• 締切済み
  • すぐに回答を!

着信拒否?

着信拒否? 相手に電話をかけた所、しばらく呼び出し音が鳴ったのですが途中で「この電話を転送します」という音声が流れました。私はその時点で電話を切ってしまったのですが、これって相手に着信を拒否されたという事なのでしょうか?気になり質問してしまいました。因みに相手はソフトバンクです。

みんなの回答

• 回答No.5

それは、ソフトバンクの留守番電話サービスセンターに転送されただけです。 着信拒否は、話中音(プー、プー)かキャリアによっては、「お客様のご都合によりおつなぎできません。(未納で止まっているとこのメッセ)」 私としては、ソフトバンクは留守録聞くのも本体伝言メモ以外は、通話料がかかり大概用件聞く前にかけ直されて、なおかつ掛けた自分も用件を伝えられぬまま通話料金がかかるというもので、非常にうっとうしいです。