• ベストアンサー

つけ麺って平成になってから流行りだしたのですか?

つけ麺って平成になってから流行りだしたのですか? 昭和時代もつけ麺のお店ってありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.3

昭和で流行ったつけ麺は、「つけ麺大王」で今でもいろんな場所に店舗があります。 平成に入り最近のつけ麺が誕生してブームになりました。 昔のと今のでは全く違うつけ麺です。

UUNNNKMJVFBAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ざるそば、ざるうどん、そうめんなどは大昔からあります。 ラーメンであれば1955年(昭和30年)に東京都にある大勝軒が売り出しました。

UUNNNKMJVFBAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

>つけ麺って平成になってから流行りだしたのですか? そうです。この10年くらいがブームですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA 最も1970年代にも一度ブームがありました。 が、つけ麺専門店みたいなものは ほとんどみることはありませんでした。