• ベストアンサー

ステッドラートリプラス ボールペン

ステッドラートリプラス ノック式ボールペンは油性芯ですが、適応する水性リフィルはありませんか? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005HJPULS/ref=mp_s_a_1_5?qid=14042... 手近にあった水性ボールペンのリフィルを短く切って入れてみましたが、長いと芯先が出っ放しでノック出来ず、短いとノックしても芯先が出てきませんでした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hohorga
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

パーカー互換芯ですよね? となると、 http://bungushop.jp/ohto/eItemList.asp?fg=off&mcd=825425&gcd=PC-105NP&scd=PC-105NP が、ノック式対応となっているのでイケるのではないでしょうか? ただし・・・ ちょっと調べてみたらさっぱり売ってません 近所の文房具屋でとりあえず1本だけ取り寄せてもらい、検証 問題なければある程度まとめ買いしておけば安心ではないかと

koppe6120
質問者

お礼

頼んでいた、パーカー ジェルペン 替芯 が届きました。 早速試してみましたが、書き味がイマイチでした。 OHTOの替え芯を試してみたいと思います。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OHTOの替え芯はサイズ的にも合いそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お答えします よく皆さんは自分にあったリフィールを自分の好きなデザインのボールペンに 使用したいと思っている人は多くいますが 正直言って無理です ごく1部互換性のあるものはありますが 基本的に油性と水性の芯の構造が全く違うため 合うものがありません 芯の長さ、太さ、本体のバネの長さや大きさ、全て違います 唯一互換性があるのは 国産ではゼブラの高級タイプの複合筆記(芯がステンレス製のもの油性、エマルジョン、ジェル)                 輸入ものではパーカー(これは油性とゲル) 上記2種だけが互換性のあるものです 但しこれも純粋の水性ではありませんが 水性はそもそのなめらかに色濃くかけるためインクの出がよく、 芯に太さがなければあっという間にインク切れになってしまいます よって適合する芯はないものと考えてください

koppe6120
質問者

お礼

頼んでいた、パーカー ジェルペン 替芯 が届きました。 早速試してみましたが、書き味がイマイチでした。

koppe6120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーカーのgelリフィルとは、 PARKER【パーカー】 ジェルペン 替芯 ブラック M(中字) S1165513Z でしょうか? とりあえずAMAZONで注文していましたが、参考になりました。

関連するQ&A

  • 長さ12cm以下のノック式水性ボールペンを探してます。

    100円ショップで買った、A7サイズのカバーのあるメモ帳を使って ますが、そのメモ帳についていたのが、油性ボールペンでした。 水性ボールペンに慣れているもので、いろいろ探したところ、キャップ のあるものなら、パイロットのプチモが95mmでした。また、同じパイ ロットのHI-TEC-C Slim Knockが一応12cmで、ノック式水性ボールペン なのですが、メモ帳カバーの挟むところに、グリップ部分がきつすぎて 使えませんでした。 キャップ式だと、いざというときに使いにくいので、できれば、 ノック式を使いたいと思ってます。 長さが12cm以下でノック式で、グリップがきつくない水性ボールペンが あれば、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • ゲルインクのボールペン

    普段は、三菱鉛筆のSignoの書き味が好きで愛用しています。 ゲルインクのボールペンで ちょっとオシャレなものが欲しいな~と いろいろ探しているのですが、なかなか ゲルインクのものが見つけられません。 アバンギャルドライトは良いな~と思ったのですが 水性か油性か、ゲルかもわかりませんでした…。 みなさんの使っているボールペンでお勧めのものや リフィル情報などがあったら是非教えて下さい。 お願いします。

