• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50歳でもモテたい)

50歳でモテたい!モテ服やオシャレの意義とは?

このQ&Aのポイント
  • 50歳でもモテたいという願望を抱く男性。嫁を悲しませずに、モテるための方法を模索している。
  • 結婚後は恋愛から遠ざかり、服装やオシャレに関心を持たなくなっていたが、若い女性からアプローチを受けたことで自信回復を感じる。
  • 50代でもおしゃれを頑張り、モテることを目標にすることで、自己成長ができると考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 ダサくならないために、とっても良いと思うよ。 周りの<褒め言葉(?)>は張り合いになる。 けれど・・・若いころはモテたからといって、50を過ぎたら通用しないよ。 若いうちは見た目がほとんどだったけれど<男の魅力>は、ある程度お金にしても、気持ちにしても、<余裕>がものをいう。 世間を見てきたことが、その人の<人格>をより高める。 もちろん見た目は大事。 上質なおしゃれができれば、自信もつく。 でも、50を過ぎて恋を欲しがると、思う以上にミグサク見えてしまうもんなんだ。 そこには気持ちの余裕がないから。 ゆったり構える<大人の余裕をかもし出す男> おじさんでもなく、大人でもなく<男> それがおしゃれから来る自信で作られていく。 奥様のハートをドキンとさせるためにおしゃれをしよう。 奥様がときめけば、奥様も素敵な<女>に戻れるよ。 奥様がときめけば、周りにも絶対にカッコよさは伝わる。 奥様をときめかせることができれば、貴方の<魅力>は一層出てくるよ。 50を過ぎた男の魅力は、相手を包み込むような<包容力> そこが薄っぺらいと、見た目が良い場合はより軽薄にさえ見えてしまうから注意が必要。 恋を求めてしまうと、薄っぺらくなっちゃうよ。 恋を求めるんじゃなくて、広く浅く<ファン>が増えるように頑張ろう。 ご参考までに・・・。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 恋を求めすぎるとモテるからは逆行するんですね。 そうですね。嫁をときめかせるというのはいいですね。 私は普段からよく嫁の顔を見ていますが、嫁は子供に関心が向いていて、ちょっと寂しいです。 もう一度、嫁にときめいてもらうためにオシャレする、カッコよくする。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#179396
noname#179396
回答No.13

どうも!お礼ありがとうございます!busaiku-vvです! その意気ですよ!私もあなた様のご質問で俄然元気が出ました!オシャレして外出したくなりました。春が来ますよ!! お互い頑張ろう!!! (^_-)

noname#181629
質問者

お礼

有難うございます。頑張りましょう! 同じように思っていただけて、とても嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179396
noname#179396
回答No.12

素敵だと思いますし羨ましいです。 やっぱり男性はいつまでも女性に好かれたいと思う生き物です。その方が元気が出ますし若くいられます。 私は全く女っ気が無い環境にいますが、みーんな目が死んでます!女の子がいないと男性って活力が出ないんですよ。 不倫はダメですが、デートくらいはすべきです! 私はアラフォーですが、いまだに女子高生の彼女が欲しいと思っています!現実には無理ですがね。 男はやっぱり女という活力源が必要です!!

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 全くおっしゃる通りですね。 今回の件以降、俄然元気が出てきました。 「まだ恋愛の現役かも!」と思ったことで、とても活力が出ました。近所のコンビニに行くのも、ジャケットを着て、いい靴をはいて、若い女の子の店員の前でも自信満々?で。 これはやはり自分にも周囲にもいいことなんだと思います。 男女問わず、素敵な異性という活力源は必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.11

