• 締切済み

美容師のかたに

美容師のかたにしつもんです。 彼女や彼氏と、デートの時間はとれますでしょうか。 それと、やはり、休みはあいませんか? ぜんぜんデートにいけませんか?

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

美容師と付き合っています 忙しくてあまり会えていませんし 気持ちも離れつつあります 会えている美容師さんは 時間をつくって会っているのではないでしょうか 時間はつくるものだと聞いたことがあります つくる時間もないのかもしれませんが(*_*)

tomoya090611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか…。 やはりやすみがあわないのはダメージおおきいですね。 僕は美容師になるかどうかまよっているのですが彼女がやすみがあわないといってきてそこできづいたので質問させていただきました。 結構大変だと聞きますからつくれないのかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師の彼氏

    美容師の方、美容師の彼女か彼氏がいる方 にお聞きしたいのですが どのくらいの頻度で会っていますか? デートはどのくらいしていますか? 私は今年20歳の短大生で彼氏は26歳の 美容師です。 彼氏はスタイリストでオーナーから 経営などを任されているそうで いつも仕事が終わるのは早くて23時半くらいです。 彼と出会って今まで7か月なのですが 1日デートは1回しかしたことがありません。 付き合ってから3か月ですが 付き合い始めてからはデートはないです。 メールはマメで毎日3回くらいはメールをくれます。 仕事が終わってからわたしのアパートに きてくれるのは月1か2です。 休みの日がよくわからなくて なんだか毎日仕事で休みがないような気がします。 気がするだけなので 実際はわかりませんが・・・ でも休みが全くないお店ってありますか? メールはマメだし彼のうちから私のうちまでは 電車で1時間半くらいだけど夜はたまに来てくれてる だけでもいい方でしょうか。 なんだか悲しいのです かといって、仕事が忙しいのに デートしたいと言うのは申し訳ないような気がして 言えません 美容師と付き合うならこれくらいは我慢しなきゃいけないんでしょうか 長文すいませんでした。

  • 美容師さんのお休みは月にどれくらいあるのですか? 美容師の彼氏と付き合っています

    こんにちは。 私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。 半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。 彼は日ごろから忙しいようです。 24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。 これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。 私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。 そこで、質問があります。 お店の規模やシステムによって様々だと思いますが教えてください。 美容師さんは、講習にも積極的に行くと思います。 それは自分がお休みの日でも行くのですか? 売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか? お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で) 例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか? 夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか? 出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか? 私は彼とは全く違う職種なので、なかなか彼の仕事が分かりません。 一度、デートを仕事でドタキャンされたことがあります。 その頃から、彼の仕事を理解するように努めていますが周りにも美容師さんは彼氏だけなのであまり根掘り葉掘り聞く事も出来ません。信じていないと思われるのも嫌だからです。 彼氏は、上記に書いたようなことをしているため、まともに休みがないと教えてくれました。 美容師さんの世界をご存知の方に、美容師さんの一日を教えていただけるとありがたいです。 少しでも、理解していけたらもっと大らかに彼からの連絡を待てると思うのです。 宜しくお願いいたします。

  • 美容師と付き合える人って

    こんにちは、早速質問です。 最近、同い年(お互い24歳)の美容師の男性と知り合い、毎日連絡を取ってます。 日程合えば食事でも!という話になっているのですが、 私は土日祝日休みのOL、相手の男性は平日休みの美容師さんです。 休みが合わないので付き合っていくのが難しいのではないかと思えてきました。 勿論、自分の休日に昼間のデートなんて絶対無理ですし、イベントシーズンは寂しい思いすると思います。 私の周りで美容師と付き合えてる女性って、 同じ美容師の女性、アパレル店員などの平日休みの方しか聞いたことありません。 素敵な男性なのですが、どうしても休みが合わず付き合えても辛い思いしかしなそうで躊躇してしまいます。 やはり私みたいな土日休みのOLは同じ土日休みの男性が良いんじゃないかと思えてきました。 美容師さんと付き合える女性ってやはり同じ平日休みか同じ業界の方ぐらいだと思うんですけど、これは偏見でしょうか?

