• 締切済み

好きな子へお土産を渡したい

好きな子へお土産を渡したい 1人暮らしの大学1回生男です 僕にはサークルの同期で同じく1人暮らしの好きな子がいます 出身地は偶然にも僕の地元の隣の件です その好きな子が最近ホームシックのようなのです それとは別件で今度自分少しだけ里帰りするのですがその時についでに好きな子の地元のお土産を買っていきたいと思うのですが、こういうのは女性の方々はどう思われるでしょうか?

noname#213375
noname#213375

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

ホームシックなのに、 ホーム臭がしてしまうものを何故わざわざ持ち込むのか? それってむしろ気遣えない対応だよ? 好きな人にお土産。 それはそれで、 お互いの関係の潤滑目線であり、なんだと思う。 でもね、 もうすぐ夏休みに入るんだよ。 彼女だってもうすぐ帰れるんだよ。 逆算出来る事が、 寂しいけれど、今のモチベーションにもなっている。 むしろ貴方は、 地元云々とは全く関係なく、 個人的(家族的、友人的)な充実を夏休み中に図って。 その活きた土産話(&ささやかなお土産)を彼女にプレゼントすれば良い。 今の貴方の目線では稼ごうとする感じが強過ぎる。 何だか小さく見えてしまう。 明日から7月だよ? もっと目線を上にあげて、 明るい目線で彼女との関係開拓を考えていく事。 大切にね☆

noname#213375
質問者

お礼

そうですか 言われてみれば確かに自己満足や得点稼ぎに見える行動かもしれません あと、よくよく考えれば確かに夏休みも近いですもんね ありがとうございます 参考になります

回答No.1

うーん。正直、地元のお土産はいらないかな(笑) すごく親しい人(恋人や友達)から、「地元のこと思い出して元気になって」ってことで、地元のお土産をもらうなら嬉しいですが…。 あまり親しくはない人から、自分の地元のお土産をもらっても、あんまり嬉しくないかも。 「ホームシックだから気遣ってる感」が出すぎて、大きなお世話って思いますね。 それとは関係なく、あなたの地元のお土産とか、あなたが旅行した場所のお土産とかなら、普通に嬉しいと思います!!

noname#213375
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の地元のことも結構喜ばれるんですね! 参考になります!

noname#213375
質問者

補足

本文に書き忘れてましたが自分と好きな子は仲良いです でもまだ日は浅いし、他の男子とも仲良くしてるからサークルの仲良しの男子の1人に過ぎないのかも

関連するQ&A

  • これまで楽しかったのに。。。(長文です)

    はじめまして。26才、女です。 半年ほど前、私の出身A中学と隣のB中学、C中学出身者で男女混合でスポーツをするサークルに入りました。みんな地元なので昔話などをして楽しく2週間に1回くらい集まってました。男子陣の中には彼女を連れてくる人もいたのですが、大抵、地元が近かったりして、話も合って楽しかったんです。 最近、1年ほど前に膝を痛めていた人(Cくん)が復帰して来ました。彼はB中学出身です。 ただ、その彼女というのが、他県出身でスポーツはしないけど、たまに観戦に来ます。しかも、彼氏がサークル立ち上げ当初から所属していた人なので、彼氏が膝を痛めるまではちょくちょく顔を出していたらしく、ある程度中心人物とは顔見知りのようです。 みんな気を使って地元の話に注釈を入れたり、なるべく地元の話をしないようにしたり、その子が来るととても面倒くさくなります。別にその子は大してかわいくありません。むしろシャクれてます。 その子は頼まれると、点数稼ぎで引き受けます。私は昔からの仲ってこともあって「ええ~?!仕方ないなぁ、いくらくれる?」と、つい冗談で返してしまって、最近では「お前に頼むとめんどくせ~から、Cの彼女に頼むよ!」と言って、私のイメージが悪くなっています。前までは冗談も言えたのに、最近では冗談も言えません。 また、Cくんが練習の打ち上げを断るので理由を聞いたら、その子が熱を出していて、一人暮らしなので看病に行くと言い出しました。「いい年なんだし、こっちの盛り上がりを無視して、看病なんていらないんじゃないか」と言ったら、「一人暮らししてからそういうこと言えよ」とCじゃなくて、他の男子から言われました。C以外にも色目を使っていたようです。 来年はその子の県で合宿をして、ついでに観光もしようという話をしていたら、バカみたいにしゃしゃり出てきて、どこがいいか、なんてことにまで口を出していました。「練習もしないのに、合宿に来るのか?」と聞いたら、「参考までにと思って」とか言ってたけど、来る気マンマンみたいで見苦しかったです。 それからCくんと仲がいいチームのメンバーとは度々会っているらしく、なれなれしく話してたりして、気分が悪いです。 この子を練習や大会に連れてこないようにCくんに言いたいのですが、何といえばいいですか?? 私はCくんのことは好きではありませんが、この子の人間性にムカついています。

