• ベストアンサー

52円の郵便52円の切手

懸賞で、52円の郵便はがきに52円の切手を貼って送ってしまいました。 物知らずで恥ずかしいんですが、今まで52円の郵便はがきは紙代だから郵送のために切手を貼るものだと思ってて、ずっと切手を貼って出してました。 懸賞で、抽選から弾かれたりするでしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagyu1
回答No.3

余分に郵便料金を払っているだけで、郵便局も相手も何の問題もないし、特に指摘されることもないです。 足りないなら、相手先に料金が請求されるから良くないですが、そうではないので全く影響ないと思います

ykaisruayo12
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に恥ずかしいです(>_<)これからは郵便はがきのことも勉強しなきゃいけませんね…すごく助かりました!

その他の回答 (3)

• kanetou4
回答No.4

通常のハガキに切手を貼っても特に問題はありません。 懸賞専用の応募ハガキだと「52円切手を貼って下さい」というものがあるので紛らわしいですが。 抽選もしっかりされるので大丈夫です。当選して切手代取り戻せるといいですね^^

質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました(*´-`)本当に当たってほしいです(>_<)

回答No.2

はじかれる心配はありません。 そのうち、郵便局から感謝状が届くかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。笑ってしまいました(笑)感謝状を待ってみたいと思います(´・ω・`)

• aokii
回答No.1

懸賞で、抽選から弾かれたりはしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました(*´-`)