• ベストアンサー

公共経済学について!至急お願いいたします

至急お願いいたします! 公共経済学のレポートを書かなければならないのですが、 STAP細胞の特許について 小保方さんと理研、どちらに権利があるのか 所有権と法の支配を中心に 書きたいと思っているのですが、 公共経済学の範囲、テーマとして 着眼点はズレていないでしょうか? 公共経済の問題でなければ 採点されない可能性があるので。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

公共経済学のレポートとしてSTAP細胞の知的所有権の問題をとりあげたとしても、多分採点されません。 公共経済学からの切り口では、知的所有権を法律上誰が持っているのか、という点は全く関係ありませんからね。 > 公共経済学の範囲、テーマとして着眼点はズレていないでしょうか? ズレています。 因みに。 > 小保方さんと理研、どちらに権利があるのか 現時点では特許出願中ですが、理研です。

19601116
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました! 少し違うかもしれないと感じていたので、 回答して頂いて本当にありがとうございます! 別のテーマを探したいと思います^^