  • 純粋なその子…

    以前恋人が出来ませんと質問したのですが、 その際、意見を下さった方々、どうもありがとうございました。 おかげで、恋愛の第一歩を踏み出せた気がします。 というのは、メールのやり取りをする方が現れたのです。 その子とは、大学で同じサークルをやっています。 私は、引退してしまったため、 あまりサークルに顔を出してはいないのですが ふとしたきっかけでメールをするようになりました。 メールのきっかけとメールの終わりはいつも私なのですが その子は、メールのレスポンスが早く かつ、無理に疑問形にしてつなげているのではなく 自然にやり取りが出来ているので 良かれと思って週1ペースでメールをしています。 そこで、もう一歩前進するために 思い切って一緒にご飯を食べに行こうかと考えています。 が、誘う理由がありません・・・ 私はサークルではOB扱いなので、あまり顔を出せません。 友人が一緒についていってあげると言ってくれてるのですが こうなるとなおさら、ご飯を誘う理由が思いつきません。 ここで、選択肢を2つ考えました。 1.単刀直入にその子をご飯に誘う。(2人きり) 2.友人とその子がご飯を一緒に食べているところに、偶然を装い紛れ込む。 みなさんは、どちらがよいと思いますか? 私は、2が自然ではないかと思うのですが… ちなみに、その子の特徴は ・女の子同士でも連絡事項以外はあまりメールをしない子。 ・今まで男の人と付き合ったことのない子。 ・私とメールを始めてまだ1ヶ月。 ・その子は、私の3つ年下 です。どうか、みなさんのご意見を教えてください!!!

  • 職場へ持っていくお土産について。

    こんにちは(*^-^*) 30歳、既婚の女性です。 つまらない事かもしれませが、アドバイスいただきたく、投稿いたしました。 私は、3年前に結婚を機に、今の土地へ引っ越して来ました。 また、旦那も別の地方出身です。(お互いに、全然別の地方出身です。) その為、GW・夏休み・冬休みには必ず、どちらかの実家へ帰省しています。 そこで悩んでしまうのが、職場へ持っていくお土産 の事です。 どこの職場でも、「遠くへ行ったらお土産を買ってこなくてはいけない。」という 暗黙の了解みたいなものがあると思うし、私も頂くことがあるので、多少は仕方ないと思っています。 でも、私の場合は大型連休の度に、帰省となる為、お土産を持っていく回数が、どうしても 他の方より多くなってしまうのです。 (大型連休以外の時に帰省する場合は、黙っていますが(笑)) 地元を離れるまでは、全く気にしたことが無かったのですが…、 最近、他の方から頂くことがあるといっても、一回も頂いた事がない方もいるので、 こちらの都合で遠くへ来たとはいえ、何だか自分ばかり不公平だなぁと思ってしまいます。 職場の方々に「今度は、どっちへ帰るの?」と、聞かれると、(相手も悪気はない事が 分かっていても)お土産の事ばかり考えてしまい、聞かれる度に、苦痛になっています。 お土産なんて、「義務」ではなく「好意」であることは分かっているのですが、何せ、 休憩時間は女子用の休憩室で、他部署の女性と集まって昼食を取っている為、 「帰省したのに お土産が無い」となると、印象悪いかな~と思ってしまいます。 やはり、帰省するなら、毎回お土産は必要でしょうか? 毎回、持っていくのは、中身が沢山入っている1,000円~1,500円程度の箱菓子程度ですが…。 (それを分けて、15人位に配ってます) ご意見お願いいたします。 …私自身は、お土産を頂ければもちろん嬉しいですが、誰もお土産が目的で出掛けるわけではないので、 無くても気にはなりません。 また、時々「○○が△△へ出張したのに、お土産が無かった」等、陰で言ってる女性がいますが、 こういう考えは理解出来ません。。。