  • 美容院にいかない女性に女を感じますか?

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏32歳です。付き合って約半年です。 私は美容院が嫌いです。なぜなら美容師と会話したいと思わないからあの空間が苦痛だし 雑誌を1時間も2時間も読んでいると首が痛くなって苦痛だからです。 そんなこんなで私は1年間美容院に行っていません。 けど髪は毎日洗ってるし、ブラシでといてるし、たまにヘアアレンジ(セミロングです)なども頑張っています。 今日、彼氏とクリスマスデートを話し合ったとき、彼から 「美容院いって髪軽くきってくれば?」といわれました。(彼はロングが好きだそうです) 私は別に今の髪でヘアアレンジすればいいかなと思ったので、形は今のままでいいよというと 「世間の女の子なんか一ヶ月に一回とかは美容院いってるじゃん、 女子としての身だしなみ力が足りないんじゃないの?」といってきました。 この時点で結構傷つきましたが「クリスマスの日は髪を編みこみにしてアップにするから」というと 「うなじは綺麗なの?アップするならするでうなじとかの後れ毛?も しっかり美容院でやってもらえば?」と、私をどうしても美容院に行かせようとします。 まとめると、彼氏は私に1ヶ月に1回は美容院に行くことを望んでいるようです。 私としては上記の理由で美容院は嫌いに付け加え、普段の身だしなみは しっかりやっているつもりだし、(清楚系の服装をしたり、場に合わせてメイクも楽しんでいます) 髪をちょこっと切った所で劇的変化なんかするはずもないと思っているからです。 (あとは、私は仕事が忙しく、2時間3時間も苦痛な思いで美容院にいるなら  他の事に時間を使いたいのです) このやりとりで、今までクリスマスデートで使う服を考えたりだとか、髪のセットを考えていたのに 一気に嫌になってしまいました。 クリスマスデートなんて行きたくなくなってきました。 彼が普段私のことを、世間の女性と比較して考えてたのかと思うと泣けてきます。 皆様に質問します。 美容院いかない女性ってそんなに悪だと思いますか? 私は美容院はいかないものの、自分自身でみだしなみを気をつけたり ヘアアレンジを頑張ったりすれば美容院に行かないことなんて気にしなくていいと思ってしまいます。 この考え方は女としておかしいのでしょうか。 私は女を捨てていると思いますか?

  • 美容師さん

    こんにちは、 いつも通っている美容室の担当の人を好きになってしまいました。美容師さんは綺麗な方が多いので憧れとかはよくありますが今回は本気です。 そりゃあ、相手は接客業ですからどんな相手でも笑顔なのは十分承知しています。その人に彼氏はいないらしいですが、休みも仕事関係で結構大変らしいです。あと、その人のカットも同じくらい好きなのでふられてお店に行けなくなるのも嫌なんです。 現状は携帯番号を知らないのでスタート地点にも立っていないのですが。 今社会人なのでその人と休みは合いません。やっぱり美容師さんは付き合う相手にはそうゆうのを考慮して同じサービス業の人を選ぶのでしょうか? 経験者の方(美容師さんで実際告白された、美容師さんに告白した、成功失敗経験等をふまえて)アドバイスお願いします。

  • 美容師さんとの出会い

     友達との飲み会で美容師の男性と知り合いました。  飲み会の最中、よく目があったり、話しかけられたりしていたのですが、その後友達経由でアドレスを聞かれ、デートに誘われました。  私は会社員なので、美容師の彼とは休みがあわず、私の仕事が終わってから会うことになりました。わずかな時間のために、遠方(彼の住んでいる場所から2時間半くらいかかります)から来て下さるとのこと。  正直、どういう意図で誘われたのか全くわからずに戸惑っています。  美容師さんってモテそうだし、凄く忙しそうだし、わざわざ遠方の女性を誘わなくとも周りにいっぱいいるだろうに…。  ただの遊びなんでしょうか、それとも恋愛対象として見られてるんでしょうか??  また、美容師さんってオシャレに気を使い、センスのある女性を好まれるのでしょうか?   本人には聞けないので、ここで聞いてみました。  よければアドバイスをお願いします。    

