• 締切済み

着信拒否かな?

相手はdocomoのiPhone5sで私はauのiPhone5sです。 電話をiPhoneからかけるとワンコール後、電話が切れます。 メールやメッセージなどは送信出来ますが、返事がありません。 公衆電話からかけると8コール位鳴った後に自動的に切れます。 夜になると、電源が入ってない事を知らせる伝言に変わります。 5日がたちますので、やはり拒否されてると考えるのが妥当でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asuka-n
回答No.4

【電話帳からの指定着信拒否の場合】 相手には話し中音(ツーツー音)が流れます。 【迷惑電話ストップサービス利用で拒否の場合】 相手には「おかけになった電話からは、おつなぎ出来ません」のアナウンスが流れ、着信履歴は残りません。 公衆電話は拒否設定をしていないからコールはするが、相手が分からないから出ずにいて 故意に切った。 留守電に設定していれば切れずに留守番電話サービスに切り替わりますからね。 ですので、コールが鳴る(例え1コールでも)と言う事は「拒否設定」まではしてないけど 相手の意思で電話を切っているのではないでしょうか?

回答No.3

着信拒否と思います。 夜は電源を切っているのではないですか?

• dmtb8264
回答No.2

着信拒否設定と考えられます

• etranger-t
回答No.1

ドコモの場合、着信拒否設定にすれば話中(プープーという音)になっているか、メッセージ(お客様の都合でお繋ぎ出来ませんというような)が流れます。なので、着信拒否設定にしているとは考えにくいです。 考えられることとすれば、 >電話をiPhoneからかけるとワンコール後、電話が切れます。 >公衆電話からかけると8コール位鳴った後に自動的に切れます。 この二つですが、伝言メモの設定がOFFになっていて、かつ応答時間設定が前者は1秒から2秒、後者は8コール分の秒数に設定していたのではないでしょうか。つまり、iPhoneからかけたのか公衆電話からかけたのかの違いではなく、たまたま応答時間設定のタイミングがそうだっということではないでしょうか。 >夜になると、電源が入ってない事を知らせる伝言に変わります。 なので、これは単に電源を切っているのか電波の入りにくい場所にいるのかとしか考えられません。 確かに返事がなければご心配なお気持ちは良く分かりますが、着信拒否されているということではないはずです。

moonmama1791
質問者

補足

一ついい忘れが有りました。 iPhoneからかけた時、ワンコール後にプープーと音がなり自動的に切れます。 この場合は着信拒否ですね…。 ありがとうございました。