• ベストアンサー
  • 困ってます

着信拒否?

  • 質問No.6004597
  • 閲覧数1289
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

着信拒否?

両者auを使っています。

相手に電話を掛けてもずっと通話中の状態です。
はじめは自分のタイミングが悪いだけかと思っていたのですが
ネットで調べていたら着信拒否の場合もあるという回答を見つけて
気になったので質問させてください。

数回コール(トゥルルル…)が鳴る

「現在、電話に出ることが出来ません。ピーという音の後にメッセージを…」
メッセージが流れ、画面には「通話中」と出ている。

日付と時間をおいてから掛けても上記のような状態です。
これは着信拒否されているのでしょうか?

相手は電話もメールも面倒くさがりな部分があるので
連絡が中々取れず心配です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

マナーモードになってるね ある日携帯をみると 着信ありが何件もあり驚くと思う
バイブ以外音が鳴らないから
お礼コメント
raindorop0505

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます。
マナーモードの可能性はありそうです。
しかし、着信ありが何件あっても掛けなおさない人らしいので
困ったものです;
投稿日時:2010/06/30 17:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

単に、簡易留守メモを設定しているだけで、そのような応答になります。
着信拒否ではありません。
お礼コメント
raindorop0505

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます。
自分の携帯の簡易留守メモの応答も同じでした。
拒否ではないと分かりほっとしました。
投稿日時:2010/06/30 17:08