• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone(ソフトバンク)の着信拒否について

iPhone(ソフトバンク)の着信拒否について auからiPhone(ソフトバンク)の知り合いに電話を掛けると通常通り呼び出し音が鳴ります。 拒否メッセージはないのですが、電話に出てくれません。 また電話番号で送信できるショートメールで送信してもエラーメッセージはないのですが、相手からの応答はありません。 上記のような場合、電話やメールは相手に届いているのでしょうか。 それとも相手が着信拒否をしているのでしょうか。 その場合、履歴にも残っていないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 ぶっちゃけて言うと、質問者さんは相手に拒否されてるような気がしますが・・・ それはともかく、メールのBccに自分宛のアドレスを入れれば送信したことは確認できますが 相手が拒否リストに質問者さんの電話番号を登録してるかどうかまではわかりませんね。 着信は履歴に残っているし、メールも受信していれば受信フォルダに残ってるし 削除しただけならゴミ箱に残ってるし つらいところですが、仕事関係の相手でなければ、質問者さんも電話やメールをしばらく送らないでいたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

早い話が、貴方の電話にも出たくないし、 メールの返信もしたくないだけでしょ? ただそれだけの事ではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#1さんの内容を簡潔かつ意地悪に書き直しただけですね。性格悪いですね。