• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3才の「ラブ」について)

3才のラブについて

anntabakaxaの回答

回答No.1

相当賢いワンちゃんなんですね! ワンちゃんが喜んでいるならそのままでいいと思いますよ。 話しかけてくるのは心で感じてあげたらいいです。 生き物は心でなら通じ合えますから。

noname#209524
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 長く室内飼いをしており、お互いに気心は分かっているつもりです。 話すときはいつも機嫌が良いので、嬉しい気持を共有してあげるようにします。 本当に我が子のように可愛いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族にしか心を開かない兄

    1つ違いの兄がいます。 小さい時から仲がよく双子のように育ちました。とても妹(私)想いだし家族想いで、自分のことより家族が喜んでくれたらいいという人です。性格は優しすぎるほど優しく、争いが嫌いな性格です。 ところが職場では温和で優しく遠慮深い性格がゆえに人からきつく言われたりすることもあるようです。そのため人付き合いが人一倍敏感になり、毎日精神的にクタクタになって帰ってきます。 実は高校時代から家庭の事情が複雑になり環境が一変してから、少し引きこもりがちになりました。人付き合いに自信も無くなり、それ以来仲の良い友達もできないでいます。 唯一の理解者が母と私で、仕事が終わるとよくお土産を買って帰り、母や私が喜ぶのを嬉しそうに見ています。そして色々話をするととても癒されると言っていました。 私も兄の優しさに素直に喜んだりしているのですが、最近このことが外でのギャップ(厳しい環境)との差を大きくしているのではないかと不安になることがあります。 また、家族に喜んでもらうために必要以上に自分を無にしているのも気になります。 こちらの対応はこのままでいいのでしょうか? 何か良きアドバイスがあればお願いします。

  • 許すか許さないかで迷ってます。

    こんばんは。 今朝、父が下らないことで私に怒鳴って非常に不快でした。 ちょうどそばにいた母が怒鳴るのはよくないと注意してました。 しかし、父は怒鳴り症で一時は温和にしててもすぐキレて怒鳴ったりで散々です。 私は怒鳴りはしませんが、父への怒りを殺気的なもので伝えました。 先程、父が反省した様子で謝ってましたが、私はまだ怒っている感じで適当に振る舞いました。 私が小さい頃にもたくさん怒鳴っていて、いつも怯えて心は傷だらけでした。 特に今回は1週間後に私の学校生活で最大の将来に関わる行事があり、とてもプレッシャーな時期なのに怒鳴りこんできたものなので怒りも頂点に達しました。 人の気持ちも理解できないうえに怒鳴り症はもう許せない・・・という気持ちもあるんですが、もう年末だし家族で過ごすことが多いので気まずい雰囲気は嫌だなという2つの気持ちが葛藤して、どうしていいか分かりません。 自分で考えるべきなんでしょうが、どうしても解決しそうにないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 宗教について