  • 仲良くなり気になった子が昔の同級生の彼女

    僕は浪人で1年遅れて大学に今年入り後期になって秋新歓がありました。 その時にサークルの勧誘で2年生の女の子に話しかけられました。 話していると気が合ったようで盛り上がってきてサークルも関係無い地元の話になると 地元がやけに近くお互い「え?wwwえ?www」って感じになってきて高校を互いに聞くと何と同じ高校でした。 僕は1年遅れて入ったので高校の時の同級生だったんです。(何この偶然wwwwと互いに爆笑してましたが笑) それから新歓をしてる会場から離れたベンチで2人でお互いの事を話合いました。 その子は妥協して入った他の大学にいるけど居心地が悪く後悔もあるのが悩みで、僕のいる大学の方が雰囲気が好きなようで此方のサークルに入っているようです。 話しる内に2時間程経ちその子のサークルの男先輩が「2人で話し込まないで勧誘しろ」と叱りに来たので僕は挨拶だけ交わして別れました。(あとでLINEで謝りました) 現場を見た友達に彼女と勘違いされるくらい密着してて趣味も合うし素直で可愛い子だなーとデートに誘おうかなんて思ってる内に「そういえばあの子高校の時誰かと付き合ってなかったっけ?」と記憶が戻ってきて友達に確認すると僕の高校の時の知り合いと4年以上付き合ってる子だと分かりました。 でも彼氏は全く別の大学にいて4年も付き合ってるとさすがにマンネリ化してるような気もするし、サークルが支えという話も聞いていて、彼氏を匂わせる話も無かったし、「私の働いてるとこで一緒にバイトしよーよ」と誘ってきたのもあり倦怠期なのかな?なんて思ってます。 長くなりましたが、チャンスはあると思いますか? その子のサークルには顔を出すつもりで、バイトを受けるかは迷っています。

  • バイトの子に恋してます(*^_^*)

    28歳の男です。今同じ職場の18歳の女の子がすごく気になります。彼女は1ヶ月前にバイトとして入り初め見たとき一目ぼれしてしまいました。仕事を一緒にしていくうち日に日にひかれていきました。週3回彼女はバイト入ってるんですがシフトも自分とうまくかぶり仕事も1から丁寧に親切に優しく教えることができ職場では僕を一番頼ってきます。偶然にも出身も同じで話きっかけもでき彼女も僕と楽しそうに話してくれます。まだ彼女は緊張してるみたいで職場で気軽に話せるのが僕だけみたいです。こないだ実家に帰りお土産を買ってきて彼女に渡したらすごく喜んでくれ地元の話で盛り上がりました。そして金曜にはさりげなく自分のメアドを話の勢いで渡してしまいました。「仕事でわかんないこととかなんでもあったらメールしてね。口じゃ言えないこともあるしね。」と言って。彼女はすごく喜んでくれました。そのメールはまだ来てませんが気長に待つつもりです。彼女は笑顔が本当可愛い子で癒されます。仕事に来るのが楽しみです。正直今までなかなか出会いも無かったので。あまりあせりたくはないのでゆっくり彼女との距離を縮めていけたらと思います。彼氏はいないみたいですが不安な面ももちろんあります。彼女もどう思ってるのかわかりません。仕事中はあまり話したりはできないので休憩とか数分しか話せないのが現状です。会えるのは週2回位ですし。でも今はそれでもいいかと思ってます。今後どうしたらいいかなどなんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 職場の子にどうやら嫌われています

    職場の人間関係で悩んでいます。 数ヶ月前に職場が変わりました。 職種的に男性が9割の職場なのですが、気を使ってか席を女の子の隣に配置してもらいました。 2個下で年も近く、仲良くなろうと思っていろいろ気を使ったのですが… どうやら嫌われてるみたいです。 なぜそう思ったのかというと、 ・話してる時、わたしを見る顔が冷ややか。 ・他の先輩などと話す時は可愛い声や喋り方なのに、わたしに対しては低めの声で吐き捨てるような言い方 ・帰省時のお土産をチームのみんなに配っていたのに、わたしだけもらっていなかった (わたしはお土産をきちんと渡しました) などなど小さいことが色々あります。 その子は職場の人気者、といったポジションで他の人に「わたし嫌われてるかも…」と相談しても、 あの子はそんな性格の悪い子じゃない、被害妄想だよ等と言われます。 嫌われてるのはしょうがないので仲良くなるのは諦めましたが…。 正直席が隣なのですごくやりづらいです。(新人なので質問しないと仕事が進まないのです) 残業が多く、職場で一日十数時間過ごす毎日なので、精神的に疲れてきました。 その上飲み会などで誰々派、◯◯ちゃん推し、などと男性社員の間で女子社員の話題があがることがあるようで。 すぐ側で「俺は◯◯ちゃん派(わたしが嫌われてる子)」と言われることも多く、なんだか複雑です。 張り合うつもりはないのですが、◯◯ちゃんが好きならわたしと仲良くなってくれないだろうな…と思い、その人を敬遠したくなってしまいます。 この状況をなんとか打開したいと思うのですが、 正直自分がなぜ嫌われてるのかさっぱりわかりません。 女子校出身のため、処世術には長けてると思い込んでいたので…。 一時は退職も考えたのですが、とりあえず転職先が決まるまで見送ることにしました。 なにか解決策をお持ちの方が居りましたらアドバイスお願いしたいです。

