締切済み

着信拒否について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7157261
  • 気になる数1
  • コメント数0
私がdocomoで相手がauの場合、もし私が相手に着信拒否されてた場合。電話のコール音はどうなりますか?

着信拒否の際にどう言う設定にするか二通りから選べるみたいなのですが、その二通りのコール音って具体的にどう言うのなんでしょうか。

また着信拒否とは関係なく
ただ単にその相手側(au)が電源切ってた場合にこちらからかけた場合のコール音も知りたいです!

上記の全てはdocomoからかけたとかauからかけたとかスマホとか関係なく共通ですよね?

回答 (全2件)

• 回答No.2

留守番サービスにダイレクトに繋がる場合は、相手がサイレントモード(一切の着信を無反応にする)にしている時か、着信を見てすぐに切るボタンを押して「手動で」着信拒否しているかだと思われます。
人ごみの中にいる場合など、この手動着信拒否を使う人もいます。

電源が入っていない時はおそらく先に述べましたアナウンス以外にはないと思われます。
私は各社の携帯を過去に持った事がありますが、他のアナウンスは一度も聞いた事がありませんので。

どうしても連絡したいのに繋がらない時は、各社のサービスショップで操作方法を含めて訪ねてみるとよいかもしれません。
お礼コメント
noname#144536
ありがとうございました
投稿日時 - 2011-11-28 19:01:21
  • 回答No.1

相手に着信拒否されていた場合、相手の携帯の着信音は鳴りません。
着信履歴も残りません。
かけた側に着信拒否されている(この番号からはお受けできません、等)旨のアナウンスが流れるか、もしくは何のアナウンスもなく繋がらない(切れる)だけです。

着信拒否の設定は、主に「アドレス帳に記載してある電話番号からしか受信しない」か、「指定した番号からの着信は受信しない」になります。

先方の電源が入っていない時は、「電波の届かない所にいるか、電源が入っていません」といった感じのメッセージが流れます。

細かいメッセージの違いなどはあるかと思いますが、どの携帯メーカーでもだいたい同じだと思われます。
お礼コメント
noname#144536
回答ありがとうございます

通常電話をかけたらプププって鳴ってからプルールって言うコール音が鳴りますよね?

プププしか鳴らずに「auお留守サービスに接続します...」となった場合は何なのでしょう?

たいてい今って携帯が止まってるとき以外は"auお留守サービス"に繋がるようになってると思うんですが‥電源を切ってる場合は絶対「電波がないところにおられるか電源が入っていないためかかりません」と言う音声しかないんでしょうか‥
投稿日時 - 2011-11-27 12:57:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。