男は死ぬまで男ですよ。 若い女の子にもてたいと思わなくなったらもう終わりになってしまうでしょう。 週1回でも女の子とお酒飲んで話しできるなんていったら人生に張りが出ると思いますよ。 その程度に文句いう奥さんではないはず。 但し、それ以上するなら家庭と切り離して考える理性が必要。 今の質問者さんは舞い上がっていますから、将来ガンで長期入院する自分の死水をとってくれるのが誰か、ということを忘れています。 騙されやすい状態というか、理性的な状態じゃないと思うんです。 50代の浮気のプロは25歳以下、35歳以上しか相手にしません。 25-35というのは最も危険地帯なんです。つまり、喉から手が出るほど結婚したい年代なんですから。 この年代と付き合って責任が取れる男は女性に店をもたせることが出来るぐらいのお金持ちだけです。 とはいえ、 前述しましたが、飲み友として楽しむことには大賛成です。まずはそうしてみたらどうですか

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに舞い上がってますね。(笑) 日数が経ちますが、よく思い出してしまいます。 初めて知ったのですが、「ときめく」という感情は、50になっても10代の初恋のときと変わらないということです。 「ときめく」かどうかは相手次第なので、そういう意味では彼女に感謝しています。 「50代の浮気のプロ」がいるというのは驚きですが、私から彼女にアプローチすることはないと思います。 下記回答でおススメいただいたように、嫁をときめかせることを頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.10

50歳、既婚男性です。 いつまでもモテたいという気持ちを持つことは良いことだと思います。 私は質問者様とは異なり、若い頃はもてなかったですね。 結婚して子供が生まれてからも、他の回答者様が仰っているような、にじみ出る余裕からもてるということも無く… ところが40歳を過ぎた頃からもてるようになりました。 年上年下を問わずよくお誘いを受けるようになりました。 理由はよくわからないですけれど… ルックスは普通ですし、性格もどちらかというと気が短くて神経質、根暗なほうなんですけれどね。 普段の感じから垣間見える陰に惹かれる、と言われたことはあります。 ギャップということでしょうね。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 40歳過ぎてからモテ始めたというのはいいですね。 ルックスや性格以外の、何か他の魅力があるんでしょうね。仕事上の実力が凄いとか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.9

50歳、主婦です。 良いと思いますよ。 いつまでも魅力的な男性でいてくれることは、妻にとってもうれしいことです。 でも、他の方のアドバイスにもありましたが、既婚者の魅力とか、大人の男の魅力って、ガツガツしていないところだと思うのです。 会話を楽しんだり、人間として余裕があるところをアピールして、女の子を魅了できたら素敵ですよね。 それ以上の下心が見えたりすると、興ざめかもしれません。 でも、男性ってそれだけじゃつまらないのでしょうか? 私は女性ですので、身綺麗にすることには気を付けています。 今でも時々男性(たぶんずっと年下)に誘われることがあります。 夫には、お茶くらいだったら大目に見る、と言われていますが、応じません。 やはり、私の年齢や夫がいること、大学生の息子がいることなんかがわかったら、急にその男性のテンションが下がるだろうことがわかっているので、やんわりお断りします。 また、そういうことを隠して男性とどうこうしたいなんて思いません。 でも、心の中ではガッツポーズ。 自分が異性にとって一瞬でも魅力的に見えているとするなら、素直にうれしいです。 あなたがおっしゃるように、生活にも張りが出ます。 50歳でも60歳でも、魅力的であろうとすることには大賛成です。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 読ませてもらって、とても魅力的な女性だということがよくわかります。 旦那様も相当魅力的な方なんでしょうね。モテる奥さんが他の男性とお茶してもOKなんですからね。余裕ですね。 あなたが実践されていることが、私の求めている状態なんだろうと思います。 これまで、嫁に嫌な思いはさせられないという気持ちが変な方向に向き、「恋愛断ち」のような、極端に気持ちを抑えることにつながっていたのかもしれません。 もっと自然にしていてよさそうです。 ガッツポーズが何回も出来るように、お互い頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

「50歳でもモテたい」はダメでしょう。 「それでどうするの?」という話になります。 「カッコイイ50歳でありたい」ならいいと思うんですよ。 性別を問わず「素敵!」と思ってもらえるように頑張るのは有りですよ。 恋愛することとお洒落することは別次元の問題であるはずなのです。 「モテたい」ではお洒落としては「野暮」でしかないと思うんですよね。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「カッコイイ50歳」。そういう表現のほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