  • 友人が気になってしかたありません。(長文です)

    ちょっとあやふやな質問なんですが、最近友人たちの事が気になってしまいます。 大学で一応仲良くしていた友人が4人居たのですが、もともとその友人達とは私だけ価値観の違いが著しく、私だけ飲み会に誘われなかったりしていていました。 確かに私はお酒は飲みませんし、またそんな気も無く場をしらけさせてしまうことも多く、話題も彼女達とは趣味好みの範囲では全然話があわないため、彼女達が私を誘わないのも仕方ないと判ってはいるのですがどうしても寂しいというか嫌な気持ちになってしまっていたのです。 またその友人の1人は私のすぐ隣の家に一人暮らししているのでその子が夜飲み会に出かけるようなそぶりをするだけで気になってしまって、最近はついその子が夜に家にいるかとか気になってしまいます。(まるでプチストーカーです) そんな時に4人が同じサークルに入り、彼女達だけの共通の友人ができてしまって完全に私だけ蚊帳の外になってしまい、彼女達が飲み会したとか遊んだとかサークルの話とかを聞くとすごく嫌な気持ちになってしまうのです。 こういうのって仕方ないのもわかってるのですが、その子たちが楽しそうにしてるだけで嫌な気持ちになってしまう自分が嫌で辛いです。 他に友達も作ろうかと思ったのですが、色々な事情で難しいのと、一人暮らしなために大学以外の友人は遠く、今現在身近にいる友人は大学の4人のみといった感じになってしまっているのにこんな状況なのでホームシックも重なり少し精神不安定になってしまっています。 こんなかんじで友達が飲み会に行ったとか、隣に住んでる友人が夜家に居ない時とか、友人たちがサークルの話をしているときとかに毎回もやもやしてしまってもうどうすればその友人達の事を気にしなくなるのかわかりません。 どうすれば良いのでしょうか…よろしくお願いいたします。

  • ひよ子の謎

    東京で売られている「ひよ子」なる銘菓がありますが、 この包装紙(製造元)には東京の住所がかかれていて他に支店らしきものは みあたりません。 ところが先日福岡県出身の友達から 「ひよ子」をお土産にもらいました。 製造元をみるとちゃんと福岡県~と書かれていて しかも地元ではCMまであるというのです。 さらに福岡ドームではホークスのキャラクター入りの「ひよ子」まであるのですが やはり支店名はなく、それぞれのひよ子の製造元はそれぞれの住所しか 書いてないのです。 もともと「ひよ子」はどちらの銘菓なのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください

  • 好きな人ができたのですが…。

    今月から社会人になりました、naecothと申します。 内定式などで同期とは顔を合わす機会があり、それ以降も飲み会を行ったりと、みんなとは仲良くなっていました。 そして研修が始まり、現在はみんなと一緒に研修をしているのですが、同期の子を好きになってしまいました…。 そして、偶然にもその子が僕の住んでいる近所に引っ越してくるというので、メールしたところ、『分からない事あったらよろしく頼むね!頼りにしてるよ!!』って返事がきました!。 ですが引っ越してくるときは、研修先が別になり、7月の正式な配属によっては今後職場で顔を合わすことが無くなってしまいます。 その子は地方出身で、東京での一人暮らしは初めてらしく、お節介かもしれないのですが手伝えることがあったら手伝いたいっていうのが本音です。 ですがお節介だった場合印象が悪くなってしまいます。だけど今のうちに何か手を打たないと確実に手遅れになってしまうと思います。 そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、今後僕はどうしたらいいでしょうか…?素直に色々手伝えることがあったら積極的に手伝ったほうがいいのでしょうか? 様々な意見をお待ちしております。よろしくお願いします!

  • 車で送ってもらう御礼について

    はじめまして! 常識のない私にご教示をお願いいたします。 今度友達の地元(名古屋)へ遊びに行くことになりました。 友達は今里帰りをしていて、 こちらに用事があるため叔母さん夫妻に 神奈川まで車で送ってもらい、 そのついでに私を拾って名古屋へかえる形になります。 用事のついでに乗っけてもらうとはいえ、 何も持って行かないのはありえないと思いますので、 手土産とコンビニでお茶やコーヒーなどを買って行くつもりです。 他にガソリン代や高速代としていくらか包んだ方が良いでしょうか? また、その他持って行った方が良いものはありますか? わかりづらい文章で申し訳ございませんが 何卒よろしくお願いいたします。