• 締切済み

郵便切手について

郵便切手についてお尋ねします。消印のない未使用の80円切手が あるのですがこの切手で郵便を出そうと郵送物に貼り付けて準備して いたのですが事情が変わり差し出さなくて良くなったので切手の 貼った部分を切り取って別の郵便物に貼り付けて差し出しても 大丈夫なのでしょうか。

noname#80326

みんなの回答

回答No.3

ぬるま湯にしばらく浸けて置けば剥がれやすくなりますよ。  

回答No.2

NO.1の方の仰るとおり、問題ありません。 剥がし液も売ってますが500円くらいした気がします。

質問者

補足

剥がし液と言うのは、文具屋で売ってるのでしょうか。 それか楽天市場の方で売ってるかと思うのですが何と検索したら 良いのでしょうか。 また、剥がし液は、切手自体を破損する事はないのでしょうか。

• 737475
回答No.1

問題ありません。 切手を欠損させないように切り取ったら その紙片をはがれないように貼ってください。