  • 今回自作パソコンを作ろうと思った

    のですが、自分では調べて見たものの、規格があっているかなどの、ことがあまりわからないので、アドバイスを頂けたらと思って質問させていただきました。 用途はFFやBF•AVAなどのFPSなどができればと思っています。 本題なのですが、自分で選んで見たものがこちらです。 メモリ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009M0TCHQ/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402829212&sr=8-1&pi=SX200_QL40 グラボ NVIDIA geforce GTX 780ti () マザーボード http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CYA5E8M/ref=mp_s_a_1_6?qid=1402829490&sr=8-6&pi=AC_SX110_SY165_QL70 pcケース http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00EZGBUL8/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402828997&sr=8-1&pi=SX200_QL40 SSD http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009SIJ7G8/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402829126&sr=8-1&pi=SX200_QL40 HDD http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009D9SJ7U/ref=mp_s_a_1_6?qid=1402829562&sr=8-6 CPU http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CO8TBQ0/ref=mp_s_a_1_1?qid=1402829661&sr=8-1&pi=SY200_QL40 電源 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ICCQRYQ/ref=mp_s_a_1_5?qid=1402829707&sr=8-5&pi=AC_SX110_SY165_QL70 OS http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HSC9E78/ref=mp_s_a_1_2?qid=1402829894&sr=8-2&pi=SY200_QL40 です。 Amazonが分かり易いと思ったのでAmazonから持ってきました。(geforce780tiがAmazonになかったので、名前だけ💧) iPhoneで質問させていただいたのでミスがあるかもしれないですけれど、ご了承下さいm(_ _)m この部品なら、こっちの方がいい とか この部品は規格外等教えていただけたら幸いです。 是非アドバイスお願い致します。

  • That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。

    That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_57/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180412&a=B000FUB2CK&sr=1-57とhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_14/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180287&a=B000AD7MSA&sr=1-14の違いはなんですか?また品質などは変わってくるのでしょうか?

  • ペンテルのポスターカラーは、水性?油性?

    ペンテルのポスターカラーは、水性?油性? ネットで見ているのですが、どこにも情報がでてきません。 子供の洋服についたときに、洗濯でとれるか知りたいです 商品 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002ORM2BM/ref=pd_aw_sbs_4?pi=SS115

  • BUFFALOのDVDドライブについて

    BUFFALOのモバイルDVDドライブ(↓)で「imgburn」を使うことはできますか? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1?qid=1296898593&a=... 

  • いつも胸ポケットに入れたボールペンで(ノックし忘れなど)しみを作ってし

    いつも胸ポケットに入れたボールペンで(ノックし忘れなど)しみを作ってしまいます。 衣類や制服についても、すぐに落とせるようなボールペンはありますか? ・黒色は必須 ・多色バージョンがあったら嬉しいです ・油性でも水性でも ・書き心地はどうですか? 宜しくお願いします。

  • STAEDTLER(ステッドラー) ボールペン

    STAEDTLER(ステッドラー)というドイツのメーカーから発売されて いる、あるボールペンを探しています。 ノック式で全体はスケルトンで芯が見えるタイプです。 (黒色で油性タイプです。) 多分100円~200円位だと思うのですが、どこで売っているかわかりま せん。(昔、あるお店のアンケート記述に使うために置いてありました。⇒業務用でしか販売していない??) どなたか、どこで手に入るかを教えてください。

  • 胸ポケットにさすボールペン

    こんにちは。 Yシャツの胸ポケットにさすボールペンのせいで Yシャツのポケット部分が汚れてしまい困っています。 原因はノックのし忘れなのか、インクが垂れるのか はっきり分かりません…。 (そもそもインクが垂れるなんて有り得るのでしょうか) ノック式のボールペンを同じようにお使いの方で 何かおすすめのものがあれば教えて下さい。 価格は~3000円程度だと嬉しいです。 また、水性のボールペンを使えば、洗濯で簡単に 落とすことが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FPSに最適なヘッドセット

    ps4を買ったので、ヘッドセットを買おうと思っているんですが、この中でどれが一番良いでしょうか?(pc用ヘッドセットは音声マイク分岐ケーブルを使用します。) 1つ目→「SteelSeries 5Hv3 ゲーミングヘッドセット」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BR6ZWSG/ref=redir_mdp_mobile?ref_=zg_bs_2152016051_8 2つ目→「SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002Q8IHDQ/ref=redir_mdp_mobile?ref_=zg_bs_2152016051_19 3つ目→「PULSE wireless stereo headset Elite Edition」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0087OZ5FG/ref=mp_s_a_1_3?qid=1400673687&sr=8-3&pi=SY200_QL40 4つ目→「ゲーミングヘッドセット4 オウルギア」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HE2SAXQ/ref=mp_s_a_1_4?qid=1400673687&sr=8-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70 この4つです。 最も求めていることは、fpsにおいて足音やリロード音(定位など)が聞き取りやすいかどうかです。 長くなってすみませんでした(=ω=;)

専門家に質問してみよう