• 締切済み

スーツのせいか、首こりが酷い!

8325632237の回答

回答No.1

スーツが原因の可能性もあると思います。日々微妙に体型は変わっているので、スーツに合った体型ではなくなっているのかもしれません。また、長時間同じ姿勢でいると、スーツに引っ張られていたり、変な力を受けてしまっているかもしれません。 スーツが原因であれば、今の体型に合う様に新しく仕立てるのもいいかもしれませんが、どうせ体型は変わってしまうもの。。。 仕事中のマメなストレッチや姿勢矯正、睡眠時の体勢や枕の高さ等を見直すのも良い方法かと思います。