>私は50歳で既婚者。 ↑失礼ですが、子供さんはいないのですか? また、奥さんの年齢は幾つですか? 30代後半の結婚では子供さんがいるとすれば、まだ小学生ぐらいでしょうか? そして、奥さんとの年齢差が少ないとすれば、奥さんも50歳近い年齢でしょうか? もし、子供さんが1人でもいるようなら、子供さんの父親として自覚と責任を持てば浮気心は起きないはずですが、奥さんが高齢を理由に出産を拒否して子供さんに恵まれてないなら、浮気心が起きても男なら仕方ないかもしれませんね。 その場合は、奥さんと相談して円満に離婚すれば晴れて若い女性とも恋愛が自由に出来ますし再婚も可能になりますから、先ずは独身に戻ることです。 それにしても、若い頃にはモテたわりには30代後半という晩婚は不思議ですね? 私自身も自慢じゃないですが、若い頃はモテましたので26歳で結婚するまでに交際した女性はかなりの人数(同棲は2回ですが)を数えますけど、モテたからこそ美人で性格的にも優しく理想的な彼女と結婚出来たので、未だに妻以上と思える女性が現れないですから、他の女性に魅力を持てず浮気心が全く起きません。 ですから、モテたという人がどのような素晴らしい美人妻と30代後半になるまで待って結婚したのか興味があるのです。 なお、ホントの美人は50歳を過ぎても並みの若い女性より遥かに美形で魅力的なので、その29歳女性も女優さん顔負けのような美形なのでしょうか? それなら、高額な慰謝料を払ってでも奥さんと良く相談して離婚話を円満に解決することです。 そして、29歳の女性と再婚して念願の子供を授かったら死に物狂いで働いて育て上げてください。 現在が50歳なら、80歳まで全力で働き通せば一人前に育て上げられるでしょう。 そのぐらいの気力を持てば、暫くは老け込んでられないですから、50歳なんて鼻垂れ小僧ぐらいに感じて頑張ることが出来るでしょう。 >50歳でのこうゆう考え、どう思いますか? 人生は、人それぞれですから、どうも思いませんが「男としての責任を果たせないなら、単なる屑の中年男性」としか思いません。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても素晴らしい奥さんをお持ちなんですね。 モテる人は男性も女性も結婚は早いことが多いですよね。典型的な美男美女?なんでしょう。 晩婚の理由は、成り行きとしか・・。 子供はいます。嫁は年が離れていますので、まだ30代です。 どこまで美人かは、主観にもよりますので・・・。 浮気心があるわけではなく、ただトキメいただけですので。下記でアドバイスいただいたように、嫁をときめかせられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.6

奥さんからしてみたら 「旦那さん、お歳を召しても小綺麗でかっこいいわね」 と周りから言われ鼻高々なのではないでしょうか。 お洒落な服屋にいってもたまに年輩の方いますよ。 きっとお洒落好きなんでしょう。 ただ不穏な行動をしたら怪しまれますが。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 嫁が鼻高々になるよう、頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたが既婚者だから「もてる」んだと思います。 家庭を大切にされている、愛すべき伴侶がいるオーラが若い女性には魅力的に見えると思います。 私も20代前半の時に40代後半の男性を「すごく素敵」と思った事がありました。でもその理由を冷静に考えてみると、その男性が奥様やお子さんを大事にしておられたからです。 なんだか矛盾していますけど、こういう感情を持つ若い女性って意外といるような気がします。 そのまま「もてる」努力をするのはいいと思います。ただ、誰かを傷つけなければ。 民◯党の某議員は、元(?)タレントと不倫していたことが報道されたにも関わらず、党の要職についていますよね?全国の女性からは嫌悪の目でみられているように思います。その報道の前の評判は「若くて素敵な議員」だったのですが。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですねー、既婚者の魅力は伴侶、子供を大事にするところが大きいのかもしれませんね。 とても気に入って結婚した嫁ですので、いまも変わらず好きです。 それでもタイプの女性とある程度の時間接してしまうと、勝手にときめいてしまうのは男性だけですかねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.3