  • 美容師さんって…

    こんにちは☆ 閲覧ありがとうございます! 同じような質問沢山投稿されていますが、失礼いたします。。。 実は今悩んでいます… 初めて行った美容室で、趣味も似ていて意気投合した美容師さんがいました。 私は彼氏今いないのですが、 彼氏はいるの?じゃー今度一緒に飲み行く?バイク買うから後ろ乗せてあげるよ。一緒にボードやり行こうよ! となかなか軽い感じな事を言ってきました… 私は美容師さん=口が上手い(美容師の方々ごめんなさい)という概念がある為凄く警戒してしまってます… 営業トークか…など 家の場所マデ詳しく教えてくれたり休みの曜日マデ教えてくれたんですが… でも何故かその美容師さんに惹かれている自分もいます… 新規のお客さん確保のためなのかな…と私は思っているのですが… スタイルはとっても気に入っているんで、変に行動起こして、通えなくなるのも嫌なんですが。 みなさんはどう思いますか?意見聞かせて下さいm(__)m

  • 美容師の方・美容室で働いていらっしゃる方、教えてください!

    美容室って、一週間のうちで一番(比較的)お客の少ない時間帯はいつですか? また、平日の夕方で一番(比較的)お客の少ない曜日はいつでしょうか? そろそろ髪を切りに行きたいのですが、あまりお客が多くてバタバタしている曜日には行きたくないので、美容師の方・美容室で働いていらっしゃる方、ぜひ教えてください。 ちなみに、私の通っている美容室は年中無休で、客層は20代半ば~後半です。 宜しくお願いします^^

  • 彼氏が美容師

     付き合っている彼氏はいま美容専門学校の二年生で、わたしは短大二年生のタメです。お互い二年ということで、当然来年はお互い社会人となるので今までみたいに会える時間もなくなるし、何より美容師のたまご(アシスタント時代)というのは、ほんっっとに休みもないと聞いています。しかも美容師という職業は当然女性と多く接する職業なので、なんかもう今からすごい不安なんです。(ニュアンス的にはホストの彼女と変わらないと勝手に思ってマス・・・(笑)わたしは今まで美容師さんとお友達になる機会が多かったのですが、どの人もやっぱり職業柄か、口がうまいというか女性を持ち上げるのがすっごくうまいんですよ。わたしの彼氏はもともとはっきり言って女好きなほうだと思うのですが、やっぱりその中の一人になってしまうかと思うととても不安になるんです。大好きな彼氏だし、ずっと前からなりたい職業ということでわたしも応援したいのですが、ぶっちゃけ100%の気持ちでは思えません。もし美容師と付き合っているという方がいたら、ちょっとでもそこらへんのお話を聞きたいです。。。長くなってしまってごめんなさい。

  • 美容室に勤めている方。

    こんばんは。 実際に美容室に勤務されている方にお聞きしたいのですが・・。 私は、今まで3年ほど同じ美容室に行っていました。 でもその美容室が家から遠いことと、予約制ではないため行ってもすごく時間がかかったり、ヒドイ時には何もできずに帰ってきたりすることも何度かありました。 それで一度違う美容室に・・・と思い、近くの美容室に行ったのですが、やはりいつも行っていた美容室のほうがいいと感じています。 美容師さんは、違うところでカットしたとかわかりますよね? そんな時ってどう思われるのでしょうか? どうすればそんなに感じが悪くならないでしょうか? 気にしすぎ、と言われればそれまでなのですが、どうしても気になってしまうので・・・。 教えて下さい。お願いします。