、重いですよね? でも、軽い気持ちではない事は伝えたいです。 告白の場所は、大事ですか? いつも駅まで送ってくれますが、駅周辺には告白に適したとこがありません。10分くらい歩いたとこに、カップルが多くいく大きな公園がありますが、そこに誘っても何で?で言われると困ってしまいます。 気を遣ってくれて、基本駅周辺の店で店を探してくれてます。

  • 韓国人男性への告白

    今現在、ニュージーランドに留学中の10代の女です。 まだこちらの高校に通い始めて一ヶ月ほどなんですが、同じ留学生の韓国人の男の子を好きになってしまいました。 その彼も私に好意を持ってくれている事は他の人から見ても伝わるみたいで、 私の友達は「告白しちゃったら流れでいけるんじゃないか」と言ってくれます。 私も彼が日本人だったらそうしたと思うんですが、どこかのサイトで見たんですが、 「韓国人の男性に女性から告白するのは韓国の恋愛事情ではとても珍しい」 という話が心に引っかかっていて、どうするべきかすごく迷っています。 実際にそれでうまくいっていた筈の恋がだめになってしまったという話も聞くのですが、実際にはどうなんでしょうか… 韓国の女の子に聞こうと思ったのですが、私のクラスはもともと韓国人がすごく少ないクラスで、 その中でも恋愛の話を出来る韓国の友達がいないので、ここで質問させていただきました。 国の色があるとはいえ個人個人で違うと思いますので一概にこうだと言えないことは知っていますが、韓国人男性に告白した事がある方、 もしよろしかったらどんな風に言ったか、またどんな反応が返ってきたなど、教えて下さると嬉しいです。乱文失礼しました。

  • 男性から見てどう思いますか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、 ある女性から1度告白され、断ったもののまだその女性は あなたの事が諦められず好きでいられたら 男性から見てどういう気持ちなのでしょうか? と言うのは 彼女がいる男性を好きになってしまい 告白したのですが断られました。 それ以来、まだ会ってないのですが、 会う機会があったとしても しばらくは普通に接しようと思っています。 ですが私の気持ちは全然変わりません。 好きでいられるとうざい、もしくは重いものでしょうか? それとも心が揺れ動くという事もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 愛の告白をされたら・・・(男性に質問です。)

    自分にもしかしてちょっと気があるのかなと想っていた女の子から熱烈な愛の告白をされたら、どう思います? 自分には他に気になる人がいるときの熱烈な告白だったらどうですか? 私は 告白された男性は「わるいきはしないなぁー」とおもいつつも 告白した女性に期待もたせちゃ悪いから「気になっている人がいる」ってそのときは答えるんじゃないかなと思います。 それと、 今まではなんとも思っていなかった気持ちが愛の告白をされたことにより、 恋心になった経験ってあります? 私はけっこう流されやすく、告白されるとその人のことが気になって気になってしょうがなくなります。 いくつか質問をかきこみましたが、どんなことでもいいので教えてください。