どう思いますって、幸せそうだなあ・・・です。 だって、奥様の大切さはそのままでしょう? 長年一緒に暮らしてきた奥様とのいい積み重ねがなかったら、ちょっと事情は違ってくるもの。 私は主婦で、あなたより少し年上です。 でも、やっぱりもてたいよ。 ああ、あの人素敵だなあ、でも私は単なるおばさんでしかないんだろうなあ。 そんなことよく思うよ。 ちょっと寂しくなっちゃうけど、自分の中にまだある新鮮さの再発見には満足できる。 まあ、行き過ぎて道を間違えると、どん底だよね。 でも一番大事にしなければならないことはわかってるから、踏み外すことはないよね。 こういうのって、恵まれてて幸せなことなんだと思う。

noname#181629
質問者

お礼

回答有難うございます。 あなたと似たようなことを思っていました。「ただのおっさん」。 でも、今回のことで、「まだ現役!」という気がしてきました。 そう思うだけで、俄然元気が出てきます。少々勘違いだったとしても、幸せなことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか?

    なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか? その方々が悪い方だとは思わないのですが、 なぜ、いつもなの?と 落ち込んでしまいます。 40代独身女性です。結婚歴もありません。 美人でもなく、お金も持っていません。 体型上、はやりの洋服が似合わないし、おしゃれでもありません。 歳も歳だし、いいな、と思った方にはすでにパートナーがあって、 自分の気持ちが熱くならないよう コントロールするのにも慣れてきました。 先日、会社の飲み会で、思わぬ方からアプローチを受けました。 その方も既婚者です。 ところが、なぜか、今回はコントロールがききません。 でも、アプローチをお受けする勇気もありません。 始めは、はしかのようなもの、2,3日でおさまる、と思っていたのに 日ごとに重症化し、一人になると、何も手につかず、食べ物ものどを通らなくなってきました。 この状況から抜け出すには、 これ以上 既婚男性から声をかけられないような自衛手段を身につけるしかないと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 既婚者にちょっかい出したり付き合うことに罪悪感がな

    40代の独身女性です。結婚願望は昔からありません。 彼女がいる人や、既婚者にアプローチすることに全く抵抗がなく 好きで何が悪いの?くらいの気持ちになってしまう自分は やっぱりおかしいんでしょうか・・ 結婚願望がない以上、結婚を夢見ている男性にちょっかいは出せません。 責任持てません。 成育歴が関係しているとは思いますが こんな私は、これからどうしていけばいいのでしょうか・・・

  • 既婚男性を…女性の気持ち

     既婚男性を好きになる女性の気持ちを聞かせてください。男性(私の場合)は、既婚女性を好きになることは、(先方からアプローチされない限り)まずありえません。普通の恋愛みたいに発展させたいのか、限界を心得て線引きするところがあるのか。ちなみに20歳以上年下と思われる30代の女性の行動が気になります。職場です。

  • 彼氏のいる女性に質問です。浮気願望についてです。

     30歳、♂です。私は難しい病気のため20代はほとんど仕事と病気の治療のため潰してしまいました。理不尽な経験もたくさんしました。  現在、付き合っている女性がいます。彼女のことを愛しているし、大切にしたいと考えています。 しかし、辛い時期が長かったためか、浮気したい願望に悩んでいます。  正直、少しだけモテます。そのため、女性からアプローチされることもありました。 彼女に自分の現在のモヤモヤとした気持ちを伝えるべきでしょうか? もし、彼に伝えられたら、どんな気持ちになりますか? 浮気願望があるとは伝えませんが、「結婚したら浮気したくないので、もう少し時間がほしい」と伝えるつもりです。

