連絡が取れない彼氏に着信拒否されてる?忙しいだけ?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が、友達以上恋人未満の男性との連絡が途絶えた。電話をかけてもコール音が鳴らず、アナウンスが流れるだけで、lineメッセージも返信がない。彼は忙しいと言っており、休日もないほど働いているという。彼女はこの状況に戸惑っており、着信拒否されているのか、ただ忙しいだけなのか不安である。
  • 彼は普段auを使用しており、彼女にはソフトバンクの電話番号を教えてくれた。彼女は彼が着信拒否されているのではないかと心配している。
  • 彼女は彼からの連絡がないことにモヤモヤしており、状況を確認する方法がなく困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって着信拒否されてますか?

はじめて質問投稿させていただきます。 私は21歳の女です。先月からlineや同じソフトバンク同士の携帯で時々連絡を取り合っては談笑していた友達以上恋人未満な男性がいました。(お互いに好きとは口に出しますが、あやふやな関係です) ところが昨日ソフトバンクの携帯で電話をしてみたところ、コール音も流れずに「只今電話に出ることができません。ピーという電子音のあとにお名前とご用件を~」というアナウンスが流れました。 仕事が忙しいと言っていたので、その時は大して気にしていなかったのですが、今日また掛けてみたところ、やはりアナウンスが流れるだけでした。 lineにも掛けましたが出てくれず、、 lineメッセージに既読はつくのですが、返信はなく。 彼はこの時期、休みがないくらい忙しく家には寝るだけで疲れてる。と私に以前伝えていましたが、何かしら返信があってもいいんではないかとモヤモヤしています。 このアナウンスはもしかして着信拒否されているのでしょうか?避けられているのか、本当に忙しいだけなのか、連絡が取れない為に確認の仕様がなく辛いです。 捕捉として、彼は携帯を二台所持していて、普段使用しているのはauですが、私がソフトバンクな為に電話はソフトバンクの方を教えてくれました。 なんか、本当に辛いです。 ご回答宜しくお願い致します。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1:着信拒否ではありません その音は「留守番電話」の物であり、着信拒否ではありません。 電話機で着信拒否・電話局で着信拒否の場合は、出たくない訳で 「用件を録音してくれ」というメッセージは流れません。 2:ネットに頼りすぎだと思います Lineなんかは、送る方は、自分のペースで出来るから良いと 思いがちです。ですが受ける方が、必ずしも時間があるとは 限りませんし、返信をしなくてはならないと言う物でもありま せん。寝る間も惜しんで働いているのに 「なにかしら返信があってもいいんではないか」 なんて思われていたら、それこそ心外です。まだ既読がついて いるだけ良い方で、それだって別に読む必要もないし、読む 暇が無い可能性だって有るわけです。Lineにしろメールにしろ そういう物です。(昔は手紙でやりとりするから、返事が 1週間後なんて当たり前でした。)あまりに便利な物を使って いるから、相手の事を考える余裕が無くなって自分本位になって しまっているのではないですか?

xxxmizukixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず始めに「着信拒否ではない」と仰って頂けたことに凄く安心しました。 昨日からその事ばかり考えてしまい、軽い動悸も感じでいたので、まず安心させてくれる言葉を述べていただき感謝いたします。 彼は本当に忙しい時期らしく、土日までも出勤で休みがないほど働いているそうです。その方からしたら緊急を催す件ではない限り、なかなか電話など出られませんよね。 自分が時間に余裕があるからと、相手のことも考えずに返信を催促していたことを恥ずかしく思います。 「ネットに依存」「自分本意」全くその通りだと思いました。自分の至らない点を気づかせていただき、本当にありがとうございます。 これからは心に余裕をもって、忙しく働いている彼を気長に待つことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本当に忙しい方に送るのだとすれば 「余りの忙しさに、体を壊していないかどうか心配です。  食事はちゃんと召上っておられますか?  どうか、休めるときには体を休めてください。  また、お話できる日を楽しみにしております」 といった、返信を期待しない・相手を気遣うメールなどが よろしいのではないでしょうか。気持ちを押し付けるのではなく 気遣いを伝えることは、相手も快いとおもいますよ

xxxmizukixxx
質問者

お礼

これからの対応までも御助言していただきありがとうございます。そういった内容は何度か送ったのですが、やはら既読のみでしたので焦っていたのだと思います。 彼が本当に忙しいのなら、もう一度だけ相手を気遣うメッセージを送り、その後は我慢して待ってみようと思います。あまり出すぎるのも重たい印象を持たれてしまいそうで怖いので・・・ 本音を言えば1分でも10秒でもいいから彼の声を聞きたいですが、回答者様の仰るとおり、自分の気持ちばかり押し付けることは控えて、相手に余裕をもってもらうことに致します。 ありがとうございました!