    脱会するなら、お前とは縁を切るからな、と言われました。 どんな宗教を信仰すれば、身内が身内にこんなことを言うようになるのでしょうか 両親から、信仰すれば良いことが絶対にあるからと言われ、どういう理屈で? と訊くと、口ごもります 幼い頃から祈りを強制されてきました。 その時間も、無意味で理不尽な拘束としか思えませんでした。 両親や親戚のことは嫌いではありません。 ですが、熱心に祈っているみんなを見ていると、宗教の怖さという言葉や、ニュースで取り上げられる過激な宗教家たちのことが頭をよぎります。 幼い頃から、違和感を抱いてはいましたが、最近、なんだか怖いんです。 ネットの全てをうのみにはしませんが、火のないところに煙も立たないとはおもうんです。 もちろん、ニュースで取り上げられる過激派たちのように、ネットにあげられる事例も、何千万や、十何億人いる信徒のごく一部なのだと言うことはわかっています 芸能人の誰それも、私達と同じ宗教を信仰しているんだよ、と言われても、それが? としか思えません 私の周りにいる、誰も、両親や親戚の進行している宗教を良いものだとは言っても、具体的に何がどういいのかを、説明してくれず、ただ、一心不乱に、良いことが起こるから、絶対ためになるから、としか言わないんです 両親とも、それほど熱心ではないし、私自身、数年前に行われた親族の葬式以来、祈りの言葉を唱えてもいません 祈りの最中における、瞑想のような状態が心に与える効果なら理解出来ますが、彼らのあの、熱心な、猛進ともいえる形容が、どうにも怖くて仕方なく、正直、それほど愛着もないので、抜けようかと思い、脱会しようかな、と会話の間に挟んでいってみました。 すると、顔を真っ赤にして、脱会したら、お前とは縁を切るからな、私達を裏切るのかと言われました。 両親は、二人とも優しくて温厚な人ですし、私を養ってくれ、愛してもくれました。 そんな親から、そんなことを言われ、とても、ショックで、悲しくなりました。 愛情ではなく、家族の一員だからという意識からでもなく、私は家族ではなく、その宗教の一員だったのか、一員として、育てられたのか、などと思い、とても悲しくなりました 両親にそんなことを言わせる宗教が、憎くもなりました 両親には秘密で、その宗教を抜けようかとも思い、手続きなどを調べてもみました。 脱会の際に、なにかされたりするんじゃないか、家族が酷い目にあわされるんじゃないか、どこかから両親に情報が漏れて、一方的に縁を切られるんじゃないか、などと、不安が頭の中を埋め尽くしています その宗教を熱心に進行している人たちには、大変申し訳ないのですが、幼い頃から、両親に強制されたり、根拠のない論説で頭を混乱させられたりなどと、その宗教には、本当に、良い思い出がないのです 私はまだ、幼いですし、狭い視野でしか物事を判断できません しばらくはこのことが頭から離れないでしょうし、もしかしたら、今の気持ちが変わることもあるかもしれません 学会の方々には本当に申し訳ないと思います ですが、回答を得るためにも、名前を出させていただきます 創価学会です 脱会した人たち、その後に家族の皆様との関係がどうなったか、など、教えていただけると幸いです それ以外のことに対してはお訊ねしません 宗教を否定する人の言葉も、肯定する人の言葉も、怖くて、聞きたくないんです 色々と読みにくい場所や、首を傾げてしまう場所もありましたでしょうが、回答お待ちしております

  • 集合住宅でのペット飼育者・ペットの名前などの公表について

    こんにちは。 うちのマンションではペットは承認制となっており、 接する部屋の住民のOKがないと飼育できません。 それはいいのですが、会報にペットを飼育している部屋・世帯主名・ペットの種類・ペットの名前 が公表されます。 個人情報保護の時代にこのようなものが公表されて、どこでその会報が目にされるかわからないので、とっても不安です。 ペットは家族の一員です。マンション住民向けとはいえ、その会報が捨てられることや、何百世帯もあるマンションでは見知らぬ人の方が多いので、不安になります。子どもの名前などが公表されるのは理解できないと思いますが、ペットの飼い主にとってペットは子どもと一緒の感覚なのです。何かあった場合、法的に訴えるなどできるのでしょうか? また、このようなことをやめてもらうにはどうしたらよいでしょうか? よろしくkお願いします。

  • らぶらぶ?

    中2女子です。 彼氏は高2 今日一日でメール200通のやりとり ひまがあれば 朝は5時の始発電車で 夕方は部活帰りでそのままきてくれます。 土日はなにがあっても必ずきますねw メールも暇があればこの調子w これってらぶらぶってことですか?笑

  • LOVE LOVE LOVE ドリカム

    ドリームズ・カム・トゥルーさんの『LOVE LOVE LOVE』の歌詞を英語に訳していただけないでしょうか。 海外の方に説明したいのですが、英語バージョンではオリジナルの歌詞の切なさは伝わらない様な気がするんですね。 できたら日本語の歌詞をそのままのニュアンスで理解していただきたいのです。 朝からいろいろと検索してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」

    車のCMでドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の英語バージョンが流れていますよね。歌声がきれいでいつも聞き入ってしまいます。 あの曲(英語バージョンのほう)はCD化されているのでしょうか?もしされているのであれば購入したいと考えています。

  • Love Love Love ドリカム

    最近の何かのCMでドリカムの「Love Love Love」の英語版の曲が流れています。 この英語版は何かのアルバムに収録されているのでしょうか? 情報提供希望!!!

  • LOVE LOVE LOVEの英語の歌詞

    HONDAのオデッセイのCMソング LOVE LOVE LOVEの英語の歌詞分かる人、 誰か教えて下さい。 いろいろな歌詞サイト探してみても、 載ってないんです…

  • LOVE LOVE LOVE の着信音

    着信音をダウンロードできるサイトと言ってもいっぱいありますけど、そのなかでも、柔らかなサウンドの着信音があるサイトを教えてください。みなさんの知っているなかでで結構です。 希望曲は、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」です。 宜しくお願いします。 ちなみに携帯はAUです。