• 締切済み

どうやってアプローチすれば、、、

毎朝、通勤路ですれ違う女性に恋をしてしまいました。どのようにアプローチすればよいのか分かりません、、、。 相手とは全く面識がなく、私のことを認識はしていないと思います。年令は、私が30代後半独身で相手の女性が25才前後で服装は清楚系です。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

貴兄 「ちょいと、ごめんよ」 女性 「はあ?」 貴兄 「手前生国と発しますところ、葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい、姓は車、名を寅次郎、人呼んでフーテンのとらと発します」 女性 「まあ、寅さん!」 貴兄 「実は、恥ずかしながら、いつもすれ違うあなたに恋をしてしまったんです」  ああ寅次郎、今回の恋はいかに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

目の前でハンカチを2.3回落として気づかないフリをして拾ってもらう。 で「前にも拾っていただきましたよね」程度の会話をし後は毎日すれ違うたびに挨拶。 しばらくしてまた落として「何度もなのでお礼でも」 まぁ、相手が乗ってくればですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー独身女からアプローチされたら怖いですか

    来年で30歳になる女性です。 結婚を考えていた彼氏がいましたが、 両家の親と顔合わせする寸前で彼のモラハラな本性に気付き 喧嘩別れをしました。 それから一年経ちますが 新しい彼氏が全くできず生涯独身も考え始めていたところ、最近気になる人ができました。 30代後半の男性なのですが、 自分の年齢がコンプレックスになっており いまだに話しかけられません。 結婚に焦って必死だとか、ガツガツしてるとか、 30歳独身は性格に難があるとか、 いい歳して独身だと印象が悪いというイメージがあり、 相手を怖がらせてしまうのでないかと思い近づけません。 30歳間近の女性からアプローチされたら やはり男性は恐怖なのでしょうか。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 初めてのアプローチ

    好きな同僚の女性に近い将来、会って告白したいと思っているのですが、いきなり告白するより、何かアプローチしてからのほうが良いと思っているのですが、仕事中に話したぐらいで、連絡先も知らない相手を食事に誘うのはまだ早いでしょうか?常識的に有りなのでしょうか? 仕事は忙しい所で、相手に話し掛けようにも余裕がないので、何かに誘ってアプローチしようと思っています。 また、食事以外にアプローチするのに良い方法、されてみたい方法はありますか? まだ社会人としての経験がなくて、常識みたいなものが分からないでいます。 会って間もないけど、真面目に相手の女性が好きなので、アドバイスが欲しいです。 相手の女性の年齢は20代位ですが、正確には分かりません。その女性は自分を指導するような立場です。初めて会ってから1ヶ月も経っていません。仕事に対して頑張り屋で、性格は少し厳しくて、言いたい事は言う感じで、プライドは高そうです。

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 仕事中のアプローチ

    私、30歳バツイチ 相手 ラーメン屋さんの店員の女性(20代後半独身) 3月から仕事の帰り道のラーメン屋さんにたまたま通う様になり、 元気も良く、愛想もいい店員さんがいましたが 気になる程ではありませんでした。 通う回数も増え、少し会話をするようになりました 奥手な自分は中々プライベートは聞き出せません 相手が水を注ぎに来るときに話掛けられる程度です 相手が独身ということ、週一の休みは寝ているとかは聞いてます こちらも独り身だということも知ってます 6月からだいぶ気になる存在になりましたが 仕事中の彼女にプライベートな話ができません 仕事も終わるのは0:30、仕事中も迷惑だと思います どうアプローチすればいいのでしょうか メールから初めて欲しい手紙を 仕事中に渡すか考えてます アドバイスをお願いします

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 片思い相手へのアプローチ

    二十代後半の男です。 趣味仲間の女性に片思いしているのですが、メール下手で相手にアプローチを取れていません。 たまに送るメールも仲間内での連絡ぐらいです。 アドバイスがあったら教えて頂けないでしょうか。

  • 50歳でもモテたい

    懇親会で29歳の女性からアプローチを受けました。初めて見たときから可愛いと思っていました。しかし、私は50歳で既婚者。驚いています。 30代後半に結婚して以来、自分の好みの女性からは距離をおくようにしていました。もし浮気とかになってしまったら困ると思ったからです。嫁を悲しませたくはありません。いまでも嫁は好きですので。 そうこうしているうちに恋愛とかはもう自分には全く無縁と思うようになっていました。 ところが今回はその女性の隣に座ることになり、楽しく話ができたので、もう勝手に気持ちが動いてしまいました。 彼女には既婚者であることは遠回しに伝えましたが、年齢は伝えていません。 これ以上、気持ちが走ると困るので、途中で席をたち、挨拶もせずに帰りました。 「あー、独身だったらなあ!」とはすごく思います。 若いころはモテる方だったと思いますが、20才以上も年下の女性からアプローチされることがあるとは思っていませんでした。 結婚後、恋愛っぽいものは断っていましたので。 でも、考えてみれば、そのことにより、服装とかオシャレにはほとんど関心がなくなっていました。 今回のことで、自分に自信が回復したように思います。 50代でもおしゃれとかを頑張って、モテるのを目標にしたら(浮気をするとかでなく)、もっといろいろ頑張れるように思います。 嫁がいるとはいえ、恋のないこの10数年は、今思えば少々味気なかったかも。 50歳でのこういう考え、どう思いますか?

  • シャイな男性へのアプローチ

    シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象です。 女性からのアプローチは迷惑になりますか? 相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。 男性目線で回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 年の離れた男性にアプローチしたい

    こんばんは。 私は今、23歳で大学生なのですが、40歳の大学講師を好きになってしまいました。 彼は、独身、結婚暦なしです。 彼と出会ったのは、つい1ヶ月前で、この一ヶ月間、彼のいるところで実習させてもらい、少し話しているうちに、彼の笑顔にやられてしまいました。 この期間、特に2人で仲良くしたり…ということはありませんでした。 そこで質問です。 (1)40歳男性から見て、20代前半の女って、恋愛対象になりますか。 (2)そして、このような年の離れた子に突然アプローチされたら、どう感じますか。 (3)アプローチするとしたら、どうアプローチしたらいいでしょうか。 ちなみに、メアドも知りません…。 男性の方のご意見、また、このような恋の成功談、逆に失敗談をお持ちの女性のご意見も伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 鉄道模型Nゲージで列車の速度制御を電子回路で作りたい
  • トランジスタが廃番となっていて入手できない
  • 購入可能な代換え品を教えていただけないでしょうか
回答を見る