• ベストアンサー

着信拒否

私はauで相手はソフトバンクなのですが… 先日から連絡が取れない相手がいます。 電話すると、コール音がならないまま「ただ今、電話に出ることができません。ピーっと鳴りましたら、お名前とご用件をどうぞ」ってなります。伝言は残せます。 これって着信拒否されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

留守電になるのでは着信拒否はしてないですね キャリアで違うかもわかりませんがいわゆる話中音がなるだけです 相手には履歴は残りますけどね 電話に出ることができないっていきなり切り替わるってことは 電源を切っているか呼び出し時間を0に設定して留守電設定している可能性のほうが高いですね 有料の迷惑電話おことわりサービスなんかをしていると呼び出しとか話中音すらならず メッセージが流れて勝手に切れます この際相手に履歴すら残りませんしね とりあえず着信拒否ではないですね

chog21
質問者

お礼

そうですか。 それを聞いて少し安心しました。 また時間をおいて連絡してみようと思います。 ありがとうございました。