  • 嫁を愛する気持ちがないため、別れるよう仕向けたい。

    酷い男だと思われるでしょうが正直な気持ちです。 ある程度の非難は覚悟で投稿しますが、あまりにも口汚い中傷や罵倒はスルーしますのでご了承ください。 私には10年以上ずっと好きな女性がいます。 その女性は出会ったときに既に既婚であり、私の付け入る隙はありませんでした。 しかし諦めきれずにずるずると歳を重ねていましたが今の嫁と出会い、嫁から告白された形で交際をはじめました。 付き合った理由は女性としてある程度のステイタスをそなえていて、かつ、嫌いじゃないからです。 私が「好きだ」といえるのは件の女性だけです。 嫌いじゃないからいつか情もわいて好きになれるかもしれないと結婚をしました。 年齢を踏まえ人並みの焦りがあったからです。しかし、結論は失敗でした。 嫁と過ごす時間が増えれば増えるほど、私の中でやはり好きな女性は彼女だけだという気持ちが大きくなるのです。 嫁に細かい不満はありますがどうしても嫌だということはありません。 だから結婚したのですが、嫁のことを好きになれずにつらいです。 一番好きな人と結婚できない人生と、嫁を欺き続けている罪悪感です。 もういっそ全部ぶちまけて別れるべきかとも思いますが、流石にそこまで自分の立場を脅かすことは卑怯ですができません。 嫁が浮気でもしてくれれば別れる口実にもなっていいのですが、そういう傾向もありません。 勿論、相手の浮気の末別れるのであれば、願ったりかなったりなので慰謝料なども請求する気は一切ありません。 自分でもひどいことを言っているのは理解しています。 でもどうにかこちらが有責にならずに別れる策はないものでしょうか? それとも別れても結局好きな人とは一緒になれないのだから、諦めて今の嫁といるべきなんでしょうか。 数年一緒に暮らしてきてこんな状況で、私のこの気持ちは改善できるのでしょうか? こんな気持ちなので子供を作る気はありません。子供は嫌いだといってます、本当は嫌いでもないんですが。

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 既婚男性しかいなくてもおしゃれ必要か

    独身女性です。私の働いてる部署は既婚男性しかいません。 恋愛対象にしてはいけないので好きな人はいますが抑えています。 ただやはり少し好きなので良く見て欲しくて地味なおしゃれをしてしまい嫌になります。 それで時々褒めてもらい嬉しくなってしまいます。 恋愛してはいけない対象に向けてのおしゃれは精神衛生上どうなのか、人生の先輩に教えていただきたいです。 お願いいたします。 おしゃれすることによって自分の気持ちが上がるとかもほんの少しはありますが少しだけです。

  • 自分から好きになってつきあった方(女性の方お願いします。)

    20代女性です。 私は本当に数年ぶりに自分から 人を好きになりました。 めったにあることじゃないんで 自分の気持ちに戸惑っています。 自分から好きになって付き合った方、 また、結婚された女性の方に 聞きたいのですが、どうやって アプローチしましたか。 またはアプローチされるように仕向け ましたか?? 自分から好きになるとうまくいかないことばかり なので、自分から好きになることは今までほとんど ありませんでしが今回はほんとに恋して しまいました。あきらめられそうにありません。 どうかアドバイス、または経験談を きかせていただけませんか、 お願いします。

  • 60代既婚者との不倫

    すみません、いけないこととは重々承知です。。が、60代の既婚者男性に恋をしてしまいました。私は20歳年下の40代です。 趣味の関係で出会い、少し仲良くなりました。お相手の方はとても誠実そうで、優しい方です。既婚者なので、これ以上の関係に発展するか、させたいか、全くわかりません。ただ、電話やメールはすぐに返信してくれるので、もっと連絡したい気持ちを押さえて、時々こちらからしています。 今現在、私は海外に住んでいるのでほぼ実らない恋愛だとはわかっているのですが、気持ちが押さえられません。私が1年に1度帰国する時に会うといった感じです。 60代の方が20歳年下の女性からアプローチされたらどう思いますか?